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“初の始球式”のGACKTが話題に! 一流芸能人の愛車は「エヴァ仕様」のスーパーカー!? どんなクルマに乗っている?

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“初の始球式”のGACKTが話題に! 一流芸能人の愛車は「エヴァ仕様」のスーパーカー!? どんなクルマに乗っている?

■GACKTの愛車は「エヴァンゲリオン仕様」

 2024年8月1日に、北海道北広島市のエスコンフィールドHOKKAIDOにて開催された「日本ハム-オリックス」の試合にアーティストのGACKTさんが登場し、始球式で渾身の一投を披露しました。
 
 ミュージシャンのほかタレントや俳優など、多岐にわたる活躍を見せている彼ですが、一体どのようなクルマに乗っているのでしょうか。
 
 今回は、2024年8月現在に所有していると思われる3台の愛車を紹介します。

【画像】「超カッコイイ…!」 これが「GACKTの愛車」です!(30枚以上)

●ランボルギーニ「アヴェンタドール(エヴァンゲリオン仕様)」

 度々メディアで登場しているのが、オリジナルのカスタムが施されたランボルギーニ「アヴェンタドール」です。

 アヴェンタドールは、「ムルシエラゴ」の後継モデルとして2011年に登場したランボルギーニのフラッグシップ・スーパーカーで、2022年までの11年間、製造・販売をしていました。

 なお現在は後継モデルの「レヴエルト」にバトンを譲りましたが、電動化技術を持たないピュアなV型12気筒自然吸気エンジンを搭載する最後のランボルギーニとして、現在も大きな支持を得ています。

 ボディは全長4780mm-4945mm×全幅2030mm-2100mm×全高1135-1136mmのワイド&ローなプロポーションに、エッジの効いたエクステリアが特徴的です。

 一方インテリアはカーボンファイバーや、アルカンターラなどの機能性に優れた高級素材を多様しており、スポーティかつラグジュアリーな室内を演出しています。

 価格(消費税込、以下同)は年式によって異なりますが、4100万2500円から6285万7449円です。

 GACKTさんは、2023年8月に自身のインスタグラムで、約1年かけて改造を施したというアヴェンタドールを公開しました。

 ボディはパープルに塗装されているほか、エクステリアにフロントバンパーやGTウイングなどにアフターパーツを装備し、インテリアはスワロフスキーで加飾が施されています。

 GACKTさんは「アヴェンタドール・エヴァ仕様」と名づけ、現在の生活拠点であるマレーシアで乗っているそうです。

●ジャガー「XJR」

「XJ」はFセグメントの高級セダンで、GACKTさんが所有しているのは、2009年から2019年まで製造・販売されていたX351型です。

 これまでのXJは丸目4灯のスタイルが伝統でしたが、X351型ではそのイメージを刷新したうえ、ボディラインもノーズ・トランク部分ともに長いスタイルと決別し、流線的でスポーティなイメージを強調したスタイルに生まれ変わりました。

 ボディはスタンダードホイールベース(SWB)とロングホイールベース(LWB)の2種類があり、SWBのサイズは全長5135mm×全幅1900mm×全高1455mm、ホイールベースが3030mmで、LWBは全長5260mm 、ホイールベースが3155mmです。

 グレードも複数設定されましたが、GACKTさんのクルマは一番走行性能とパフォーマンスを追求した「XJR」で、パワートレインは5リッターV型8気筒エンジン+スーパーチャージャーを搭載。

 最高出力550ps・最大トルク680Nを発揮します。

 XJRの価格は、年式によって異なりますが1695万円から1968万円です。

 同車も自身のインスタグラムやYouTubeチャンネルで稀に登場しており、前述のアヴェンタドールと同じくパープルに塗装されているほか、ボンネットには、スワロフスキーを纏ったボンネットマスコットのリービングキャットが装備されています。

●キャデラック「エスカレード(リムジン仕様)」

 マレーシアではアヴェンタドールやXJRを自分で運転し、日本では運転手をつけて移動しているといいます。

 その移動車として所有しているのが、キャデラック「エスカレード」です。

 同車は1999年の誕生以来、米国を代表するプレミアムSUVとして圧倒的な存在感を放っています。

 GACKTさんが所有しているのは、2014年から2020年まで製造・販売された4代目で、全長5145mm-5700mm×全幅2045mm×全高1880mm-1890mm、ホイールベースは2945mm-3300mmと大きなボディサイズを有します。

 パワートレインは6.2リッターV型8気筒OHVエンジンと大排気量ながら、燃料の筒内直接噴射や、気筒休止システムなどの採用により、効率の改善が図られています。

 このエスカレードに関しては、2021年3月に自身のYouTubueチャンネルで内外装を紹介。

 こちらもやはりカスタムしており、製作期間は半年、約1000万円の費用が掛かったとのことです。

 ホワイトカラーのボディに、足元にはSKY FORGEDの大径ホイールを装着するほか、ルーフを切って全高を延長し、室内空間を拡大したといいます。

 またインテリアは前席と後席はパーテーションでセパレートされており、後席エリアには特注のベンチシート、間接照明、そして大型ディスプレイを装備。

 そこで移動中は映画やアニメを楽しんでいるそうです。

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みんなのコメント

3件
  • gor********
    車の所有者で人柄や人間性、性格がわかるとは正しくこの事だ。
  • 投資家のコメント
    オイラはフェラーリ派でやんす(^O^)。F8が好きでやんす。いつかオイラもスーパーカーに乗りたいでやんす。ボディーカラーは赤、内装色は黒か茶色でやんす。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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