ジープ レネゲード のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
2,286
0

三菱デリカD5・マツダCX-5・スバルフォレスター・日産エクストレイル・Jeepレネゲード
新車の4WD車で考えた時、悪路走破性に順番を付けるとしたら、どうなりますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

全て雪道で乗りました。

Xモードを備えるフォレスター、レネゲード(ただし、上級のトレイルホークに限る)、デリカD:5、エクストレイル、CX5(オンロードではこの中でトップ、新型は知りません…)の順で間違いありません。

質問者からのお礼コメント

2017.4.5 14:54

フォレスターが圧倒的に支持されているので、間違いなさそうですね。
jdyk3600999250250さんの「傷がいっても許せる車」に凄く共感したのですが、一応順位を問う質問なので、ベストアンサーは最初に全車種の乗り比べで回答してくれたfggjy816さんにさせてもらいます。
みなさんから沢山の回答を頂き、大変参考になりました。
ありがとうございます。

その他の回答 (16件)

  • 悪路だったらタイヤの直径が大きい順番でしょう。 お腹が当たって亀になるので!! なお且つ四駆のローレンジがなければダメでしょう。でデフロックがあったら最強です。よってjeep デリカ エクストレイル フォレスター CX5 どうでしょう!

  • 乗った事は無いですが、フォレスター、エクストレイル、自分の車、D5、買う時に比較したcx-5 の順かな、Jeepは全く分かりません。
    D5とcx-5 はディーゼルで重過ぎます。ガソリンならまだましかな?柔らかい砂とか砂利、雪で埋まってしまいスタックし易いです。
    下が硬い悪路ならエクストレイルの上だと思います。
    cx-5 は街乗りの方が良いです。メーカーのCMもそうですが足回りが街乗りセッティングな感じです。

  • フォレスター、レネゲード、エクストレイル=cx5、デリカD5

    悪路が氷上なら
    フォレスター、レネゲード、エクストレイル、cx5、デリカ d5

  • スバルフォレスター=Jeepレネゲード≧三菱デリカD5≧日産エクストレイル≧マツダCX-5
    ウチの近所の傾斜15°程度のラフロードを乗って、すんなり登れた順番ですが・・・

  • フォレスター>>>>>>>>>>三菱デリカ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>マツダCX-5≒日産エクストレイル≒Jeepレネゲード

  • 悪路の定義が何となくで良くて、全てに乗った事がないので順番はつけられませんが、デリカ(ガソリン)に乗っているので。

    ロックとかだと最低地上高とかで不利かもしれませんが 四輪制御は優れていると思います。(ランエボの流用のはずなので)
    雪道(年の1/3)ってダートみたいなものですが、不安に思った事はありません。

  • スバルフォレスター・三菱デリカD5・マツダCX-5・日産エクストレイル
    ・Jeepレネゲードかなあ?

    実際フォレスターライブ世界5大陸10万キロ走破やってますし
    実績があります。
    三菱も実績ありますので2位かな?

    悪路ではないですがドイツニュルブリンクス全開走行出来るのは
    フォレスターだけですね。

  • **三菱デリカD5・マツダCX-5・
    ・・スバルフォレスター・日産エクストレイル・Jeepレネゲード**
    <<新車の4WD車で考えた時、
    ・・・・悪路走破性に順番を付けるとしたら、どうなりますか?>>

    こう並べると、これまでの実績と云うか・・
    伝説かも知れないが・・<<スバルのシンメトリカルAWD>>が、
    一番・名が通っているのかな。

    スバルのAWDと並んで、
    国内メーカーで、AWDと称しているのが、
    マツダの「i-ACTIV AWD」が、
    専門誌でも高い評価を得てますよ。

    ----------------------------------------------------------------

    スバルのはメカ式で、細かな細工がしてありますよね。
    マツダのは、電子式です、
    ・・・と云っても、複数のセンサーからの信号を、ECUで処理、、
    <<最適なトルク>>を
    <<前後左右の車輪に分配>>するという新しいモノです。
    http://www.mazda.co.jp/beadriver/dynamics/awd/
    ------------------------------------------------------------
    **i-ACTIV AWDとは**

    電子制御で駆動力を積極的にコントロールし、
    走破性能と燃費性能を高次元で両立。

    最終的には、
    2駆より燃費を良くする目安が出来たらしいですよ。

    スバルとは、真逆の発想ですね。
    <前者は、アナログ・・後者は、デジタル>

    -------------------------------
    試乗 2016.1.6 レポート:小沢 コージ / 写真:望月 浩彦
    マツダ i-ACTIV AWD、究極の狙いは「FFより燃費のいい4WD」
    https://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20160106-20102717-carview/
    ------------------------------------------------------------------------------------

    マツダの4WD「i-ACTIV AWD」は未来を予知するスゴいやつだった
    http://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_28433.html
    ----------------------------------------------------------------------------------

    四駆の欠点解消なるか マツダの“考える四輪駆動”i-ACTIV AWD
    https://thepage.jp/detail/20160127-00000007-wordleaf
    ----------------------------------------------------------------------

    回答の画像
  • スバルのシンメトリカルAWDは、別格だと思います。
    https://youtu.be/f5tuxDj-m9k
    坂道で、一旦停止後 再スタートが出来るかどうかの実験です。
    他にも沢山アップして有りますので、観てみて下さい。

  • CM動画で凄そうな順です。

    レネゲード
    https://youtu.be/821GG2L9A54

    デリカD5
    https://youtu.be/mIDjGF6GHTI

    フォレスター
    https://youtu.be/CrQoSBen9JI

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ジープ レネゲード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープ レネゲードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離