ジープ レネゲード のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
109
0

自動車購入について
①中古車ジープのレネゲード(1300cc)2020〜2021年式走行3万キロ以下のもの、価格は280万くらいのものを購入しようか検討しています。

土日のみの使用であまり遠出もしないため(年間走行距離3万6千ほど)エンジンも土日しかつけないのですがバッテリー上がったりしないでしょうか?レネゲードはエンジンOFFでもシガーソケットの電源等は通電してるため、シガーソケットはつけっぱなしにしないでくださいと営業の方に言われました。そのほか、
また、かりにこれから(2020年式のものを購入後)10年近くのって(走行距離約7万キロくらいになった場合)買取出したりすると査定額はかなり落ちますかね?未来のことはわかりませんが、値段落ちしやすい車なのかしりたいです。
※参考までに今回nbox10年落ち4万キロを手放しましたが70万で業車買取してもらいました。現在は半導体不足の影響もあり中古車市場も値上がりしてるとのことでした。また、街乗りで人気もありこのような高値がついたのかと思いました。
レネゲードはそんなに多く見るわけではないので値段落ちしやすい車種なのかもきになり教えてください。

今まで国産車を乗っており(軽自動車)不具合等全くない状況でした。
注意点等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

少し予算が少ないかと。
中古なので一概には言えませんが、相場より若干低めの予算と思います。何らかの理由(修理や不具合)が無いと、その予算で買える車体は限られるかも。

買うなら、その辺の中古車屋ではなくディーラーが良いです。きちんと適切なメンテナンスが行われてきた物にすべき。できれば認定車(保証付き)が良いし。

値落ちに関しては輸入車なので仕方ないと思いますが、多くの他人と被りたくないなら悪くない選択肢ではあると思います。
また、バッテリー上がりに関しては、年間走行距離だけが問題ではなく、乗り方でも変わります。が、それほど心配されなくても良いでしょう。自身の経験では、それより少ない走行距離でも上がらなかったです。(別車種)

まぁとにかく、将来的な買取価格を気にするなら選んではいけない車種かもです。デザイン、個性、趣味で乗っていく部類、そんなイメージです。

質問者からのお礼コメント

2023.12.4 06:05

ありがとうございました

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ジープ レネゲード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープ レネゲードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離