いすゞ ビッグホーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
16,112
0

主にトラックに使用するエアーホーンで一番大きい音(うるさい)ホーンをご存知の方おられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トラック乗りです。

ビッグホーンは低音、モノが長い。

ヤンキー系は高音、モノは短い。

どちらとも長所も短所もあるので、一概に言えないですね。低音がうるさく感じる人もいるし、高音がうるさく感じる人もいますし。

ちなみに自分は新幹線ホーン付けていましたね。今は外していますが。ちょっと路上駐車されていて、邪魔くさい車がいたらしばらく鳴らすと大概は運転手が飛んで来ましたね(笑)。文句言う運転手がいましたが、逆に『テメェが邪魔な路上駐車してるから通れねぇんだよ、こっちは遊びで車転がしてんじゃねぇ!テメェみたいな運転手が適当に路上駐車するから救急車とか消防車が通れなくて大変な事になるんだよ!』って言うと、だいたい引き下がりましたね(笑)。

山の中とかで鳴らすと『新幹線が通らない山の中に新幹線が来た?』って注目浴びましたね(笑)。

ま、新幹線ホーンはエコーホーンなんで、車検NGですがね。

その他の回答 (2件)

  • 今も売ってるかは微妙だけど~ノイマックのトリプル・ビッグホーン!
    威力は、横断歩道手前50m~60mの所で鳴らして交番のお巡りさんが出てくる位!
    http://www.truckstop.jp/shopdetail/003004000001/brandname/

    安くて大きい音は~JETの3連ヤンキー、これ!結構イイ音するよ!!

  • やはりコンプレッサーと空気貯めタンクを備える以下の様なヤンキーホーンのタンクセット(デコトラ系がよく装着している)だと思います。
    ①http://item.rakuten.co.jp/mach7/h-244/
    ②http://item.rakuten.co.jp/mach7/noimac-compressor_12v/
    上記①と②を買えば良いと思います。
    音量とパワーは物凄いですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。