いすゞ ビッグホーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
12,868
0

ランクル80とビッグホーンならば、どっちの方が経済性がいいのでしょうか?

どちらも絶版車ですし費用はかかるのは当たり前なのですが..

いすゞは乗用車部門なくなってしまっているうえに

やはり、いすゞ自体支店が他社に比べたくさんあるわけでは無いのでアフターパーツの高さ

ランクルは人気なため車体価格がビッグホーンに比べ割高、レギュラー燃費が悪い
だがアフターパーツはやはり多いのでビッグホーン程パーツ代はかからないと思っています。

どちらも生産終了から20年近くたっているので消耗品の経年劣化は承知の上ですがやはりお金はかからない事に越した事はないので

ちなみに当方山形在住
レギュラー 146
ハイオク156
軽油128
です、結構遊びまわりますのでなるべく長い期間乗っていたいです。

前の質問にも書きましたがランクル80とビッグホーンを比較するのはあれかと思いますが

よろしければランクル、ビッグホーンのメリット、デメリット、燃費や乗り心地など詳しく教えてください!

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

大体はランクル狙ってる人はビックホーンに興味持た無いんだけどね~ それくらい別格だよ、ランクルは。長く乗ってられるのも耐久性バツグンのランクルだし維持費だってカローラと変わらない(ディーゼルならね)
。欠点は1ナンバーなら年車検がメンドクサイのとパーツの単価が高い位だよ。まぁ質問内容を見る限りガソリン車を検討?ガソリン車なら燃料代と車税だろうね。アフターパーツは多数出てるけど中古アフターパーツはヤフオクでもかなり競争率高く値段も高い。純正パーツも値上がりしてるからディーゼルの噴射ポンプなんて壊れたら40万コースだよ。でもバカみたいな改造して廃車上等な走りをしない限り大丈夫。まぁ ハズレの車掴んだら終わりだけど。燃費は走り方で変わるけど軽油で7~9、ガソリンで4~6。乗り心地はセダンのマーク2と同じ位、もっとも新車の話だけど。これは年式からいって足周りのブッシュがへたってるとか付いてるサスやショックで個体差有るから何とも言えないよ。酔う様な乗り心地では無いけど突き上げ感が有ったり無かったり…。 維持費気にして買うならガソリン車はビックホーン、ディーゼルならランクルでいいんじゃない?ただ一度ランクル乗ると次に乗りたい車が無いね。自分は一台目4.0のFJ80、これは最悪の不人気車でリッター4,車税8万、100キロ出ない、月のガソリン代6万。馬鹿らしので車検待たずに売り飛ばし。2台目は4年車の4.2DTのエンジンフルチューン、12インチアップでトライアングル出場車。リッター7 車税1万9千円、余裕の1**キロ走行。ガソリン代3万 、ディーラー車検で8万、スタンド車検で6万。3台目は6年車の4.2DTのノーマル。やっぱりノーマルは乗りやすいね、遅いけど。

質問者からのお礼コメント

2013.3.10 01:29

ありがとうございます!
あっちなみにディーゼルで探してます!

その他の回答 (1件)

  • 同じ質問を何度もするのはどうかと・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。