ホンダ ヴェゼルハイブリッド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
22
22
閲覧数:
718
0

20代独身女性の車について。

20代後半の独身女性です。
昔からSUVを購入することに憧れており、社会人2年目となった今年、やっと買おうと思って車種を選んでいます。

年収650万で、寮に住んでいるため家賃は26000円です。近所の駐車場は調べたところ、22000円程でした。仕事が忙しくて自炊をする余裕がなく外食メインであり、美容やファッションにもお金をかけているため毎月そこまでの余裕はありません…。が、車の維持で困窮するほどでは無さそうです。
平日に車に乗ることはなさそうなので週末しか乗れないと思うのですが、大きめなSUVにするか、週末ドライバーなので維持費の安い小さめのSUVにするか迷っています。
車種は
・エクストレイル
・キックス
・CX-5
・ヴェゼル
で迷っていて、認定中古車を購入しようと考えています。予算は高くても250万です。
彼氏が100km程遠いところに住んでいるため、2週間に一度くらいは長距離を運転することになると思います。

憧れていた大きめのSUVを買うか、運転のしやすさと維持費の観点から小さめのSUVを買うか、皆さんの意見やアドバイスをお聞きしたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (22件)

  • 心配なら好きな車を中古で買ってみては?ぶつけても安心ですよ旧車じゃあるまいし最近の車なら部品もありますしね

  • 初めての車とみうことですよね?
    でしたら最初はなるべく小さめの車をおすすめします
    大きくて自分が運転に困る分にはいいですが
    慣れない人が大きな車を運転していると周りが迷惑に感じる事が多いです。

    車に慣れるまでは最初は安めの車を運転し何年か立ってから好きな車に乗ればいいと思います。

  • 中途半端な車を購入しても、お金は出費します。
    安いからと割り切れれば良いですが、そうでなければ、後悔もしそう。
    どのみち出費はするので、好きなSUV車購入費に充てた方が効率良いよに感じます。
    好きな物に投資した方が、仕事の意欲も湧くと思います。
    なので、憧れの車を妥協せずに購入した方が良いです。
    人生を振り返り、あの時好きな車を買っておけば良かったと後悔してしまうのが、一番残念な事だと思います。
    私は、やらないで後悔するより、やって後悔する方を選ぶようにしてます。

  • 車がはじめてであるなら2年間だけ、コンパクトな中古車をおすすめします。
    車の維持費の大部分がローンもしくは任意保険です。そして任意保険は車両保険をつけるとかなり高くなります。
    100万以下の中古車を一括で購入して車両保険は無しで契約し2年後の車検で交換する。
    250万で装備など妥協しながら選んでも車両保険はつけますよね?
    2年間乗れば運転にもなれるし、保険の等級も少し上がります。2年後装備満載で400万くらいのどうですか?

  • 年収650万で寮なら私なら迷わず好きな車にのります。
    維持費考えずに好きな車に乗りましょう。
    見た目で選んでハリアー、LAVE4、ランクル、ボルボ、レクサス、BM x1.x3ぐらいいきましょう。
    維持費考えるならトヨタのライズとかでいいんじゃないですか?今は製造中止中かな?

  • どの車にするか悩んだ時はまず候補の車をレンタカーで借りて運転してみるといいですよ。
    ご友人などと1日使ってみるといい所も悪い所も分かるのではないでしょうか?

  • 今YouTubeなどで女性が1人休日に車中泊するというのが流行ってます。
    そういうことをされるならヴェゼルは本当に水平になるのでいいんですが、室内長が短いので女性なら身長によりますが、平均的な男性では斜めになって1人寝るのがやっとです。(2人は無理)
    段差や隙間に工夫はいりますが、車中泊ならCX-5以上となります。

    車中泊しないのであれば候補の中に「日産ノートオーラ」を加えて検討してみてください。
    オールレザーシートになるとCX-5は¥3,581,600~ですが、ノートオーラは2,783,000円です。
    ナビやプロパイロットなどをつけるとCX-5の価格に迫ってきますがノートオーラはなんと言ってもハイブリッドで燃費がいいです。
    内装のラグジュアリー感はCX-5のほうがやや上ですが、ノートオーラはメーターパネルもフルデジタルディスプレイで先進さ(未来的?)では上です。

    CX-5はガソリンかディーゼルですが、ディーゼルは週に1〜2回は長距離を走らないと煤がたまる構造で、放置すると高額な修理代がかかります。

    ノートオーラは小さくて運転しやすいクルマですが他のコンパクトSUVとは一線を画し、ハイグレードな大人の女性をターゲットにしたラグジュアリーコンパクトSUVです。
    質問者さまにはマッチングはいいと思います。

    挙げられた中では
    1位 CX-5
    2位 ヴェゼル

    質問者さまの場合は、これにノートオーラを加えるとCX-5より上になるでしょう。

    なお、CX-5は来年フルモデルチェンジが予定されていて現行型はすぐ旧型になります。
    ノートオーラは今月か来月にもマイナーチェンジのようなので最新型が買えますし、今現行型は新車でも大型値引きが期待できます。

  • 今から数カ月間は
    ここでの詳しい皆さんのおすすめの車を大小かわるがわるレンタルやカーシェアで乗って。遠出もしてみて、それから決めたほうがいいと思います。
    身軽に暮らしながら本当に自分の趣味に合うものを時間をかけて探すのは、都会の独身の醍醐味。
    結婚したらそうそうコロコロ変えられなくなるので。

  • 2人乗車がメインでしたら、小型SUVをお薦めします。
    乗車人数や荷物等の関係で、大きめのSUVが必要な時は、レンタカーで十分だと思います。
    ヤリスクロス(HV)を一度試乗してみることをお薦めします。
    ハイブリットですと燃費も良いですよ!

  • 予算を考えるとヴェゼルハイブリッドもしくはCXー5が妥当だと思います。自分は2019年式のヴェゼルハイブリッドrsを乗っています。質感も高くて、安全装備も充分だと思います。DCTの癖に慣れてしまえば、運転していても楽しいですよ。
    新型のヴェゼルでもガソリン車なら予算内で買えそうです。
    CXー5も高年式であれば良いと思います。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ヴェゼルハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離