ホンダ ヴェゼル のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
174
0

ハリアーHVの駆動用バッテリー容量が3.7Ah、ヴェゼルe:HEVの容量が1.1 kWhと主要諸元に書いていたのですが、私は電気系に詳しく無いのでどちらが容量が大きいのかわからないのですが、

教えてください。よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ヴェゼルの方が38%くらい容量が多い計算になります。

ヴェゼルe:HEVのバッテリー電圧は公称で216Vとのことです。バッテリー容量は電力量で1.1kWhですから電圧216Vで割ると電流容量が計算でき、5.09Ahとわかります。

ハリアーHVが3.7Ahでヴェゼルe:HEVが5.09Ahですから、ヴェゼルの方が約38%多い計算になります。

ただ、ハイブリッド車の場合、燃費や航続距離と、バッテリー容量とは直接には関係しないので、どちらが良いとは一概には言えません。(バッテリー容量が2倍になっても航続距離が2倍にはならない、という意味です。)

質問者からのお礼コメント

2024.6.28 19:25

ありがとうございました。安心しました!

その他の回答 (1件)

  • ハリアーHVの蓄電池は3.6V×3.7Ah×70セルなので932.4Wh≒0.93kWh
    ヴェゼルe:HEVの蓄電池容量が1.1kWhならヴェゼルe:HEVの方が大きいですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ ヴェゼル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ヴェゼルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離