ホンダ ヴェゼル のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
70
0

こちらの動画で軽自動車が危険なのは、
リアバンパーリーンフォースが付いてないから、となっています。
https://youtu.be/yD86Dcz3-BM?t=402

しかしリアバンパーを外した画像を探してみると、コンパクトカーどころかカローラクロス、ヴェゼル、インプレッサにも付いていない様に見えます。アコード、CR-V、シビック、CX-3には付いていました。
日本では追突試験が行われていないし、普通車でも車種によっては危険という事でしょうか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

リアバンパーリインフォースは衝撃吸収を目的としたものなので、後方に余裕のないクルマではいっそ無い方がキャビンを守るのに有利かもしれません

質問者からのお礼コメント

2024.7.1 19:07

皆様ありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • 初期型カローラクロスの実験動画です

    https://youtu.be/WrZpZxh33is?si=wOZOZoORBElbYi2y

    他の車種も有ると思うので探してみて、動画を見て、ご自身でどう言う見解を示すかによると思います。
    添付の動画以外にもいくつかの実験動画は投稿されてますので見てみると良いかと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ ヴェゼル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ヴェゼルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離