ホンダ シャトルハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
201
0

ホンダ シャトル 2019.5~後期 ガソリン車のフォグランプ後付けについて

ディーラーから後付けもできると聞いてシャトルを購入しましたが、整備工場にフォグランプの後付けを依頼したところ、シャトルの後期モデルは、フォグランプの後付け不可との回答がきました。
後付け可能という事で購入したのに、結構ショックです。。。

そこでダメ元でお聞きしますが、本当に不可なのか。
シャトルの工期モデル所有者で、フォグランプを後付けしたことあるかたいませんか?

また後期モデルのフォグランプの後付けについて何かご存知のことがあれば教えてください。

ディーラーや整備工場にも詳細確認しますが、知恵袋でも何かご存知の方がいらっしゃればと思い投稿させていただきます。

宜しくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私のは前期型ハイブリッドですが、後付けしました。丸型のタイプです。ディーラー取り付けですが、ステアリングのライトスイッチが交換されて取り付けることになりましたよ。後期型は詳しくないですがLEDタイプの横型ですか?前期型も後期型もバンパーを外して作業するのでしょうが問題は現状のライトスイッチを交換するのではないでしょうか?ガソリン車の仕様はわかりませんが、ガソリン車でも後付けされた方がいないとは限らないので、別のホンダディーラー店で相談をお勧めします。ちなみに私の時は52,000円くらいかかりましたが、1日で完了しました。

その他の回答 (2件)

  • ガソリン車(GK8)に乗っています。
    但しメーカーオプションとして取付済みで納車。

    整備工場が対応出来ないのであればディーラーにお任せしてしまうのが一番かと思います。
    パーツとして取れるとは思いますが、フォグだけで良いのか、スイッチの交換も必要になります。
    フォグ未装着車はヘッドライトはLEDでは無いのでその辺りも関係するのかは知識を持ち合わせていません。

    お金掛かってもディーラーに行くのが手っ取り早いです。

  • https://minkara.carview.co.jp/userid/2765199/car/2356644/4588855/note.aspx
    出来そうなんですけどねぇ~・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。