ホンダ プレリュード のみんなの質問
知恵袋ユーザーさん
2023.4.24 16:08
補足
プレリュード3代目に乗りたい
satitakaさん
2023.4.26 20:52
BA8を新車より所有してます。2年間庭に止め復活しようとディーラーに持ち込みエンジン死亡、この間、未だに税金も保険も支払い中(ナンバーを生かす為)自分の車を息子に乗らせる夢砕け散る!今のディーラーに旧車をメンテする技術は無いし、当然ほぼ部品も出ない!ディーラーと揉めてる最中です。昭和の機械式な車ならまだしも中途半端な平成の車はCP制御も絡む為、今、調子が良くても明日は壊れる可能性大、それでも乗りたいなら専門店やパーツのストックを考慮した方がいいです。
xtc********さん
2023.4.24 18:53
メリット:なし
デメリット:割高、故障のリスク大、中古のポンコツしかない、故障しても交換部品無し(動かなくなる可能性あり)、税金高い
sta********さん
2023.4.24 16:49
純正部品、新品は手に入らないし、中古パーツもなかなか手に入らないと思う。
ディーラーに整備マニュアル、あるかどうかわからない。
プレリュードはスポーツカーでないので、社外パーツもとても少ない。
が、乗れないことはない。
これしかない、と思うなら買うしかない。
kai********さん
2023.4.24 16:22
もう古い車なんでメリットなんて無いと思いますけど。
好きな車は壊れても修理して乗るって人でないと難しいとは思います。
タマ数少ないと思うので、部品探すのも困難じゃないかな
1151612391さん
2023.4.24 16:19
嗚呼、良いねえ。
メリットは、かっこいいクルマに乗れる。
デメリットは、買っても修理にいくらかかるかわからない。
1251438800さん
2023.4.24 16:18
部品が無いから
維持に困る
お金が無いなら旧車はお勧めしないです。
ホンダプレリュードはどうしてプリウスのように4ドアにしなかったのでしょうか?
2026.6.11
ベストアンサー:実際に乗りましたか?乗ればわかります。そもそも後ろの座席は乗れたもんじゃないです。もう2人でのる車ですね!
プレリュードのように今後車はフルモデルチェンジで猛烈に値上がり?するでしょうか!? ナフサ不足、レアアース不足、半導体不足、そのたもろもろ、 ひとつ部品が不足するだけでクルマは完成されません、 も
2026.6.9
ベストアンサー:世界的に見て物価は上がっていますので、程度はあれど間違いなく上がるでしょうね。 上がっていないのは日本人の給与だけだと思った方がいいです。 日本人は600万の車は高級車だと言いますが、アメリカでは600万の車なんて日本人の感覚だとプリウスを買う位の感覚です。
実家に帰ったら親が新型プレリュード(BF1型)を買っていました。みなさんはこの車どう思いますか?先日、久しぶりに実家に帰省したところ、見慣れないクーペが駐車場に止まっていました。 最初は業者の車...
2026.6.7
ベストアンサー:いいですねえ!高橋成美ちゃんじゃないですがなんて素敵なんでしょう! きっとラブラブのご両親なんでしょう。羨ましいです。 ちなみに昔のプレリュードには運転席側から助手席の背もたれを倒せる秘密のレバーが付いていたんです。何に使うかって?決まっているじゃないですか(笑) ぜひこれをプレゼントしてください。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ホンダH22Aエンジン について 最近、CL1アコードユーロRにH22Aが搭載されてる事を知ってビックリしたのですが BB#型プレリュードとCL1のH22Aの違いはあるのですか? ...
2010.5.26
フラッシングとO2センサーの異常と燃費悪化 以前も同じような内容で質問しているんですが、自分の乗っている車の燃費が急激に悪化したので質問させてもらいます。 車種はホンダ プレリュード BB6 ...
2008.12.1
なぜパジェロミニは叩かれるのですか。 知恵袋などを見ているとジムニーとパジェロミニを比較しているのをよく見かけますが。 ジムニーは大絶賛でパジェロミニは酷い言われようです。 もしくはジムニーと...
2012.4.10
スタビリンクについて質問です。 車高下げた時って、スタビリンクは長くするもんだと思ってたんですが、 調べてたら、車高下げたから、スタビも短く・・・という記事を発見。 車種によって違うんですか?
2013.9.3
昨今の旧車高騰について。私は今大学生ですが 父親の影響で車が好きで、特に昭和のスポーツカーがとても好きです。ですが、最近の旧車高騰には怒り心頭です。私の父親が若い頃は、 シルビアやR32、フェア...
2024.6.20
日本は経済成長してるんでしょうか?40年前~20年まえ、あたりは みんなもっと良い車に乗ってましたよ。 特に若者階級の車所有者車レベルの没落が激しい! 1983年~2003年の若者はみーんな...
2023.3.9
ホンダのスポーツカーのプレリュードが復活しますけど、 再び若者のあいだでブレイクすると思いますか? 其れとも老害オヤジが懐かしがって買うだけでしょうか? https://www.msn.com/...
2025.7.28
スポーツカー好きでいろいろ見たり調べたりするんですがいつも思うのはATMT論争が不毛すぎて見てられないです なんであんなにそれぞれ言い合うんですか?どっちにも長所短所あるこにATは甘えだの下手く...
2026.3.10
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!