ホンダ オデッセイ のみんなの質問

解決済み
回答数:
33
33
閲覧数:
1,320
0

新型アルファードの後席が狭いです。
皆様がこれほどに良いと思っている理由はなんなのでしょうか?
試乗してきました。

自分は身長180cmあります。
ライバルのオデッセイは、シートを一番は後ろにすると、足を組んでも助手席に足が当たらず、かなり広々していました。

アルファードに期待して乗ったところ、前席にガッツリ足が当たり、これ以上下がらないの?と言う感じでした。


うちの車でLSのロングを所有していますが、これの後席と広さは変わりませんでした。
頭上空間は広かったですが。

乗り心地がいまいちなのはミニバンだからしょうがないにしても、広さに期待していたので、
とてもガッカリしてしまいました。


LSの買い換えでエグゼクティブ買おうか悩んでいましたが、これじゃあいらないなと思ってしまいました。
自分のような身長が多少あり、ショーファーのように利用したい人は少なくないと思います。
ファミリーカーには贅沢すぎると思いますので。
しかしこれでは役不足です。
アルファードには広さ以外に、唯一無二の自分の理解していないメリットがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足

皆様回答を本当にありがとうございます。 オデッセイは検討しているわけではなく、ただ友人の車として乗せて貰っただけです。 言葉足らずですみません。 確かに、自分のような条件での使い方をするのは少数派かもしれません。 それに、LSの時は助手席が前に移動するモードでの話でした。 乗せて貰った時は助手席に人が乗っていたので、前に動かせませんでした。 前に動かせれば、足が当たらなかったでしょう。 しかしアルファードの新型ということで、期待値が高かっただけに、肩透かしを食らったという所です。 車が好きな者にとって高身長は良いことありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

LSと違ってリセールが良いので買う人が多いだけです。
ファミリカーではないので、2列目に座る人用の車です。

質問者からのお礼コメント

2023.8.24 15:33

その通りだと思いました。

その他の回答 (32件)

  • 当方6人家族で3列目に普段子供達が乗って真ん中に両親運転席助手席に自分と嫁が乗るんですが新型アルファード試乗して来たんですが子供2人がもう反対で今の車が良いとなり買い換え辞めました因みに現在グランエースプレミアモデル6人乗りです大人6人でも悠々乗れますグランエースとセンチューリーはTOYOTAでは値引き0円ですが5400円自分は値引きして貰えましたよ

  • 大きい人は車に家やホテル並みの居住性を求めるのは限界ありますよね。
    私も高身長なもんで、後ろに乗ったときの窮屈さはわかります。

  • 盲目的に称賛する人はほっといて、
    ご自身の感覚で納得される車を選びましょう!

    予算が余ったら、なにか別の楽しいことに使うのもありです!

  • 私も同感です。更には3列目を跳ね上げた時に2列目のリクライニングが中途半端にしか倒せない問題も過去から見送る理由の1つです。

  • そうゆう使い方もあるんですね。
    うちは低グレードですが、幼児と小学生のみじかい足には広すぎるので十分以上だなと思ってました。

  • ショーファーでご利用なら秋に発売予定のLMをご検討されればよろしいかと。
    後部2座席でお足元も更に下がるかと思いますよ。
    ただ、ベースはあくまでもカムリなどに使用されているフレームですからLSのプラットフォームと比較すると辛いかもしれませんね。車高の高さも運転手によっては頭が揺らされやすいかと思います。

  • 先代の型になりますが、アルファードのスペーシャスラウンジはいかがですか?
    100台限定で発売されたものですが、アルファードの4人乗り仕様です。
    足は前の席に届かないと思いますよ。

  • あなたの足が化け物並みに長いだけかと思います。頭から足が生えてるんですか?

  • わかります。
    私もそれでオデッセイにしました。

    リセールにコダワル方は一般の方かと思います。
    恐らく主様はリセールなんて気にしない位稼いでいらっしゃるので、選択肢が純粋な乗り心地や走りに特化しての選択が出来るのかと思います。

    しかし新型のアルファードのエグゼクティブは良かったです!
    乗り心地のぐにゃぐにゃ酔いも足廻りの改善で良くなってましたので
    乗り換えても良いかと思った位でした。

  • リセールだけはメリットでしょうね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ オデッセイ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ オデッセイのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離