ホンダ N-BOX のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
271
0

ターボ無しNボックスとGSX-S750を持っています。

親を乗せてNボックスで高速道路を走るとあまりの遅さに気疲れしてしまいます。GSX-S750だと高速道路の合流もカーブが多く80km/h制限の所でハイペースで流れてる追い越し車線も余裕で走れてしまいます。
GSX-S750ぐらいの性能が欲しいとは言いませんが、高速道路の追い越し車線をハイペースで走れるスペックの目安はどのぐらいでしょうか?。たくさん人が乗る(せいぜい3名)わけでは無いのでボディ形状はワンボックス以外でもかまいません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スイスポ
アルトワークスは遅いです

質問者からのお礼コメント

2024.5.23 18:40

皆さん回答ありがとうございました。中には何を思ったのか変な回答がありましたが参考にさせていただきます。

その他の回答 (18件)

  • バイクの感覚からすれば、何に乗ってもつらいです。 軽では、3名乗るだけでも加速は遅くなると感じてしまいます。
    法定速度で巡航なら軽でも問題なく走れますが、追越車線をハイペースで、となるとターボ付きで何とか、でしょうか。それでも連続はキツイでしょう。 せめてFITクラス以上は必要かとおもいます。 私は今はN-BOXカスタムターボに乗っていますが、前に乗っていたエリシオンプレステージ(3.5L)は山道でも高速でもストレスなく加速しました。 ハイオクで燃費は、酷かったですが維持費がかかる為、乗換えました。

  • 高速道路の走行時、奥さんの日産新型ルークスと、僕のトヨタカローラアクシオを比較すると、

    確かにカローラアクシオの方が余裕はありますが、上り坂とかではけっこう頑張って登る感じですね

    カローラアクシオは1500cc、1090kgです

    これよりはエンジンパワーのある車じゃないと、満足できないのでは?




    ちなみに、トヨタmr-sなら余裕ありますよ

    1800cc、990kgです

  • パワーウエイトの違いでGSXとは比べちゃダメですね
    車重自体200㌔以下でしょ NBOXは1t近くあるんだから5倍無いと同じ加速はしないですよ

    3人乗ると言う事自体で180㌔程度の荷物を載せる事になります
    乗用車程度(1,000㏄)クラスの車の方が軽自動車に比べても走りやす過とは思います
    ですが軽自動車NBOXでの遠出も経験はありますが
    茨城から伊豆下田まで・・・山道(アップダウン)が多いから大変かと思いましたが案外走りました
    軽自動車なりですが 駐車場も軽専用駐車場など活用できるので結構便利です
    追い越し車線も余裕を持って走りたいのであれば 追い越し車線走っている車を購入したらわかりやすいかと・・・。
    ドイツ車 国産高級車 ハイエース プロボックス プリウス アルファード テスラ 等など 走っていますのでその辺購入したら余裕を持って追い越し車線走れるんじゃないですか?
    余裕持って走っているから

  • N-BOX遅いですか?NAにすれば頑張って走る方だと思いますが?
    そしてそもそも大型バイクと比べるもんじゃ無い。
    質問文を見れば「何を言ってるんだコイツは?」となります。
    2L程の排気量の車で有れば追越車線を余裕を持ってハイペースで走れるが、何をしたいのかが不明。
    捕まりたいのか?

  • 軽のNAだからそらそうとしか。250で速い流れに乗るの余裕なくて厳しいんですよねみたいな話
    適当な普通車コンパクトカーに乗り換えれば解決。謎の説教があるけど高速を走る車としてNボックスの性能はちゃんと低い
    多分高速走ったことないんだろうな。あるいは鈍感なのか
    事故った時の安全性も低いので誰かを乗せること考えるなら普通車にした方がいい

  • 車に合わせた運転ができない単なるヘタクソじゃん。
    車はスペック以上のことはできないから。

  • エブリイ
    5MT
    ターボに乗ってますが
    かなり速いですよ

  • 質問者さんは、何を言ってるのかわからないです。高速道路で何がしたいのですか。あおり運転ですか。クルマに何を求めているのですか。最高速ですか?加速性能ですか?コーナリング性能ですか?Nボックスで十分です。80km/h制限でハイペースの流れは、スピード違反です。それもせいぜい120km/h位です。何が満足ですか?そのスピードで満足ならあなたのレベルが低いのです。あなたはクルマ、バイクで何km/h出した事がありますか?300km/h以上ですか?もし無いなら偉そうな事を言う資格は無いです。その位のスピードで運転した経験が無いと、
    運転とは何かが絶対にわからないです。低いのは
    Nボックスの性能ではなく、アナタ自身です。

  • なら このあたりを・・

    回答の画像
  • じゃあ GSXに親を乗せて 高速道路走れますか?

    Nボの良さが わかります

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ N-BOX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-BOXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離