ホンダ ライフ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
290
0

ダイハツが軽の販売台数ナンバー1だとCMで誇示していたのですが。

なんだかスズキが軽ナンバー1から没落したように思えますが。

でもスズキは日産やマツダにも軽を降ろしているからスズキ単独での登録台数が下がるのは当然なのでは。
ダイハツもトヨタに軽を降ろしていますが。トヨタ登録の軽は微々たるものなんだし。

ダイハツが自信満々に軽の販売台数ナンバー1と誇っていることに違和感を感じるのですが。
どうなのでしょか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

(独)産業技術総合研究所 集積マイクロシステム研究センターでは、低炭素化と安心安全な社会に役立つセンサネットワークの構築を中心テーマとし、これを実現するための要素技術としてのMEMSの研究開発を行っている。

2011年夏からは、最先端のMEMSデバイス製造装置を揃えた8インチ/12インチウェハー対応ファブが稼動しており、民間企業との連携強化も進んでいる。

研究センター長の前田龍太郎氏、副研究センター長 兼 Macro BEANS連携研究体長の伊藤寿浩氏、(財)マイクロマシンセンター MNOIC開発センター長の荒川雅夫氏、MNOIC技術開発担当部長の原田武氏を取材した。

ライフ、グリーン分野で実証が進むセンサ・ネットワーク

産総研 集積マイクロシステム研究センターは、現在、「ネットワークMEMS研究チーム」「グリーンナノデバイス研究チーム」「大規模インテグレーション研究チーム」「ヘテロ融合研究チーム」、「ライフインターフェース研究チーム」という5つの研究チーム体制を取っている。

その他の回答 (4件)

  • IDごとに違うキャラを演じる自作自演が大好きな人をどう思いますか?

    おっと!SAKURAさん気をつけるんだな言ったら後戻りはできないぜ

    自分がクサレになっちゃいかんなったらおしまい

    おいらいつも周りにいってる言うなら覚悟が必要だC大卒は分からないだろう

  • 海外ドラマでのドクターてどういう意味ですか。

    ドクター・フーでのドクター。
    クリミナルマインドでのドクター・スペンサー・リード。
    スタートレックのドクターというばドクター・マッコイですが。スポックもドクターと呼ばれているでしょう。

    ドクターもリードもスポックも医者じゃないのにどうしてドクターなのてすか。


    「ジョゼと虎と魚たち」の原作本を読んだのですが。

    クルマでの遠乗りは新婚旅行だと語っています。
    恒夫はジョゼに「夫に向かって」などと語っています。
    二人は結婚しているつもりでいるなどと語られています。
    原作でのジョゼと恒夫は事実婚状態。

    映画では同棲でしたが。
    小説では事実婚でした。

    小説ではいつ恒夫はジョゼから去るか分からないて終わっています 。
    となっているのでいつかは別れるかも知れないし。もしかしたらこのまま事実婚状態で別れないかも知れない。。

    小説を読んだ人の感想を見ると映画と同じように小説でもいずれ別れが来る。
    と分析する人が多いですが。

    映画では同棲でしたが。

    小説では事実婚だったし。小説には香苗もいないし。小説ではこのままなんだかんだで別れずに添え遂げると思うのですがどうでしょうか。


    「ジョゼと虎と魚たち」で思うのですが。

    恒夫がジョゼとの別れを考えるシーンは。
    高速道路のサービスエリアでジョゼを背負うのに疲れた恒夫が車椅子を買うことを提案するのですが。
    それに対してジョゼは恒夫が背負えばええんやと言います。
    恒夫はそれまでの純愛から現実に戻されジョゼが障害者だと気づかされます。
    障害者と一緒に生きていく覚悟が自分にあるのか自問自答します。
    そしてジョゼも恒夫の気持ちが揺らいだことに気づき別れが来ることを覚悟します。

    恒夫と別れたジョゼは一人電動車椅子に乗って街中を走るシーンが最後に来ます。
    なぜジョゼはもっと早いうちに車椅子を買わなかったのですか。
    おばさんに乳母車を押してもらい。
    恒夫に背負ってもらい。
    自分で車椅子に乗ることを拒んできました。
    ジョゼが自立して一人で車椅子に乗れるようになったら恒夫との別れはなかったのではと思うのですが。

    なぜジョゼは恒夫に背負ってもらうことばっかし考えて。自分で車椅子に乗って動こうとしなかったのですか。



    なぜ007ジェームズ・ボンドはミニに乗らないのですか。

    ボンドの愛車といえばアストンマーチン。

    たまにロータスやBMWに乗ったこともあるし。

    なので別に絶対にアストンでなければならないという理由もないのでしょう。
    自動車メーカーとのタイアップの関係でボンドカーは選ばれるのでしょう。

    どうしてそのボンドの華麗なる愛車遍歴の中にミニがないのですか。
    旧ミニにどうしてコネリーやムーアのボンドは乗らなかったのですか。
    新ミニにどうしてブロスナンやクレイグのボンドは乗らないのですか。

    イギリス=ボンド。イギリス=ミニ。だと思うのですが。

    ボンドはミニみたいなショボイクルマには乗らないのですか。
    僕はむしろボンドにはミニに乗ってもらいたいのですが。


    007の愛車といえばアストンマーチンですが。

    最近はアストンもクーペ風にデザインされた4ドアを出してきましたが。
    007が4ドアセダンのアストンをボンドカーに使用することはありえるでしょうか。

    過去にもBMWの4ドアセダンでボンドカーというはありましたが。

    007が4ドアのアストンてありですか。なしですか。


    なぜ007は日本でロケしないのですか。
    なぜボンドガールに日本人女性がいないのですか。

    なぜボンドカーに日本車を使わないのですか。

    「007は二度死ぬ」以来久しく007は日本に関わっていませんが。
    なぜ007は日本に来ないのですか。

  • 石川県加賀市大聖寺熊坂(株)大同工業敷地勤務オッサン。
    うつ病中年口臭加齢臭おっさん。

    鬱陶しいオッサン。
    正直に私の脳が役に立ちませんネタが切れましたと言え。

    私では無理です。
    知恵袋でこんな事しか出来ません。


    従業員に迷惑掛けっぱなしです。
    私は役に立ちません。

    役外して下さい。
    最初からわかっていました。

    役が欲しくて出来ると嘘を付いたのです。
    責任は責任者が取るから責任者なんです。

    その為の手当てです。
    下の者に責任を取らせるのは責任者ではありません。
    当たり前ですが私は役立たずです。

    会社の数字を著しく下げました。
    学んでも学んでも同じ事を繰り返します。
    もう無理です。

    とりあえず決算は粉飾でごまかしがきくので株式で良かったです。
    毎日毎日石川県加賀市大聖寺熊坂(株)大同工業敷地パソコンから発信して会社に泥を塗ってます。

    もう私の脳味噌では知恵袋でセパハンセパハンと聞く事しか出来ません。
    どうか世の為人の為先ず私の首を切って下さい。

    今まで頂いた手当ては会社に全て御返し致します。

  • クラゲでやんス。

    レッドバロンに行きました。

    息子の バイクのウインカーカバーと、クラッチレバーとブレーキパッドの交換。

    驚いた。

    俺のバイク屋なら、部品取り寄せからの話。

    レッドバロン、ものの1時間で修理終わった。

    社外品とはいえ、同じウインカーをストックしてるのは感動だった。

    しかも、俺の見積もりの半値。

    これが全国規模であるのだから、やはり凄い。

    コンビニ感覚のスピードとコスト。

    別にヨイショする気ないけど

    凄いと思った。

    実際、レッドバロンってどうなん?

    おれは凄いと思った。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ ライフ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ライフのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離