ホンダ ライフ のみんなの質問

解決済み
回答数:
35
35
閲覧数:
3,184
0

彼氏が軽自動車に乗ってるのって、やっぱりイヤですよね?

彼氏が軽自動車に乗ってるのって、やっぱりイヤですよね?

最近付き合い始めた彼氏(28歳)と、昨日初デートをしました。
彼が車で迎えに来てくれたのですが、彼の車が赤い軽自動車でした・・・・・。
しかも凄く小さいんです。私も乗ってる車は軽で、本田のライフなんですけど、
それよりも小さかったんです。
彼に聞いたらスバルのアールワンとかいう車で、凄く気に入ってそうだったんですけど、
正直言って私はちょっと・・・と思ってしまいました。
男の人が軽に乗ってるというだけでもどうかなって思うのに、それが自分の彼で、
しかも私のより小さい車って・・・・。
それに中も私の車より狭いんです。荷物もあんまり積めなさそうで。
友達の彼氏はみんなミニバンとか4駆とかの大きい車に乗ってるのに、
私の彼はどんな車に乗ってるのかって聞かれたら、なんて答えればいいのか・・。
それとなく彼に、車買い替える予定とかないのと聞いたら、
「何で?いい車なのにそんな必要ない」とあっさり言われてしまいました。
ちょっと嫌そうな感じにも見えました。
でも、やはり皆さんも彼氏が軽に乗ってたらいやですよね?
男の人には、外車や高級車とまではいわないけど、ちゃんとしたまともな車に乗っててほしいです。
今度会った時に、彼に「軽なんかじゃなくて、もっと大きいまともな車に乗ってほしい」っていうべきでしょうか?

補足

私が軽に乗ってるのは親に買ってもらった車がそうだったからですけど、彼は自分で買った車だし、彼の車も4駆でスーパーチャージだとかになってるからその辺の小型車より走るよって言われたんですけど、軽でそんな事いわれてもね・・ってかんじです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

彼氏の車が気になるなら、先に何に乗ってるか聞くべきです。
車で彼氏を選ぶのは、ただの見栄で相手の本質を見ていないのでしょうね。
ちなみに私も、色々車を乗り替えて今は、軽自動車に乗ってますが今までのどの車より気に入ってます。

その他の回答 (34件)

  • 釣り針でかすぎますよ

  • 釣りかどうかは分かりませんが・・

    あなたの価値観を否定はしませんが、彼氏にも価値観はあります。例え金持ちでも車に拘らない人もいますし、特定の車そのものに愛着を持っている人もいます。車に限らずですが本当に色々ですよ。

    私も車好きですが、R1は個人的にステキな車だと思います。興味が無ければちっちゃい軽・・で終わるのかもしれませんが、独自の軽自動車から撤退したスバルの純血が流れている車です。車好きには軽云々ではなくスバルの、そしてR1独特の価値観があるのです。広さでいえばライフが上ですが、ライフとは同じ軽でもちょっと存在意義が違いますね。スバルであっても広さを求めるならR2やステラがありますから。あなたの価値観で言ったらダイハツのコペンなんて存在すらできません。

    他の方もおっしゃっていますが、地に足付いた生活ができる彼氏かもしれませんよ。買い替える予定を聞くより、なぜR1を買ったのかを聞いて彼氏の価値観を知る方が先だと思います。

    また彼氏は自分で買ったのですよね。一見高級車に乗っている人でも親におんぶにだっこの人もいますし借金返済で苦しい人もいます。そういった意味でもしっかりしている彼氏なのではないでしょうか。

    >ちゃんとしたまともな車
    このフレーズにひっかかるのですが、ちゃんとしたまともな車でないのは点検整備をしていない車ですよ。軽もちゃんとしたまともな車です。

    あなたは彼氏にステータスとして車を選んでほしいのでしょうが、彼氏の車も立派なステータスのある車ですから自信を持って下さい。

  • 彼に言ってくだい
    「8t車に変えて!」って。

  • 大漁ですね!よく釣れてますね~

  • 気持ちスゴクわかります。
    私もそうだったから(ーー;)

    友達がうらやむような彼氏であってほしかったです。
    車だけじゃなくて
    容姿もファッションも。

    若い時って見た目が大事なんだよね。

    もっと大事なことに気づけるまでには時間がかかるよね。

    私の彼氏は外車のワゴンに乗っててドライブの時はちょっとした優越感がありました。
    だけど今は軽ワゴンに乗ってますよ(笑)

    結婚後に私が
    「不経済だから…」って
    買い替えを薦めました。

    今では軽ワゴンに作業服のダンナが1番好きです(^^)
    あなたも成長とともに変わります。
    本当に好きならば軽の彼でも逃がしちゃダメだよ。
    がんばってください!

  • 気持ちはわからんことはないよ
    おれも外車乗って調子乗ってたこともあるから
    けど貴方の見栄と新しい車に買い替えるお金そこからかかる維持費どちらが大切?
    貴方の見栄のためにお金を払ってくれるなら彼はお金もちかよほど貴方を大切に思ってるかだね
    正直付き合ってばっかりの娘に言われたら考えるよ
    貴方が彼との未来を考えてるなら我慢しようよ
    考えてないなら彼にそこまでねだるのはやめなさい貴方のために頑張って買ったけど..別れるとかなったらもめるよ
    小さい人ならお前の為に買ったのにとか言われるよ

    選択肢は次の四つ

    1我慢する
    2デカイ車がいいとねだる
    3別れる
    4貴方が買ってあげる

    子供がおってチャイルドシートが乗らんとかよほどボロボロでよく壊れるとかなら話は別やけど
    自分の見栄だけでそんなこと言われたら大概の男は悲しくなる

    R1良い車やで。何かの車の嘗をもらうくらい

    私の意見は貴方が大人になるべきやと思うよ

  • 私、彼に軽に乗り換えてもらいますよ。だって無駄に税金払うなら結婚資金に回したいし 軽で不便はないですし。
    やたらとガソリンかかり税金で5万近く吹っ飛んでも ある程度裕福な 彼氏でも 私は 彼と結婚したら貯金したりで 家を買ったりしたいから 乗ってる車には こだわりません★ 中学や高校の時は たしかに アメ車やVipにこだわってましたがねー★

  • 大きい車に乗っていればいい。ってもんじゃありません。
    自分の収入を無視し、金の使い方も知らず、ローンだけでヒィヒィ言ってる人をたくさん知ってます。
    そうなればもうデートどころではありません。
    ガソリン代すらヒィヒィ言ってる始末ですよ。
    彼氏がどういった方が存じませんが、ようは人間性でしょう。
    考え方を変えれば、車なんぞただの移動手段にすぎない。
    そんなものにいくら注ぎ込んでいるんだい?ってね。
    金が余っているなら別ですが、大きい車買って見栄張ってヒィヒィ言ってる男こそみっともないと思うけどねぇ。
    名言があります
    「モノより思い出・・・」

  • その男性は普通です

    アナタには勿体ない位です。アナタが相手の気持ちを汲めない人間なら即別れなさい。

  • 初めに、あなたは彼が好きなのですか?

    車よりもっと大切なことがあるでしょう。

    誰からでもとってはずせるような部分(お金、地位など)に拘るのであれば、簡単な話、あなた好みの車に乗っている方とつきあえばいいのでは?
    彼じゃなくていいんでしょ?

    周りの見栄の為に彼が大切にしているものを壊していることに気づきましょう。

    軽に乗る男を軽蔑するあなたには、残念ながらそれなりの男しかついてこないです。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ ライフ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ライフのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離