ホンダ ライフ のみんなの質問

解決済み
回答数:
35
35
閲覧数:
3,184
0

彼氏が軽自動車に乗ってるのって、やっぱりイヤですよね?

彼氏が軽自動車に乗ってるのって、やっぱりイヤですよね?

最近付き合い始めた彼氏(28歳)と、昨日初デートをしました。
彼が車で迎えに来てくれたのですが、彼の車が赤い軽自動車でした・・・・・。
しかも凄く小さいんです。私も乗ってる車は軽で、本田のライフなんですけど、
それよりも小さかったんです。
彼に聞いたらスバルのアールワンとかいう車で、凄く気に入ってそうだったんですけど、
正直言って私はちょっと・・・と思ってしまいました。
男の人が軽に乗ってるというだけでもどうかなって思うのに、それが自分の彼で、
しかも私のより小さい車って・・・・。
それに中も私の車より狭いんです。荷物もあんまり積めなさそうで。
友達の彼氏はみんなミニバンとか4駆とかの大きい車に乗ってるのに、
私の彼はどんな車に乗ってるのかって聞かれたら、なんて答えればいいのか・・。
それとなく彼に、車買い替える予定とかないのと聞いたら、
「何で?いい車なのにそんな必要ない」とあっさり言われてしまいました。
ちょっと嫌そうな感じにも見えました。
でも、やはり皆さんも彼氏が軽に乗ってたらいやですよね?
男の人には、外車や高級車とまではいわないけど、ちゃんとしたまともな車に乗っててほしいです。
今度会った時に、彼に「軽なんかじゃなくて、もっと大きいまともな車に乗ってほしい」っていうべきでしょうか?

補足

私が軽に乗ってるのは親に買ってもらった車がそうだったからですけど、彼は自分で買った車だし、彼の車も4駆でスーパーチャージだとかになってるからその辺の小型車より走るよって言われたんですけど、軽でそんな事いわれてもね・・ってかんじです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

彼氏の車が気になるなら、先に何に乗ってるか聞くべきです。
車で彼氏を選ぶのは、ただの見栄で相手の本質を見ていないのでしょうね。
ちなみに私も、色々車を乗り替えて今は、軽自動車に乗ってますが今までのどの車より気に入ってます。

その他の回答 (34件)

  • 通称 スバルオタってところですか。最初軽自動車男ということで別に悪くないよと回答しようと思いましたが、やっぱりスーパーチャージャーつけてるってことは・・・眼鏡かけてます?彼氏。ホントに彼のことが好きでやまないならいいと思うけど、獏があなたの立場だったら遠慮しときます

  • いい車じゃないですか。

    諸費用とかいれれば200万くらいはするんじゃないですか?

    あの小さがいいんです。
    お持ちのライフやワゴンRの様な軽自動車企画いっぱいのサイズの頑張っている感や、生活感がR1にはありません。
    日本の軽自動車はどれも企画サイズいっぱいで、広くしようと頑張っている中、広さを追求せず、デザインや使い勝手を優先した斬新な車です。
    それは目利きの金持ちさん(ほどほど)がセカンド、サードカーで選ぶ車でもあります。

    それに軽自動車は運転席と助手席が近くで恋人同士には持ってこいじゃないですか。

    そこらのコンパクトカーより走るのは本当ですよ。

    私は軽自動車を購入した事はありませんが、R1をみると、「あ、R1だ、こやつなかなかやるな!」と思いますね。
    ライフやワゴンRより確実に目を引きます。

    彼の事を自慢アイテムの1つと思っていませんか?

  • 彼はその車を気に入って買ってるわけですから、その時点で彼とあなたの価値観は全く違いますよね。

    お金が無いから軽にしてるわけでもなさそうですし、価値観の違いは付き合っていく上で大きな弊害となる場合が多いです。
    どちらかが我慢してもゆくゆくは不満がでてうまくいかないんじゃないでしょーかね。

    よって、少なくとも男のステータスは良い車に乗ることだと思っておられるあなたと、彼はうまくいくはずはないと思います。

    それに、もっと彼のいろんな面を見ましょうよ。。。
    車と付き合ってるわけでもないでしょうに。。。

  • 貴女が黙っててストレスを感じなから付き合う位なら、とにかくやんわりとでも嫌な事は言った方がいいです。
    しかし、それは彼の価値観の一つを否定してると認識して下さい。
    しかし、「男なら」とか、「女なら」とか、そんな世間体が彼の価値観、魅力より大切でしょうか?
    それも含めて「彼」です。
    付き合ってるとはいえ、他人の持ち物にケチをつける訳だし、彼の言い分もちゃんと聞いて、それでも認められないなら、別れた方が良いと思います。

  • 確かにこだわりがないと赤い軽には乗れないですな・・・。まあ、軽どうしでいいじゃないですか。お似合いですよ。

  • 所詮、車は消耗品。
    彼が何にお金を掛けるかは価値観の問題。
    そんなことより相手の内面を重視しないと痛い目みるよ。

  • 別れたほうがいい。
    軽を新車で買う時点でどうかしてます。
    将来に不安あり。

  • そんなことを言っているというのは別の解釈で、彼氏は身軽だが、彼女(お宅)は軽自動車の走行に支障をきたすデブとも解釈されてしまう事もあるので、発言には気を付けたほうがいいです(笑)。

  • 考えに固執し過ぎでは?嫌なら自分が車をだせばいいのでは?

  • 車は軽自動車だけど 家買ったんだとなれば質問者はどう思いますか?

    個々の価値観の問題ですから真価を見極められるかを大切にしてみては…
    車のサイズが、男の器のサイズなんてもう一昔前の話だと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ ライフ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ライフのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離