ホンダ インサイト のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
137
0

年配の人に多いですが、ホンダが嫌いな人居ますよね?

何んでそんなに嫌いなのですか?

補足

もしホンダ科という科が病院にあれば、通院した方がいい人もいますよ。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

====
年配の人に多いですが、ホンダが嫌いな人居ますよね?
何んでそんなに嫌いなのですか?
=========================

若い人にだって・・イッパイ居ますよ。

何故・・嫌い??

クルマ造りの姿勢・・が、先ず嫌い!

宣伝広告のやり方が‥嫌い。
<毎度毎度の誇大広告で、JAROコード・ギリギリ>

2000年以降は、後追いとパクリに連続・・
<有名なのは、プリウス⇒インサイト・・e.Power⇒新型フィット>

所詮は、何処まで行っても2輪屋さんだから…


現状は、4輪部門は、大赤字で、
””2輪とファイナンス部門””で、やり繰りしてるだけ。

年内には、日産グループへの編入・統合が囁かれている。
https://www.google.com/search?q=%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%B7%A8%E5%85%A5%E3%83%BB%E7%B5%B1%E5%90%88+%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80&oq=%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%B7%A8%E5%85%A5%E3%83%BB%E7%B5%B1%E5%90%88%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80&aqs=chrome..69i57.5531j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

回答の画像

その他の回答 (11件)

  • 年配の北海道のデミオディーゼル乗りだが!嫌いなんですよ。




    クルマ造りの姿勢・・が、先ず嫌い!

    MAZDAは大好き
    ディーゼル最高です

    宣伝広告のやり方が‥嫌い。
    <毎度毎度の誇大広告で、JAROコード・ギリギリ>

    2000年以降は、後追いとパクリに連続・・
    <有名なのは、プリウス⇒インサイト・・e.Power⇒新型フィット>

    所詮は、何処まで行っても2輪屋さんだから…


    現状は、4輪部門は、大赤字で、
    ””2輪とファイナンス部門””で、やり繰りしてるだけ。

    年内には、日産グループへの編入・統合が囁かれている。
    https://www.google.com/search?q=%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%B7%A8%E5%85%A5%E3%83%BB%E7%B5%B1%E5%90%88+%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80&oq=%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%B7%A8%E5%85%A5%E3%83%BB%E7%B5%B1%E5%90%88%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80&aqs=chrome..69i57.5531j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    定年者のデミオディーゼル乗りだがめいわくかけてすみません ⤵

    煤が頭にも…

  • 10年くらい前になりますかね?
    子会社だったタカタがエアバッグリコールを大量に出した時。
    ホンダはタカタを見捨てましたよね。
    「責任はタカタにあってウチではない」的な感じでしたよ。
    今でも下請け企業に対して上から目線だって話も聞きますし。
    そういうトコが嫌です。

  • そもそもレースのための車を作っていた会社です。確かにトヨタやマツダ、日産などの方が乗り心地や安全性も高いです。ホンダは若者からの支持が多いです。でもNSXは高い笑

  • 60歳ですけどホンダファンですよ2輪の頃から、初めて買ったクルマはS800でしたし

  • 50前でも年配でしょうか?

    ホンダのバイク10万キロ乗ったし
    嫌いではないですよ。

    まだ車は乗ってないけれど。

  • 私がホンダの車はどうなんだ?尋ねた時に
    「バイク屋が作った車なんて良い訳が・・・」って
    亡くなったオヤジは言ってました。
    確かに快適性や耐久性には乏しかったと思います。

  • 年配の人に多いですが、ホンダが嫌いな人居ますよね?

    ➡それは言えると、思いますよ。

    そもそもホンダは、トヨタ、日産に比べて新しい会社です。

    初期の軽自動車は、バイクのエンジンを積んでいたので、

    他社の軽自動車より、価格も安かったのでバカ売れした。

    その後も、若者うけを狙った車ばかりを造っていました。

    そういう経緯があるので、年配の人は敬遠するのでしょうね。

    トヨタは80点主義で、まんべんなく売っていたのに対し、

    日産は年代的には上の人を狙らって、高級車に比重を置いた。

    今から考えると、過剰品質で値段が高いので、トヨタに負けた。

  • 4輪を販売し始めたころ、すぐに魅力的な軽自動車や、普通車を販売してたから、第一印象は悪くは無かったのですが、

    10年ほど経ったら欠陥車だらけの時代がありましたね。

    排ガス規制が始まったころ、最初に規制をクリアしたシビックを発売したのは良かったのだけど、

    全く走らない!アクセルから足をはなしても回転数は下がらない?車体がすぐに錆びてくる。足回りがすぐダメになる?

    40年くらい前かな?

    鳥山明さんが乗ってて有名だった、シティターボやVTECのシビックが出てくるまでの数年はひどかったですね。

    その頃、ホンダなんか相手にしなかった私などは良かったけど、逆にホンダに乗ってた人は、トラウマになっちゃったかもしれませんね。

    私?今までの自家用車は11台で、そのうち5台はホンダですよ。

    初代シティターボ、シビックSi。アスコット イノーバ、CR-Vの初代と三代目ですかね。

    で、今はスバルインプレッサに乗ってます?

    今はスバルより魅力的な車がないもの。

    フィットもなぁ。あのデザインの車には乗らないな。

    シビック?ハイブリットが無いし。タイプRなんて俺が乗っても無駄だし?エクステリアやインテリアは嫌いじゃないけどね。

    CR-V?でかすぎ!高すぎ!ボテボテのデザイン?

    アコードだって、どこの普通の人間が買えるの?

    昔のアコードは、普通の会社員が普通に買えた車なのに。

    エンジンのみのコンパクトにしたNSXを500万くらいで売るとか、S2000の1500ターボタイプを300万円台で売るとか。

    フラッグシップというか、ホンダで一番といえば?って自慢できる車がないよね。

    NーWGNかフィットだけだよね。どうしてもホンダを買えと言われたら。

  • 歳とは別問題として・・・
    私はH車のイグニッションノイズが強いのが嫌い・・・他社の車とは桁違いなので無線には障害となります。

  • 最近はそうでもなくなりましたが、昔のホンダ車は車高が低く、座面が低く、相対してサイドシルやスカットル、メーターまわりが高く、見晴らしの悪いクルマが多かったんです。
    単純に運転しにくかった。チョット前のBMWにも似たような短所はありましたが。

    価格もトヨタ・ニッサンよりリーズナブルな場合も多く、ヤンチャな方々がシャコタンで乗るイメージも強かったです。

    また、看板技術である連続可変バルブタイミング(VTEC)も独特の運転音、また静音にも後進的で、高級車感が根差さなかったのもあるかと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ インサイト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ インサイトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離