ホンダ インサイト のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
330
0

私は今18歳で高校3年です。
就職が決まり今教習に通ってるところです。
そこで、車を買おうと思っていて(もちろん中古です!)

かっこいい車を欲しいと思っているのですが、最初は我慢して妥協する気でいま

す。
(いつかアメ車に乗りたいです!)

それとドライブするのが好きで遠出もよくしたいので燃費のいい車を考えています。
また、アメ車を買うためにも8年以上は我慢して乗ろうと思っています。

そこで色々調べた結果安くて燃費がよくハイブリッドの中ではかっこいい、インサイト、シビックハイブリッドを今のところ検討しています。

ですが、インサイトは信号待ちなどではエアコンがきかないなど不評な点がいくつもあるらしく、どーしようが悩んでいます。

インサイト、シビックハイブリッドはやめておいたほうがいい。また、それでいいと思う。
などがあれば教えていただきたいです。

長年乗るつもりですので乗り心地だとか、こーゆーところが長年乗ってるとどーだとか
あと遠出したときなど高速でスピードをだすときに、力がなくて不満になるだろうなどもあったら教えてください。

色々聞いてしまってすみません。
全てではなくわかるところだけで全然構いませんのでよろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まず!ここ日本でアメ車が嫌われている理由はなにか知っていますか
確かに69年式カマロ、初代マスタング、70年式チャージャー等人気の車は馬力があり魅力はあります。
ですが燃費、壊れやすさ、乗りにくさ(左ハンドルor車の大きさ)、充実してない内装 です
燃費なんてハイオク(1 L 170円近く)もするのを500 m位しか走らないような燃費で壊れやすくでかくて日本の道にはあわずエアコンすらないような車で長年の夢が覚めてしまうのがおちです。

それを覚悟で乗るのには応援します!頑張って夢の車のために頑張ってください


購入する車ですが燃費がいいハイブリッドでかっこいい車。となるとどうしても最近の車になってしまいます。
個人的にプリウスが一番安定していると思います。見た目はG'sにすれば少しはかっこよくなります
エアコンですがプリウスの場合燃費は悪くなりません。そして遠出の時アクセルを踏みっぱなしの高速ですが
3時間もだと足が疲れます。そこで「クルージング機能」知らないならググってください。はとても便利です
http://www.carsensor.net/contents/vs/_11352.html
↑インサイトとプリウス比較 ここを見てプリウスとインサイトどっちがいいか自分で判断してみてください

質問者からのお礼コメント

2014.1.25 09:24

一番丁寧に教えてくださったので、この方をベストアンサーにします!
他の方もわかりやすい回答ありがとうございました!

その他の回答 (4件)

  • 将来アメ車に乗りたい!っていう気持ちは良いと思うよ

    でも、でもだよ

    今からエアコン云々言っているようじゃ、アメ車に乗り続けられないよ

    たしかに最近のアメ車は機能的にだいぶ普通に近くなってきてるけど、アメ車に乗る前からエアコンとかハイブリッドとか言ってるようじゃ将来アメ車に乗れたとしてもまず幻滅して終わりだよ

    パワーウィンドウもついていないような軽自動車に乗ってちょこちょこ手を加えて乗っていくような心積もりがなきゃアメ車には乗れないよ

    あと、燃費気にしてるのなんか論外だよ

    将来アメ車買って電気自動車にコンバートするとか、HVのアメ車に乗りたいなら話は別だけどね

    超静かなコブラとか、無音のコルベットとか、乗り心地の良いハンヴィーとかに乗ったってちっとも楽しくないと思うよ

    アメ車は人に見せびらかすものではなく、自分がワクワクしながら楽しむ車です

    せいぜいPHVとかHVに乗ってアメ車の夢でも見てください

    18歳の頃からそんなにしみったれた現実を生きてちゃダメだよ

    もったいない

  • 質問者様がどうしてもどちらかその2車で、とのお考えなら、私はシビックハイブリッドをお勧めしますよ。
    確かにハイブリッド車は長く乗れる車ではありませんし、8年も貯金し続けながら乗るのは相当難しいことだと思っております。(維持費やら生活費やらで生活するには新卒では厳しい、且、飽きがきます)
    それでも、質問者様がどちらか2車でということでしたら、室内空間や乗り心地といった点では、シビックハイブリッドが優れているのではないでしょうか。
    ですか、シビックハイブリッドは3ナンバー、インサイトは5ナンバーと税金の面でも差が出てきますので(シビックハイブリッドの方が多く取られます)
    質問者様の収入、歳出の計算を細かく見積もってからの検討をしてみてはいかがでしょうか。

  • こんにちは!

    現在のハイブリッドは長く乗れるクルマではないんじゃないのでしょうか?

    ハイブリッドのバッテリーは5年保証で5年毎にバッテリー交換が必要になります
    諸経費の他にハイブリッド車でならではの余計な経費が掛かりますよ
    また古い日本車も税金が高くなり、故障も増えるのでお勧めしません

    なので5年位落ちの軽自動車が良いと思います

  • 不快に感じるかもしれませんが、インサイトとかシビックなんて正直贅沢すぎます、アメ車ってインパラとかタウンカーですか?もしくはカマロとかマスタング?、金をためたいのなら軽自動車という選択肢しか無いと思います。

    インサイトとかでも税金とか軽の倍どころじゃなく掛かりますし、私の友人にも何人かアメ車(コルベットとモンテカルロ)に乗ってる子がいますが、やっぱりみんな5万とか10万とかで買った走ればいいやといったワゴンRとかミラに乗って節約して貯めてますね。

    軽は狭いし遅いから嫌というなら安い10年落ち位の普通車を買うしかないですね、正直今となっては何処のメーカーも性能に差はないですが、やっぱり長く乗るならなんだかんだ言ってもトヨタが一番壊れにくいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ インサイト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ インサイトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離