ホンダ インサイト のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
538
0

日本人て車に関心なさすぎですよね?

昔のカクカクしたデザインをかっこ悪いと言って…

カスタムカーを見れば痛いと言って…

エアロ、アルミ、変えるだけでDQNですか…


そのくせ自分

たちは芋虫プリウス、インサイトをドヤ顔で乗り回して…


なぜこんなにも日本人は車に関心が無いのですか?

燃費さえ良ければいいんでしょうか?

もう二度と日本の若者が車ブームを起こす事は無いでしょうね…

補足

わざわざ過去の質問みて田舎もんとか本当どうでもいいわそう言うの別に私は悪口をいったつもりはないんだけど、なんなのそれ? 別に私はプリウス、インサイトがかっこ悪いとは一言も言ってませんし、むしろプリウスをカスタムしたらイケてると思いますけどね。 親父の世代が車を乗り回していた事を知っているので少なくとも昔は栄えていたんじゃないかと思いまして 人がどんな感情抱こうが自由じゃないですか?このくらい!残念です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

僕は昔の車も今の車も高い車も安い車も好きですよ!
とくにプリウス初代が好きですが、まぁダサいとけなされます

若者はいまは電車とかバスとか、歩いて行ける場所に必要なものがあったりとか、車とは無縁生活を送ってる子も多いです

日本は車関心としては、輸出してもうけを取るなどということしか考えていないのでしょうが

人によって車をどう思うかは個人差がありそうですね

その他の回答 (9件)

  • 日本人…というか世界のどこの民族も車が好きな人はいっぱいいます。

    かっこいい車に無関心なのはアメリカ先住民のインディアン位じゃないかな、車や金目のものは彼らの中では罪(直接彼らと話して知った事です。彼らは自然を敬い必要以上に物を持たないのが美徳だそうです)とされてるので。

    だから安心して下さいな。

    ちなみに僕はDQNとは真逆の根暗なキモヲタ気質ですがプリウスとかいうゴミ虫を選ぶなら自殺した方がましですね。31シーマなんかの「カクカクしたDQNカスタムカー」なら喜んで乗りますよ。大事な事なんでもう一度言います。

    全くDQNではありません。彼らとは話してもノリが合わないのでウマも合いません。それでもカクカクしたカスタムカーの方を選びます。ちょっと意味不明な回答になりますが、要するにプリウスなんて恥ずかしくて乗ってらんねぇよという意味です(笑)

    僕みたいな人は日本にもまだまだいっぱいいます。

    確かに不景気や趣味の選択肢が広がった事により車に関心のある層の絶対数は減ったかもしれませんがそれでも未だにこれだけのカー雑誌があり(確かに業界は厳しくなったけど)、増殖する芋虫クソウスの数に張り合うようにカスタムカーやスポーツカー、趣味車もまだまだバリバリ走っています。

    そういう遊び心のある車を見ない日はありませんよね?カスタムの内容が貴方の好みかはおいといて。

    僕のような人が存在する限りまだまだ日本は大丈夫ですよ。むしろ今までが車好きが多すぎたのかもしれませんね。

    車好きとしてお互い楽しみましょう(^-^)

  • 単純に金が無いからでしょう。

    平均給与が下がり、エンゲル係数が上がり
    カスタムどころか車をローンで買う事すら危うくなってきてる。

    日々食うのにいっぱいいっぱいの人達に
    デザインやら燃費を度外視した発想を持てと言うのが無理な話。

    ちなみに昔も若い世代は金が無かったが
    年とともに必ず上がる給料で安心してローン返済が出来た。
    その金の余裕が気持ちの余裕になり、明るい未来への安心感から
    遊び心というか生活に直結した部分以外の楽しみがいくらでも持てた。

    そういう時代背景無しに車という一部だけを抜き出して
    どうこう言っても仕方ない。

  • ライフル弾を防げる装甲も、陸海空を走破する性能もないし
    車なんてただの移動手段じゃないですか

    音声認識が可能で高度な言語能力と感情豊かなAIを積んだ相棒的な車や、変形する車なら金をいくら積んでも欲しいです

  • 車に強い関心を持っている人なんて、海外でそんなにいるんですかね?
    最も多くの車が消費されている国のひとつであるアメリカでは、カムリやアコード、ヒュンダイが年間何十万台も売れています。RAV4が若いとくに女性に大人気です。スバルが30万台も売れています。
    日本ではうまくいっていないレクサスの評価は絶大です。日本では展開さえできていないアキュラやインフィニティも成功を収めています。こういう動きって決して車に関心があったり、こだわりがある人の動きではないと思います。
    。アメリカ人があまり、燃費に拘らないのは、ガソリンが安いからです。自国で取れますからね。
    それと日本で若者が車ブームを起こしたなんて事実はどこにあるのでしょう。今も昔も若者は金がなく、中古車や小型車を買うのが精一杯なのに変わりはないと思うのですが。
    まさか、ポルシェやフェラーリ、BM、メルセデスがあるから欧州の人は車にこだわりのある人が多いなんて思ってないですよね。
    山梨の田舎の高校生にはわからないかな。

  • 知恵袋の自動車カテゴリでの質問数は147万件あるが?

  • 車に限らず、だと思います。
    世の中便利が当たり前になったので、昔のように車で自分の意のままに人間の力を超えて走る、なんてことに今の若い人は感動が沸かないのだと思います。(当たり前すぎて)

    そういう若者たちには、是非次の新しい感動(できれば走る家電カーとか燃費とかじゃなくて)を生み出してほしいものですが、無関心が無関心を呼んだり、政治や世の中の仕組みが若者につらい状況になっていたり、色々と悪循環な世の中ですよね。

  • 若者の車離れ阻止とか言って、
    ピンクのクラウンとか乗ってるヤツ見たことないしね。
    おっさんらは金掛けるがそれだけの趣味のヤツって虚しいよな。

  • 僅かな燃費数値で販売が左右されるのですから多くの日本人は車にかなり関心がある証拠です。

  • 車に関心のある奴でも、カクカクした車やカスタムカー(笑)が嫌いな奴はいるだろ。
    インサイトやプリウスが好きな奴もいるだろ。

    そもそも、なんで車に関心が無いといけないんだ?
    今時、車が趣味ですなんて奴いないだろうから、ブームなんて来ないし、来なくていい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ インサイト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ インサイトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離