ホンダ フィット のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
408
0

今フィットGE6から、長距離運転で疲れないコンパクトカーを探しています。

ホンダシャトル

オーリスハイブリッド

CT200H

この車種まで絞って、この車種の中で一番興味あるはホンダシャトル。だけどオーリスの方が疲れにくい気がしてます。

お勧めかをご意見お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • ズバリ、ホンダシャトルがお勧めです。
    私は、この車に乗って6年目になりますが、
    運転性能・燃費・静粛性・そしてダントツの積載性
    今でも満足しております。
    実車を見て、乗って見ればその良さが判ります。

  • シャトルハイブリッドに乗っています。1500ccなので高速には燃費含めてそれ程強く有りませんが、特に不満もストレスも無く乗れています。
    走行距離は7万キロを超えていて、これまでの平均燃費は21km/Lです。
    四国から富士山へのゴルフツアーなどもやりましたが、このサイズで4人4バッグが出来る車はなかなか無いと思います。
    リヤシートを倒すと170cmそこそこの人ならゴルフバッグを抱きながらフラットで寝られるので、SAで仮眠を取りながら一人で全国の仲間を訪ねてゴルフ行脚を夢見ています(>_<)(^_^)v

  • オーリスハイブリッド歴4年です。
    自分は現在ダウンサスでローダウン、ホイール19インチを装着。
    正直純正の乗り心地はもう忘れましたが、去年純正車高、純正ホイールで日帰り1200km走りました。さすがに全く疲れないということはないですが、無事運転を終えることができました。
    僕は最上級グレードなので革シートです。
    その他のグレードの座り心地はわかりません。革シートはスポーツシートのように体全体を包み込まれるような感覚です。
    お尻も硬すぎず、柔らかすぎずで腰痛も出にくいでしょう。ただ、白革シートなので手入れを怠ると汚れが目立ちます。
    乗り心地としては少し硬め。いい言い方をするとキビキビ走ります。カーブもスッと曲がりますしかなり気に入ってます。
    硬めの意味をわかりやすく説明すると、車の外からオーリスを両手で前後に強く揺すってみるとわかります。(凹みには気をつけて)
    友人の30プリウスはグラグラ揺れたのに対して僕のオーリスはびくともしませんでした。
    だから何やねんって話ですが一応笑
    あと、静粛性もかなり高いです。
    高級車のようにドア閉めたらシーン。ほどではないですがかなり静かだと思います。
    オーディオをオフにして走るとロードノイズしか聞こえません。
    ロードノイズ対策をするともっと静かになるでしょう。
    自分は社外に変えましたが純正でもオーディオの音質がかなりいい。
    荷室も2段設計になっているのでかなりの量を積めます。
    肘置きも前後スライドできます。
    肘置き2段設計収納あり。
    クルーズコントロールあり。
    速度固定だけで車間を保つ機能はないので気は抜かないように。
    運転席、助手席シートヒーターあり(ハイ&ロウ)
    ルームミラーはオート式(後続車が眩しかったら自動で対策してくれます。ミラーが青くなります。)
    エアコンパネルはかなり僕が好きなところ。操作しやすい。ピアノブラックだがスイッチごとに区切りがあるので指紋もあまり目立たない。
    燃費はエコモードで街乗り良くて15くらいかな?
    高速だと20超えますね。
    ノーマルモードだともう少し下がります。
    ガソリン満タンで環境によって前後しますが700km程は走ると思います。
    ハイブリッド特有のモーター音も自分は全く気にならないです。

    言い出したら止まらないくらい僕はオーリスの好きなところを言えますし大好きな愛車です。

    ただ2つ僕は気に入らない点があります。
    それは収納です。まじでゴミです。
    ドリンクホルダーも前後合わせて4つその他小物入れは運転席右下にある小さいもの、肘置きの収納くらいです。
    ガソリン車にはシフトのところに収納があるのですがハイブリッドにはないです。
    あとシガーソケットが1つしかない。
    USBもない。増設しない限りシガーソケット1つだけ。
    この2つは少し嫌なとこですね。
    そこを工夫するなり我慢できるならオーリスはあなたにとってとてもいい車になるでしょう。

    ごちゃごちゃ言いましたが正直予算と選ぶ基準によりますかね。
    オーリスは3ナンバーですし、今時オーリスをわざわざ選ぶ理由で言うと人と被らない車がいい、単純にデザインが好き。くらいじゃないですか?
    僕はホントはカロスポが欲しかったのですが4年前だとまだ買えるほどのお金がなかったので人と被りたくないと言う理由もありオーリスを買いましたが、今だとカロスポは新型は高くてもグレードが下がればオーリスハイブリッドの上級グレードとそんなに値段も変わらないくらいまで落ちてきてます。
    正直装備に関してはカロスポが全て上をいきます。
    まぁカロスポも3ナンバーですし、オーリスはかなりソフトな素材も多いですがカロスポは下グレードだとハードプラだらけですし、どの車も良し悪しはあるので自分の目的にマッチした車を選べばいいですね。
    ご参考までに。

  • ホンダシャトルですね。
    まず第一に、5ナンバーで車内の広さ
    後席を倒せば大人2人がフルフラットで寝られる。
    シートのレイアウトやチルト・テレスコハンドルは有難い。
    (家内との差が大きいので)
    ただ、センターコンソールの使い勝手が悪く、
    開けっ放しにして自作台で対応しています。
    7年半6万キロ程乗っていますが、
    不具合は5年目にクーラーのガス漏れが有り、
    修理代5万円はチョット高かった。

  • シャトルです。6年目に突入ですが、自分でメンテナンスと洗車してすれば、夫婦旅行行っても無事帰宅出来る素晴らしい車だと面白います。
    みんカラシャトルハイブリッドには大変お世話になります。
    愛車を大事にしていれば、オーリスも良いもいい車だと、❔

  • クルーズコントロールがついているので高速の運転が楽です。尚、燃費も良いので長距離でもそれ程疲れないと思います。ブレーキアシスト等安全装置も付いているにでそこそこ安心できます。荷室もそこそこ広いので荷物も沢山詰めます。

  • 今、2016年式のオーリスRSに乗っています。
    オーリスは日本車のようなふわふわした感じではなく、ぴしっとした乗り心地で非常に乗っていて疲れません。元々長距離移動が多い欧州向けの車で実際に何度か金沢→東京を往復していますが楽ちんに移動できています。
    多分CT200Hが一番良いですが...。シャトルよりはオーリスがおすすめです。

  • シャトルに5年乗っています
    私は長距離よく乗ります
    今年は横浜から山口までトータル2000キロ乗りました
    疲れは微塵も無く快適です

  • 2019年式のシャトルハイブリッドに
    乗ってます。
    走行距離はもう少しで10万キロに
    なりますが、静かで燃費も良く
    乗り心地もバッチリ、
    又、ホンダセンシングで高速も疲れません

    ただ、シートのクッションが薄いのと
    低速ではDCTのギクシャク感が
    あります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フィット 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フィットのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離