フォード フォーカス (ハッチバック) のみんなの質問
知恵袋ユーザーさん
2023.1.22 13:53
ドリフト競技が趣味の人は寂しい気がします。
d_t********さん
2023.1.22 21:53
ドリフトってフィギアスケートの様な採点競技ですので、勝ち負けの定義が難しく人によって、カッコいいや、綺麗の定義が難しく2D、白黒、音声無しの世界での表現が難しいからだと思います。
グリップならタイムや抜いた抜かれたで勝敗が決まります。
イニシャルDも本来のドリフトとは趣旨が違って、速く走るために仕方なくドリフト使ってるマンガですもんね?
例えば、D1選手の伝記などなら書けるとは思いますが、選手にもそれぞれファンがいるのでのその人だけにフォーカスしても売れないと思います。
因みに、オーバーレブって漫画が男臭くなくってお色気もあって好きです。
その中で、サワコって人がドリフト中心にやってます。
質問者からのお礼コメント
2023.1.29 01:12
オーバーレブはイニシャルDには全く描かれていない'ドリフト競技用のドリフト'の練習が出てました。
速さを競う峠のバトルも出てました。
ドリフト&グリップのマンガでした、ありがとうございます。
正しい解答の「d_tさん」と「k_fさん」の解答にはナイスが付いておらず、サーキット&峠におけるドリフト(勢)とグリップ(勢)の事を知らない解答者さんにはナイスが沢山付いてます。
ウケますね。
k_f********さん
2023.1.23 13:31
ドリフトって本当は
https://www.youtube.com/watch?v=6Vkkxh0fDDM
https://www.youtube.com/watch?v=tHwD-pNAY1Y
(最後の新井のトーチャン)
って事なのに、それが今じゃ「グリップ」って呼ばれジャンル分けされてる。
実態と用語が乖離してて、変なご時世に成っちゃいましたね。(^^;)
という話は置いといて。。。
>ドリフトのマンガが全く思い当たりません。
お尻振り振りは自己満足の世界で、普遍性に欠けるからじゃないですかねぇ、、、
と、d_t********さんの回答:
>ドリフトってフィギアスケートの様な採点競技
>勝ち負けの定義が難しく人によって、
>カッコいいや、綺麗の定義が難しく
に賛同しちゃいますが。一票(^^)/
射撃で成績が悪くて落ち込んでる女子選手に
「大丈夫大丈夫、美術点が在るから」
と声掛けてポカンとさせてたりするワルい友人を思い出しちゃいます。
(そんなグレーゾーンが無いから良い世界なのに (^。^;)
今でもこれ
https://www.youtube.com/watch?v=og4UXHiC8fE
に震撼させられる私、なのでした。(バタネンは凄かった、と)
iam******さん
2023.1.22 15:38
グリップとドリフトの違いの定義はなんでしょうか?
完全にイニシャルD、MFゴーストはドリフトの認識です。
湾岸ミッドナイトはグリップよりスピードですし。
To*******さん
2023.1.22 14:14
どう見てもイニシャルDはドリフトメインにしか見えませんけど?
アメリカ車でも、日本で改めて登録のための車検?をしなくてもアメリカの保安基準に適合していれば日本で売れるようになりましたが、 結局アメリカメーカーはその制度を使ってませんよね?何故ですか? 日本...
2026.6.4
車に詳しい人にお聞きします。フォードフォーカスMk3.5エコブーストのAT車に乗っています。 高速道路をアダプティブクルーズコントロールで100kmほどで走っていて前の車に詰まり車速が落ちたあと...
2026.2.12
ベストアンサー:ターボ車で加速する際に『ドッドッドッ』という音がするのは減速時にエンジン回転数が2000rpmを下回って、再加速時にブースト圧が十分にかかる前のもたつき(ターボラグ)ではないでしょうか。ATの問題であれば普段の運転でも不自然さを感じると思います。 あと吸気系でエアーフィルターの交換、エアーフローセンサやスロットルバルブの洗浄もDIYで出来るメンテナンスなので試す価値はあるでしょう。汚れは蓄...
車のカーオディオについて知恵を、お借りしたいです。 DVD対応のカーオディオにDVDを入れると読み込み出来ません DVD10枚近く再生かけましたが読み込みませんでした。 家のプレーヤー、他のカー...
2025.12.25
ベストアンサー:カーオーディオで「CDは聴けるのにDVDだけが読み込めない」という症状、実は非常に多く、光学ドライブの構造に起因する典型的な故障のサインです。 結論から申し上げますと、**「DVD専用のピックアップレンズ(またはレーザー)の寿命や不具合」**である可能性が極めて高いです。 以下に詳しく解説と、試せる対策をまとめました。 1. CDとDVDの読み込みに違いはあるのか? 【違いはあります】 同じ...
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
リアにロングハブボルトを入れ 一時的にですが スペーサー15ミリ入れてます ワイトレじゃなく 普通のスペーサーを重ねてです ハブリングつけるなら ワイトレしか無理でしょうか?
2015.4.1
外車はなぜ日本で売るのにウィンカーとワイパーを逆にしないのか? VWなど外車はほぼすべてウィンカーとワイパーが逆です。 初めて独車に乗ったときウィンカーとワイパーを何度も間違えてしまいました。 ...
2013.6.21
アウディのクワトロとBMWのXdriveについて。 どちらも4WDのシステムですがそれぞれの特徴、勝っているポイント等を教えてください。
2015.7.16
※軽自動車オーナーの方、閲覧注意 軽自動車がお嫌いな方にお訊きします。 あなた方は軽自動車の何処がお嫌いなのでしょうか? それとも、軽自動車に乗る人間がお嫌いなのでしょうか? あと本当...
2013.8.22
車高を下げた車について 偏見のある20代男です。 同じマンションに住んでいる人の車がシャコタンでボンネットの真ん中だけ黒かったりメッキをピカピカに磨いていたりなどバリ改造したプリウスなんですが...
2023.3.2
スポーツカーの定義とは まず、スイスポはスポーツカーでしょうか。スポーツカーに分類しても良いと思いますか。 まず、個人的見解から(と言っても自分は高校生なので父の意見) 父はZC33Sを入庫し...
2018.5.18
他人のカスタムを貶し罵る人って余裕なさすぎません? (笑) 車にもバイクにも言えることですが、 比較的嗜好性が高まるスポーツカーであったり、バイクで言えば移動の足の範囲を超える排気量帯(250...
2016.8.28
スポーツカーの定義とは まず、スイスポはスポーツカーでしょうか。スポーツカーに分類しても良いと思いますか。 まず、個人的見解から(と言っても自分は高校生なので父の意見) 父はZC33Sを入庫し...
2018.9.22
車の「メーカーを頻繁に変える人」いますよね?トヨタ乗ってて 次はホンダや日産に乗って。そうしたらいきなりベンツやBMWに乗って、 またマツダに買えたりする人。 別に本人が好きな車に乗ってるだけだ...
2025.11.16
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!