フォード フォーカス (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
45
45
閲覧数:
1,360
0

車高を下げた車について

偏見のある20代男です。

同じマンションに住んでいる人の車がシャコタンでボンネットの真ん中だけ黒かったりメッキをピカピカに磨いていたりなどバリ改造したプリウスなんですが、あれをかっこいいと本当に思っているんでしょうか?

いかにもチンピラが乗っていそうな痛車で、こんな車で迎えに来られたら恥ずかしいなと自分は思ってしまいます。

車って既に完成している物が売られているわけで、手を施す必要が基本ないと思うんですが、元のプリウスがカッコ悪いとわかっていて自分でいじくりまわしているんですかね?

プリウス以外にも、元々の見た目が地味な車ほど造されて痛車になっているイメージがあります。

あとはヤリスとか、お金はないけど軽は乗りたくないって人が妥協して買っていじくって不細工に仕上げてしまうというか...
偏見ですいません。

改造するのにかかる費用や時間は知識がないので全く想像できないですが、その分を元の形が美しい車を買う分に使うほうが賢いんじゃないかと思ってしまいます。

あと車高を下げることに関しては、段差があるとこでバンパー擦るし雪が積もったらぶつかりまくるし本当にデメリットしかないと思います。

あれをやっていいのはスポーツカーだけだと思いますし、そこら辺の国産車でシャコタン見るとやっぱり見苦しいです...



ちなみに自分はフォードのフォーカス3.5代目に乗っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まあその人の趣味であればそれでいいんですよ。

ただ、なかには

車高≒知能の高さ

と、周知してくれてる親切な方々もいらっしゃるようです。

質問者からのお礼コメント

2023.3.10 22:36

皆さんたくさんの回答ありがとうございました!
いろんな方の意見が聞けてやっぱり知恵袋は良いなと思いました。

車高の高さと知能の高さが比例しているという話に物凄く納得しました。

その他の回答 (44件)

  • いろんな車のショー展示用などのコンセプトカーは、基本的に市販車より大幅に車高が下がっていたりします。
    あと、cmやカタログ写真の車も車高下がっていたりしますね。
    なので、売られている状態が完成形と言うわけではありません。
    運転が下手くそな人、道が悪い地域に住んでいる人などそれぞれの人にピッタリあった車高でデリバリーする事なんて不可能です。
    メーカーも車高が低い方がカッコいいってわかっているんです。

    回答の画像
  • やってる本人もカッコイイとは思っていないのでは、
    単なる目立ち屋さんなだけでは。
    好きにしててイイけど、
    マフラー改の爆音と
    車高短で駐車場の車止めを超えれないからって飛び出した駐車はやめて欲しい。

  • 本当にかっこいいと思っていると思います。
    センスがないだけです。

  • こんにちは。
    耳が痛いですー。車高は下げていませんが、私のヤリスなんかも質問者様が見ればボロクソ言われそう(^^)。まぁ趣味の範疇だと思って大目に見てください。何にでも好みってありますからね。私なんかは最近の日本の若い人たちが作る歌にはものすごい才能を感じていますが、K-POPやらは何がいいのかまったく理解できないのと同じだと思います。人それぞれですね。それではー。

  • 産まれたままの姿ではなく
    服着せて散歩している犬
    ピアスしている人

    色々カスタムはしますよ(笑)

  • 大雪が降ったら除雪車ばりに前を走って欲しいですね。
    迷惑かけなかったら、その人の自由にさせてあげたらと思いますが。
    ちなみに後ろにでかい羽のようなのがついてる改造車たまに見かけますが、あれに洗濯物をかけて走ればすぐ乾くだろうねと家族に言って、団らんのネタにさせてもらってます。

  • 頭悪い人ほど車庫下げるのかも。
    買った時が一番かな。

  • 他人のカスタムって、自分の感性に合うか合わないかですね。
    私は、プリウスのそう言ったカスタムは合わないので、寒すぎますね。
    ただ、私のカスタム見て寒く感じる人もいるでしょうから。
    お互い様かな

  • 個人の自由で、合法の範囲内なら、他人がごちゃごちゃ言う権利も無く、下手すると名誉毀損かと思います。

  • ブサイクすぎて嫌いです
    運転も爆音鳴らすし時にウィンカー出さないで高速出るし。
    価値観が合わない人は放置してます
    あなた様 そんな人の車とは車間距離をかなり開けてくださいね!
    入庫の時の出会いがしらにも気をつけて。
    できればダセーと言ってあげましょう

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フォード フォーカス (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォード フォーカス (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離