フォード エクスプローラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
51
0

アメリカ車についての質問。自動車大国でもあるアメリカ車は日本ではあまり売れていないと聞きました。それは何故ですか?

アメリカ車の品質が悪いとは聞いたことがないですし外車でもドイツ車はそこそこ日本国内で売れていますよね?
もしかして私の質問の前提がおかしくてアメリカ車は日本では売れているのでしょうか?
お車事情にお詳しい方にお聞きしたいです。

ちなみにフォードのエクスプローラーという車に興味があります!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アメ車は日本の道路や駐車場を利用するには大きすぎる為、日本人にはあまり好まれていません。

その他の回答 (1件)

  • アメリカでも売れていないというのは乗用車です。
    売上の上位はピックアップトラックとSUVが多数を占めています。
    半数以上はアメリカ製です。
    アメリカではSUVは乗用車として扱っていません。

    アメリカで一番売れている自動車はフォードのFシリーズというピックアップトラックです。
    かなり小排気量化されたとはいえ、ベーシックモデルでも2.7Lツインターボです。

    これがアメリカ人の軽自動車的な車です。

    この基準で作られたアメリカ車を日本で売ろうとするのが間違いです。
    そもそも売れるわけがないのです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。