フォード エクスプローラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
32,019
0

フォード エクスプローラーについて

クロカンが好きで、フォード エクスプローラーを購入しようか考えているのですが、アメ車は壊れやすく、修理が大変なイメージがあるのですが、どうなのでしょうか。日本車と比べ壊れやすかったり、修理部品が取り寄せでかなり維持費がかかったりなどあるのでしょうか。その他この車に乗るのならこれは覚悟したほうがよいというのはありますか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

昨年、03y エクスプローラー センテニアルエディションをディーラー中古車で購入しました。たまたま立ち寄ったディーラーに狙っていたモデルがあり、下取りされたばかりの車を現状渡しということで、ほぼ希望価格で契約しましたが、ディーラー中古車としての整備や部品交換(タイヤも新品)を全て実施してもらい6ヶ月保証もつきました。購入直後にABSランプ点灯とエアコンから出る室内異音がありましたが、保証内で修理してもらいました。私も故障について、かなり気にしてましたが、既に購入後20000km走破して今のところ壊れやすいという感覚はありません。先日、駐車を失敗してテールライトを割りましたが、国内の中古部品を購入(8000円※新品は21000円)して交換しました。その他、パーツ関係は米国のオークションで直接購入しています。とりあえず、燃費と税金は覚悟しといた方がいいでしょう。それと、保険代もずいぶん上がりました。車種により金額が変わるそうです。ちなみに前車は日産セレナ

質問者からのお礼コメント

2012.1.18 23:11

ありがとうございました。やはり燃費が3-4というのが気になりますが、前向きに検討してみます

その他の回答 (5件)

  • これまでにエクスプローラーを4台乗り継ぎました。
    かれこれ25年が過ぎましたがやっぱり最高です。

    1年半前に乗っていたエクスプローラー(現行の前のモデル)はリミテッドですが、
    新型車が発表された時に少し悩みました。
    新型車に買い換えようと考えたのですが、車体が旧車よりも随分大きくなって・・・・・
    スーパーに買い物に行く妻にとっては、やや持て余し気味でした。

    ある日、ディーラーの私の担当とは違う営業マンが、私のリミテッドを譲ってほしいと言ってきたのです。
    旧車のエクスプローラーも最高でしたからね。欲しいひとがいっぱいいるのです。
    しかもリミテッドですから。

    新型車に戸惑いを持っていた私はOKしました。
    そしてマスタングを購入したのです。
    これはこれで凄い車です。
    さすがスポーツカーって感じです。
    しかし長年エクスプローラーに乗っていましたので、もう一度乗りたいっていう気持ちは捨てられません。
    それだけ魅力のある車ですからね。

    マスタングの点検時にディーラーが、代車に新型エクスプローラーを用意してくれたのです。
    エクスプローラー、やっぱりいいです。最高です。

    そして決めました。
    マスタングはまだ1年半しか乗っていませんが、やっぱり買い換えます。
    もうエクスプローラーの契約しました。

    悩むことはありません。
    アメ車は壊れやすく、修理が大変・・・なんていうのは昔の話。
    国産車と変わりません。
    私だって4台乗り継ぎましたが、故障なんて一度もなかったですよ。
    もちろん当たり外れはあるかもしれませんが、これは国産車でもおなじこと。
    ただ承知しておいていただきたいことは、外車はやはり維持費が掛かります。

    国産車に比べ、燃費も悪く (4WDなら当然ですね)、部品代も若干高めです。
    とは言え、無茶苦茶掛かるわけではありません。
    国産車と比較して1~2割くらいでしょうか。

    貴方が購入するエクスプローラーが新車なのか中古車なのか判りませんが、
    ちなみに燃費は中古車(旧型車)では街中で3.3㌔/L~3.7㌔/Lくらいです。
    高速や長距離となれば7㌔/Lくらいはいくでしょうか。
    新型車は燃費に於いては随分良くなったようですが、どんなものか・・・・
    燃費を気にしていたら外車なんて乗れません。

    とにかくエクスプローラーは最高の車です。
    ぜひ、購入をお奨めします。

  • 旧式と新型現行モデルでは全く別の車です。参考に成るか分かりませんが、ディーラーで新車購入した旧型10年式を乗っています、乗り出しの際パタパタと不具合(エンジン内シリンダー1個動かない、雨漏り)出ましたが保障期間内で無償修理対応、ついでに軽いボディの傷もこっそり無償対応(笑)。それ以来約1年半一切不具合がありません。国産でも何かとリコールがある事を考えるとあまり変わらない気がします。

  • 個人的にはフォード系列の車は故障が多く感じます。
    某自動車販売整備外車に勤務しておりますが、自社でもアメ車の輸入販売をしております。
    アメ車ならGMかな?と思います。
    近年のGMは電子部品がデンソー品へ変わりつつあります。
    エクスプローラーはディーラーで正規販売があるのでそこまで部品には困らないと思います。
    ディーラー車でも並行で部品を輸入した方が安くなるケースがほとんどですが、、、

    日本車と比べれば故障は覚悟しましょう。
    部品代もフォードだと日本車より高いです。
    並行車であれば1ナンバーが取得できるので維持費は全く違います。

    年式にもよるかと思いますが、

  • 輸入車でもディーラー車なら修理部品も維持費も日本車と変わらないですよ。
    私は中古の96年式マスタングに5年ほど乗りましたが故障は無かったですよ。
    最近のアメ車は壊れないです。
    あと、注意ってことはないですが燃費は6キロ前後で内装が安っぽいというのは覚悟したほうがいいかもね。

  • 新しいエクスプローラーは全世界同時発売でもあり初期トラブルが当社はでたようですが、かなり改善が進んでいるようです。
    フォードは新車での購入であれば3年間+2年間の保障プランを組んでしまえば修理費用の心配はいらない

    フォードは輸入車の中では壊れないメーカーで、部品代も高くはありませんね

    正規輸入車の場合は部品も日本にあるので部品を取り寄せるのに1日から3日くらいかかり、本国からだと空輸なので一週間程度で部品は届きますが、新車であれば3年間は修理費も工賃も無料ですよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォード エクスプローラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォード エクスプローラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離