フォード エクスプローラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
25,796
0

フォード 新型エクスプローラーについて

昨年末から車購入を検討している者です。

トゥアレグを最有力候補にして、RX、Q5などを検討してました。

ワーゲンがけっこうな値引きで勝負をかけてきたころ、

以前から写真で気になったエクスプローラーの試乗へ。

初めてのアメ車でしたが、見た目のインパクト、派手さの中にも上質感ある内装、金額、

全てにおいて想像以上にしっくり来てしまい、もっといろんなシーンで試乗をしたいので

今度1泊2日でレンタルする予定を入れました。それくくらい気になっています。。

ディーラーで車を購入すること自体人生初めてで、ましてやアメ車。

アメ車は不具合やら故障やらと、良くない情報ばかりが入ってきますが、

実際はどうなんでしょうか?

今は気分が盛りあがっている状態なので

「そんな事は気にしない!」という意気込みですが。。


また、他におすすめ車両もあればお願いします。

輸入車・国産車問いません。

妻と1歳の息子の3人家族です。

ざっくりですみませんが、希望は「SUV~バンなどの大きい車」です。


新型エクスプローラーを所有している方、

アメ車や車全般についてお詳しい方、ご意見お聞かせください。

ご回答お願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

つい最近エクスプローラーのエコブーストに試乗してきました。

とても4気筒の2000ccとは思えません。
すごいのは振動がまったく感じなかった点です。
知らない人間に「これV8エンジンだよ。」と言っても信じてしまうでしょう。
それだけ静かだし振動が少ない。

それにV6の3.5Lよりもトルクが上回っているし、
発生回転数も低いので格段に扱いやすい。

シートもしっかりしていてサードシートまでも大人が長時間座っても
十分使える。

ボディーはたしかに大きいですがいたるところにカメラを搭載しているので
死角を極力なくす工夫がしてある。

実質ミニバンをよりもかっこいいし、燃料にレギュラーガソリンが使えるので
多少は財布の負担も小さくできるでしょう。フォードの気概が感じられる
クルマですよ。ただ新型で新技術でなんで不安定なところはあるかもしれません、
それは保障期間中に洗いだせばいいだけのはなし、ひとつ難あるとしたら
サイドブレーキのペダルが想像よりも硬くかなり力を入れないと掛からない点
ご婦人にはきついかもしれません。

質問者からのお礼コメント

2012.3.11 11:03

サイド硬いですね確かに。。
今度、車両を1日レンタルしていろいろ試してみようと思います。
それから決めたいと思ってます。ありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • 20年ほどアメ車を売ってきましたが、
    最近のアメ車は品質良くなりましたねえ
    昔は売るのがいやになるほどでしたが
    まあそれがアメ車の”味”なんですけどね
    エクスプローラー最高ですね
    品質は日本車が世界最高なのは確かですが
    それ以上の魅力があります
    おおらかな気持ちで乗れば最高のカーライフが味わえます

  • 日本車の基準だと壊れます

    警告灯がたまに点灯するとか灰皿のふたががすこしずれたとか、なんていうか細かいトラブルも「壊れた!」と騒ぐ人はオススメしません。

    走らなくなるような重大な故障は当然あんまりナイです。
    エクスプローラーはアメリカで年間何十万台も売れる人気車。現行は伝統のトラックみたいなシャシーを捨ててモノコック。
    乗り心地も乗用車に近くなってます。
    左ハンドルしかないのが個人的には残念ですが、ルックスもいいですしいいクルマだと思います

    エクスプローラーはSUVの本家本元。ドイツメーカーも日本メーカーもエクスプローラーをベンチマークとした、と公言してます。

  • トゥアレグとエクスプローラ。共にSUVというカテゴリーになるかもしれませんが、専用ボディ(共用かな?)として開発されたトゥアレグとトラックの派生モデルであるエクスプローラ。比べると違いがたくさん有ると思います。ハリアーとプラド位違います。良く吟味してください。
    故障については、新車なら違いは無いと思いますが、アメ車ユーザーから意見として。
    アメ車が良く壊れるといわれますが、広大な土地での、クルマの故障は文字通り生死に関わります。多少調子が悪くなっても走れるのがアメ車です。多少の事なら専門知識が無くても修理出来ます。ただし、多少調子が悪くても走れるが災いして、調子が悪いまま乗り続け結果高い修理費がかかるほど壊れてしまう。また、半分壊れたようなクルマをちょっと直して販売する、当然そんなのは直ぐ壊れる。この辺りが、アメ車は良く壊れると言われる所以では無いのでしょうか。
    だから新車で購入し、正しく整備すれば、壊れるクルマではありませんよ。まぁ、どこの国のクルマであっても基本さえおさえれば、其れほど気負う必要は無いですね。

  • 当方もアメ車ばかりのってますが、
    02年以降は意外と壊れないし、燃費も良いですよ。

    僕も周りに壊れる壊れるって言われて壊れてないです。

    アメ車は当たりハズレが激しいのは現実です。
    国産は平均に当たりでハズレはないです。
    ヨーロッパ車も所有してますが、それも当たりハズレが多少有ります。
    まぁ新車なら大丈夫だと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォード エクスプローラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォード エクスプローラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離