フォード エクスプローラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
31
31
閲覧数:
17,019
0

ブランド品に浪費してきたことを、本当に後悔しています。

40歳過ぎの男です。

学生時代からブランドが大好きで、ヒューゴボスの服とか、プラダ、ハンティングワールドのバックなんかをたくさん持っていました(今だとダサって感じかもしれませんが、当時は流行っていたということで・・・(^^;)。

車は当然ベンツで、社会人になってからも、ブルックスブラザーズのスーツとか、ジラールペルゴの時計、モンクレールのダウンジャケットなんか着ていました。

幸い多少年収のよい仕事をしていましたが、上記のような浪費もあったため、30半ばの結婚式でついに貯蓄ゼロになりました。

それ以降は、家族関係の出費もあり、ほとんど貯蓄のない状態が続いています。

また悪いことに、嫁もブランド大好きです。

残されたのは、中古のベンツと二束三文のブランド品だけです。

賃貸マンションの立体駐車場にベンツを駐車していると、とてつもない虚無感に襲われます。

もういい加減、ブランドごっこから卒業しなければいけないと思いながら、現在に至ります。

しかし、安い服を着るのは精神的に厳しく、国産車に乗り換えるのも正直しんどいです。

このまま貯蓄なしの低空飛行を続けてよいのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ワタシも同じクチですが、なんとかやってます。


ベンツいいですね。私はVWです^^

国産車なんか頑丈じゃないし、単なる実用車。

故障はしないが、まったく味がない


ジラール・ペルゴいい時計じゃないですかー

ワタシも以前持っていましたが、売却してしまい大変後悔しています。

今はロレックス・エクスプローラー1をなんとしてでも維持しようと

思ってます。


しばらくは新規の出費は抑えられればよいと思います。

夢がなくなったら、仕事にも張りがなくなっるような気がします。

日常生活も貯金だけじゃ面白くないですよね。

その他の回答 (30件)

  • ブランド品は、名前だけで無く品質が良く長持ちするから大好きですが
    それでも、生活水準にあって無いものは後で大変な事になります。先ずは生活を落とすのではなく基盤を作るのに必要か否か?
    貸家に住んでベンツは?如何でしょうか?
    貯蓄が無くて無理をすれば見えだけです。良いものは見栄で購入する物では無いです。余裕が出来てからご褒美に!どうぞ〜

  • 金なしは贖いの冨はなし
    聖書だなあ(´・ω・`)

  • 今迄の事は、今迄の事で良いのではないでしょうか?今、振り返っても、絶対、出来ない経験だと思うし、その時はその時で、楽しかったんでしょ。

    趣味趣向の世界なんて、そんなもんだと思うし、悪い事をして買ったわけでもなく、貴方が自分で稼いだお金で買ったんですから。

    私は、色んな楽器を買うのが趣味で、人様から見れば、価値のあるものも有りますが、買った時の値段を考えれば、二束三文ではありませんが、絶対、割の合うものではありません❗️

    車もそうです。RX-7、ランエボと、乗りたい車に乗ってました。結婚してからは、嫁さんはATじゃないと駄目だし、そんな車乗ってる場合じゃないと、現実を受け入れていきました。
    今、パジェロイオですが、気にいって15年以上、乗ってます。

    主さんは、たまたま、ブランド品関係に、興味がいっただけだと思います。バイク、釣り、ゴルフ、グルメ、お酒等、皆んな、今、考えればとんでもない金額を注ぎ込んで来た人、珍しくないと思います。

    思い出として残るし、何より、その時々の自分の自慢であったはずです。そう云う時期を過ごせた事を幸せに思いましょう。“それはそれ、これはこれ”です。今の生活の中で、身の丈にあった、新たな楽しみをさがしましょ。

  • 夫婦が納得しているなら今のままでいいんじゃないでしょうか?
    うちの主人も昔はブランドにこだわっていましたが、結婚したあたりから物欲が激減したらしく今は全く買いません。(楽天のお得店やユニクロを重宝しております)
    なので、自分が必要ないと思える時期がくるまではそのままでよいのでは?

  • それでいいんじゃないですか?あなたのは大型機の低空飛行です。私のような紙飛行機とは違います。

  • 日本経済に貢献したと思えばいいと思います。

  • 最近もそれなりに、収入増えたんでは
    ないですか?
    若い頃、買い物をローンばかりだったのなら
    問題ありますが、すべて現金なら
    今でも、なんとかなると思います。
    若い頃は。なんて単なる感傷です。

  • 見掛け悪くて、中身優れてる人間をあまり見かけない!

    見掛けごとき変えられない人間が
    中身を変えられるわけない!

    中身を磨けとかいう人間は
    外見、内面とも魅力に欠ける可能性は高い!

  • 他人のことを気にしすぎる人
    支出が多くなってしまう原因は、「見栄をはる」からです

    こちらの税理士さんが良いことを書いています
    http://siegtax.com/2015/09/22/appearance/

    低空飛行で行くか見栄を張るのをやめるかは自分で決めることです
    私だったら今からでも見栄を張るのをやめますね
    今からでも遅くはないですよ

  • アリとキリギリスのような生活をされているのですね。
    良い時は良い。
    でも、アリさんは先のことを考えて美味しいものが目の前にあっても先の為にちゃんと貯蓄していました。
    今後はキリギリスの将来としてどんなことが待ち受けているのかは覚悟しながら生活していくしかないと思います。
    人間、ほぼ平等と思っている自分です。
    ある時代に楽しかったならばいいじゃないですか。
    人並みに苦労しつつ、生活保護までは行かないけれど質素に暮らすのも必然となれば自然に受け入れられます。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォード エクスプローラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォード エクスプローラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離