フォード エクスプローラー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
18
18
閲覧数:
1,046
0

フェアレディZ34に乗っていますが、
今後の人生設計として、数年後には子どもが1人いる予定です。

そのため、早く乗り換えてくれと妻からは言われます。妻はウェイクに乗っているので、別にZは乗り換えなくても良いのではと自分で思っているのと、これからも暫くは乗り続けたいです。それでも乗り換えなきゃいけなくなったら、仕方なく乗り換えますが、Zを乗っていただけに、ザ ファミリーカーは嫌なのと、ウェイクがあるので多少不便でも遠出に使えて、かつカッコいい車なら乗り換えても良いかなと思います。
そこで、候補は、
プラドのガソリンかディーゼルや、エクスプローラー、ラングラー、FJクルーザー、パジェロ、デリカ、RAV4辺りです。

皆さんならこの気持ちわかりますか?
そしてどれがかっこいいと思いますか?

また、Zからの乗り換えならそんなに
維持費は変わりませんよね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (18件)

  • 俺の弟は
    子供2人の4人家族
    今までは子育ても終わりましたが
    910ポルシェ(事故車)を゙30年位前に中古で買って
    現在も所有し続けてますよ!
    セカンドカーは中古のMOVE
    中古の小さいベンツ
    中古のパンダと乗り継いできてます。
    ミニバンなどでもなくても
    不自由無く
    過ごしてましたけどね~!
    ポルシェもずっと大事に乗ってますよ

  • 質問者さんの逆をやっている者です(笑)
    現在8歳と3歳の子持ちです。車は妻のタントと自分用に三菱トッポと三菱GTOを所有しています。この状態でもうすぐ5年です。
    以前は2500ccのミニバンとタントでしたが、ミニバンはレギュラーガソリン仕様でもリッター6〜7km程度で、故障が多く一度自走不能になった時にとりあえずのアシで格安で三菱トッポを購入しました。これが予想以上に活躍したため、いっそのことトッポをメインにしスポーツカーでも買ってやろうかとGTOを購入しました。通勤距離が長いので月に1800km程車を使いますが、トッポの燃費が良い(リッター19km以上)なのでGTOを増車してもトータル維持費はミニバンと同じか安くあがってます。
    GTOはハイオク仕様リッター8kmあたりでだいたい1ヶ月半で50リッター程給油、任意保険年間2台で7万程。
    子供がまだ小さいので軽かGTOで不便を感じません。もし多人数や長距離旅行が必要になったら電車バスかレンタカーでも借りようと考えてますが今のところその機会ありませんでした。
    現在トッポは16万km突破しました。将来壊れて代換えの時は子供自転車が楽に載せられる軽バンでも買うつもりです。一向に壊れる気配ないですが(笑)
    今の所有車では金銭面以上に満足度が高いので正解だったと思います。
    子供達もGTOは自慢のようで、よく送迎を頼まれますし、同級生の子供らもGTO見にやってきたりもします。
    妻も運転したりもします。色々話しかけられるのが嬉しいようです。

    質問の候補車ですが、使い潰す気でないのならプラドかRAV4が良いと思います。エクスプローラーやラングラーは維持費が高いのと趣味性が高いため手放す時に値段でがっかりすると思います。もし安く入手できるならデリカも満足度高いですよ。

  • 子供出来たら間違いなくスライドドアのミニバンがいいと妻に言われると思います。候補でオッケーされるのはデリカ辺りだと思いますがラングラーあたりは反対されそうですね。妻を納得させられるならば候補車は買えると思います。

  • まるで6年程前の自分のようです笑

    自分はRX-8を手放してデリカD:5(MC前)を購入しましたが、デリカはアフターパーツが豊富でカスタムの選択肢も多いので、意外と乗ってみたら苦にはならず、結構気に入ってます。

    せっかくデリカを買ったので、デリカ乗りらしさを求めてキャンプを始めたのですが、これが家族に好評で、その車を購入してから趣味が増えることもあったりします。
    あとはなにより、子供が小さいうちはスライドドアの利便性はやはり最強ですね。

    その中なら個人的にはラングラーが好きなのですが、維持費を考慮するとなると国産車になるでしょうか。
    特に正規ディーラーでの車検代は国産車ではあり得ないくらい高くなるかと。

    デリカ乗りとしてはデリカは十分オススメできますが、当事の自分はプラドやラングラーの方が欲しかったので何とも言えません笑
    そして、子供が大きくなったらいつかまたスポーツカーに乗りたいとも思ってます笑

  • ファミリーユースを重視するなら、デリカD5だと思います。
    新車ならプラドのディーゼル、モデルチェンジ後ならランクル250。
    パジェロは中古でしか、買えませんが出来るだけ新しい年式のディーゼルが良いと思います。
    私はパジェロV98Wの2011年式に乗っており、現在24万キロ走行ですが、ブレーキ、ショックアブソーバー等の消耗部品しか交換していませんが、とても調子がよいですよ。
    私の使い方では、DPFの警告灯も点灯したことがありません。

  • 自分も若い頃は2ドアクーペのMT以外微塵も興味なかったのですがいまはミニバンライフを楽しんでます

    その中でファミリーカーとして使えてカッコよく遊べる車ならデリカですかね

  • 私は妻が突然選んできた家を購入の時
    子供も小さかった事もあり趣味のバイクや車は売り普通の車を買いました。
    子供が巣立った今は庭にガレージを建てて
    また趣味の車やバイクを始めました。
    人生は子供が巣立ってからのが長いです。
    メリハリ付けた方が長く楽しめると思います。

  • 私なら乗り換えません。
    乗り換えたとしてもシビックタイプRとかですね。

  • 無理しない程度に乗り続ければいいのではないでしょうか。たぶん奥さんは2シーターに懸念を持っているのだと思います肝心なときに乗れる人が2人に限定されるのが。ここ最近の軽自動車って中々快適でいいと思いますし二台あるならわざわざ乗り換える理由無いとは思いますが。

  • 数年後に子供がいるならデリカが最善なのは動きませんが・・・

    個人的にはプラドのディーゼルですね。燃費がどうこうより、ガソリンでは低域トルクが不足してます。使いにくいですよ

    RAV4も悪くない。質問者さんならハイブリッドでしょう

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォード エクスプローラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォード エクスプローラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離