フォード エクスプローラー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
18
18
閲覧数:
1,053
0

フェアレディZ34に乗っていますが、
今後の人生設計として、数年後には子どもが1人いる予定です。

そのため、早く乗り換えてくれと妻からは言われます。妻はウェイクに乗っているので、別にZは乗り換えなくても良いのではと自分で思っているのと、これからも暫くは乗り続けたいです。それでも乗り換えなきゃいけなくなったら、仕方なく乗り換えますが、Zを乗っていただけに、ザ ファミリーカーは嫌なのと、ウェイクがあるので多少不便でも遠出に使えて、かつカッコいい車なら乗り換えても良いかなと思います。
そこで、候補は、
プラドのガソリンかディーゼルや、エクスプローラー、ラングラー、FJクルーザー、パジェロ、デリカ、RAV4辺りです。

皆さんならこの気持ちわかりますか?
そしてどれがかっこいいと思いますか?

また、Zからの乗り換えならそんなに
維持費は変わりませんよね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (18件)

  • RAV4一択。
    他の車はプラットフォームやシステムが古すぎる。
    最新の車に乗ってみたら分かると思います。

  • 私も元々はスポーツ系の車好きでした。
    ブルーバード(U11)ターボX、
    ローレル(C33)
    スカイラインクーペ(R32)
    と乗り継いでました。

    そこで出逢ったのがジムニーです。
    ジムニーに乗ってからは砂浜を走行したり
    (今はダメてますよ)川原を走行したり
    (ダメですよ)林道にでかけたりして
    オフロードを堪能しました。
    車ってすごいなと感じた次第です。

    確かにスポーツ車に乗ってスピードを出して
    コーナーを攻めるのも良いですが、
    ゆっくりしたスピード、自身の腕でオフロードを走破することに魅せられました。

    例えばですがYoutubeで
    ジムニー モーグルで検索して見てください。
    道無き道を走破しているジムニーは感動します。

    ジムニーに乗ってからはスポーツ車に乗ることはなくSUV(特にクロカン車)を乗り継いでます。
    特に雪が積もったときはウキウキで乗りに行って滑りながらの走行を楽しんでます。

    今SUVで新車購入出来るのは
    プラド(今モデルのみ)、ジープラングラー、
    デリカ、エクスプローラー、RAV4のみです。

    RAV4は車格が下なので除き、
    アメ車は古くなってきた時に怖いので私的には外します。
    残ったプラドかデリカがお勧めです。

    プラドはバリバリのクロカン車で耐久性が高く丈夫で長持ちをします。
    メンテしながらなら30万キロは持ちこたえます。
    車種は違いますが初代のランクル70で程度の良いものなら20万キロ走行していても200万円以上する中古車も存在するぐらいです。
    男気のある車なので良いです。

    家族が優先ならデリカも良いです。
    1BOXカーで唯一オフロードに対応している
    車です。
    当然の事ながら剛性力は高く丈夫です。
    三菱お得意の4WDですから言うことはないです。

    4駆好きに転身したわたしからは
    この2車種を推薦します。

    因みに私が乗っているのはパジェロです。
    ランクルには負けますが良い車です。

  • 子供が生まれたての頃、ZはZでもバイクのZ1000('14)乗ってました。
    全然違う理由で手放すことになりましたが、お気持ち痛いほど共感します。

    ちなみにフェアレディと候補では維持費に大した差はないかと思います。
    主観ですが候補の中ですと、エクスプローラーがカッコいいと思います。意外と室内狭いけど・・・

    私は趣味でキャンプとルアーフィッシングを長年やっておるのでその中だとデリカ一択になりますが。

    若い頃に好きな車やバイクに乗って沢山好きな事をやってきたので今度は家族で好きな事を作っていくっていう楽しみも良いもんですよ。

  • 自分もスープラ70をtuningして乗っていましたので気持ちは凄く分かります。子供ができたので泣く泣くミニバンに乗換ました。今はデリカD5を乗っています。弄っていますがリッター12kmぐらい走りますし荷物もたくさん乗ります。維持費はスポーツ車より全然安いです。
    ディーゼルなのでガソリン車に比べればうるさいですがスポーツ車を乗っていた方なら気にならないレベルです。turboなのでそれなりに加速も良いですよ。Zの加速には勝てませんが 車高の高い車は見晴らしが良いし段差も気にし無くて良いです。一度、試乗してみて下さい。あと、スライドドア車を選んだ方が良いと思います。

  • 妻側の意見として。
    今すぐ乗り換えなくても宜しいかと思います。
    家庭にもよりますが、子供が産まれても、小さいうちは遠出などほぼしません。そして二人目三人目…と産まれて…となれば、やはり大きな車がオススメですね。しかもスライドドアをオススメします。子供が小学生位になれば、遠出も増えるでしょうし、スポーツを始めれば乗り合いで送迎等も増えます。その時のプランに合わせて検討すればよいかと。
    我が家は、子供3人(中学&小学生)で、エスティマとウエイクに乗っていますが、街乗りはウエイク、遠出はエスティマを使用しています。

  • 私もフェアレディZに乗ってましたが、子供が出来た時に躊躇無く乗用車に乗り換え、さらに子供が増えて荷物が多く成りキャラバンに乗り換えましたが、子供が独立した今はもう一度妻と2人で乗りたくて仕方有りません。

    この先にもう一度乗る可能性は無いでしょうが、あの時に倉庫にでも保管の選択肢を全く考えなかったのが悔やまれます。

    質問者様の候補の中では、子供さんの荷物やキャンプや車中泊を考えた時や、最近駐車枠が小さく成って居る気がする街中の駐車上の大きさを考えると、デリカがお勧めです。
    今はエルグランドに乗ってて、前向き駐車の横の駐車は避けますが、手洗い洗車の時に別の車体色の摺った痕跡が付いて居るとがっくり来ます。
    少しでも長く432に乗って思い出を作って下さい。

  • できればZ34乗り続けてほしいですけどね。二人乗りでは厳しいですね。
    維持費を気にされるのでしたら、デリカはおススメですよ。
    人気があるので、リセールがとてもいいです。3年ごとに下取りに出して乗りかえてもいいくらいの査定がつきます。
    軽油で高速だと15キロ以上は軽く超えてくるのでお財布にも優しいです。

  • その乗り換え候補は奥様は了解してますか?
    zのままで良いと思いますが、デリカなら家族増えて遠出も楽かもです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォード エクスプローラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォード エクスプローラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離