フォード エスケープ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
513
0

ジャイアント GIANT エスケープR3 ESCAPE R3と言うクロスバイクに乗っている友達に追いつきたい(速度的な意味)ので、Amazonで安かったロードバイクを買おうと思っています。
https://www.amazo

n.co.jp/CANOVER-カノーバー-シマノ21段変速-CAR-015-フロントLEDライト付/dp/B01N36TL5G/ref=mp_s_a_1_3?dchild=1&keywords=カノーバー%28CANOVER%29+ロードバイク&qid=1574341233&sr=8-3
これです。
いま乗っているのはレガフィーノとか言うクロスバイクっぽい6段変速のシティバイクです。

補足

質問の目的を忘れていました。 Amazonのやっすいロードバイクはエスケープに対抗できるので、しょうか。 できなくてもいまのシティバイクとくらべてどれくらい早くなるんでしょうか。 自転車初心者なのでわかりません…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>対抗できるか
瞬間最高速度だけなら対抗は可能。
要・友人より優れる身体能力。

持続的な速度で考えると不可能。
車体性能に差があり過ぎる。


>レガフィーノと比べて
少しは良くなる。
車体重量だけでも6kgちょい軽くなるからね。

特に登りは感動するレベルにはなるかと。



対抗したいなら同じR3か、同等品を買うのが一番でしょう。
とはいえ、Giant程コスパ良い品出してるメーカーは少ないので、他メーカー品で対抗を考えるなら、自分でホイールやタイヤを調達して組み変える等の工夫をする必要がありますね。

特に安い車体は素のホイールが糞重なので。

質問者からのお礼コメント

2019.11.22 17:30

皆さん、ご回答いただきありがとうございました。
別質問でも募集していましたが、やはりエスケープR3が最も良いということで、変な奴は買わず、エスケープにお金を貯めたいと思います。
BAは個人的にわかりやすかったe74さんにさせていただきました。

その他の回答 (7件)

  • 同じエスケープR3がいいと思いますよ。
    仮にまともなロードバイク買ったとしても
    エスケープより速く走れるかは脚力次第です。
    カノーバー・・・やめたほうがいいです。ロードバイクと言えない。

  • エスケープに対抗したくて
    エスケープより性能落ちるモン買ってどうする

    友達に追い付け無いのを自転車のせいにするなら
    最低でも10万円のエントリーロード買おうよ

    それでも追い付け無かったら
    100万円の買うかい

    そこまでしなくても理解出来ると思うんだけど

    オートバイとは違い
    自転車が勝手に走ってくれる訳じゃ無い

    漕がなきゃ走らない自転車
    速度は乗り手の体力に依存します

    速度に関する
    体力と機材の割合が
    99対1と言っても過言では無い

    とは言っても
    自転車の性能差
    シティーサイクルと比べると
    ロード擬きとはいえ違いはありますが
    その分安全性信頼性は落ちますね。

    安全性信頼性を確保するとどうしても8万円以上になってしまうのがロードバイクです。

  • カノーバーに乗り換えても性能の差はほとんど無いでしょう、それよりペダルやバーエンドバーとかでポジション改善にお金使った方が良いかと思います。

  • 速度的な意味なら、軽さは重要。R3はアルミフレームでアルタス24。
    それとパワー。要は乗り手の体力次第です。
    ママチャリでも乗り手の体力があれば追いつくことはできますので。

  • 当方デローザのスカンジウムフレームで総額70万円のロードバイクに乗ってますが、通勤途中でよく会うエスケープR3に乗る自衛官の青年にはどんな条件で対戦しても勝てる気がしません。

  • 貧脚のクロスバイク乗りならシティーサイクルでもカモること出来ますよ。
    友達がバリバリの脚なら中々ロードバイクでも厳しいですね。
    URLのロードバイクだと貴方の脚がそこそこの脚ならクロスバイクに追いつきますよ。
    シティーサイクルからロードバイクに乗ると感動ですよ!

  • R3って
    レースやってるひとなら
    東京から箱根を越して230キロ走った女子も居ますよ。

    R3の売れ残りがスポーツデポで3万円台で在りました。4割引きだったかな。

    あれで頑張れよ。
    踏んだペダルに意地を持とうぜ。

    とりあえず200キロ行ってもいいよ。

    サンダルのママチヤに乗ったくそ爺いにコケにされた3名のロード乗りは「僕。もう自転車辞める」って言ってたが、ヘタレ過ぎんだよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フォード エスケープ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォード エスケープのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離