フェラーリ カリフォルニア のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
806
0

車好きな方に質問です。

そろそろ貯金も溜まって来て、1000万くらいの車を購入しようと思っているのですが新車のベンツやBMWを買おうとも思えず

ワンランク上の落ちきった中古を狙いたいのですが
スポーツカーで決めるのであれば
フェラーリ430,360,カリフォルニア
マセラティ グランカブリオあたりのどれが良いか。

セダンで決めるのであれば
ロールスロイスのファントムVII(1世代前)の前期

ロールスロイスのゴースト前期(1世代前)
のどちらが良いか。

これについて甲乙付けて頂きたいです。
主観で結構です。自分ならこういう理由でこっちにする、といった意見をお聞きしたいです。

故障などあると思いますのでランクを落として、国産車や外車だったとしても高年式行きたい所なんですがどうしてもここら辺の新車からの値下がり率を見ると諦めきれません。ご意見よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

外車を10年で5台乗った結果に思う事。
外車販売店・ディーラーも含め、会社の体質と営業マンともに基本的に質が悪いを前提が必要です。客を富裕層としたうえで、鴨をして考えています。
①購入はディーラーが一番信用出来ます。
②いきなりMAX車ではなく古くて安い上級車を選ぶ。
③購入時の対応、故障対応、定期整備対応など言葉だけでなく実際に知る事。
④向こうが鴨とするならこちらは超富裕層が節税で良い中古を検討とします。
⑤スポーツ車は修理費が狂うほど高いので注意
⑥セダン系かSUVを勧めます。

質問者からのお礼コメント

2024.5.18 15:52

ありがとうございます

その他の回答 (15件)

  • 文章をお見受けするに俗に言う壊れやすいクルマを買っても大丈夫そうだと判断しました。しかし故障してそれに対して喜ぶような変態なタイプの方ではなさそうなのでフェラーリ、マセラティ、ロールスロイスのような維持費がバカにならないようなクルマより多少マシな911をおすすめします。(主観です)もし買って違うなと思った場合もある程度リセールは期待できますしね。とは言いつつリセールを気にしてクルマを買うのも違うかもしれませんが。

  • 240あたりのZ、フェアレディZはどうでしょうか?

  • 僕は現行のベンツEクラスを乗っておりますが、ベンツを乗ってて20年以上になります。要するにベンツはいちど乗ると二度と日本車等に乗る気にはなりません。車そのものの性能も日本車よりも良いですが、町で走行していてもほんとに気分がいいですね。他の一般車も感覚で認めてくれております。ただ僕が言いたいのは型落ちの中古とかそういったものは買わないほうがいいです。一般の人もよく知っておりますからね。予算が1000万円あるならばやはり新車を買ってください。他の方の意見もあるように維持費が大変です。それも覚悟で買ってください。僕のオススメはやはり1000万位ならばAクラスのセダンですね。
    あなたが30歳以下ならばです。それ以上ならばCクラスですね。本当はEクラス程度が良いのですが、しかしながら予算の面でね。ロールスロイスや他の車種も考えておられるそうですが、やめたほうがいいですポピュラーではないので予想以上にお金がかかる可能性があります。僕の意見ではロールスロイスなどにのっていうのはおっちょこちょいだと思います。

  • 私なら、1000万ちょい出してgt4一択です。


    スポーツカー?プレミアムカー?4人乗り?

  • フェラーリを検討したり、ゴースト検討したり
    車種層が支離滅裂やん。
    普段の足は他にあって、完全に趣味車として
    選択してるの?
    よく分からんから答えようがないけど、
    輸入車だけはやめとけ!と言っておく。

  • 200万円で中古のベンツかBMWを買って、800万円を投資に回すかな。

  • 俺なら35GT-R買うけどな
    プレミアムエディションかな

  • ポルシェ911かGTR。
    911GT3かターボがいいですが、予算オーバーですね。

  • フェラーリ、ポルシェ、クラシックカーなど多数の車を所有する車好きです。

    挙がっているフェラーリはどれも中途半端に古いモデルで、かつ大量生産車なのでいま乗るのもどうかと。
    マセラティの中古もない、ヤレが早いよマセは。
    それなら不人気12気筒の456か612の方が、あるいはモンディアルの方がずっと良い。

    性能や楽しさ求めるならPDK入った(2ペダルにする場合)NAのポルシェGT系モデルが断然良い。モデナの2ペダルと比べるなら月とスッポン。
    現代アストンマーチンは手作りの良さは無いが、中途半端なガキっぽいフェラーリより断然アストン。

    ロールスロイスはなんで出てきたか、乗ったことないので知らない。

  • 知り合いの整備工場の客で新車ロールスロイス買ってた人が居ましたがディーラーで初回の車検の見積もり出したら200万。
    ボッタクリだと思う怒って知人の工場に持ち込んで来ましたが結局ディーラーと変わらない位掛かったそうです。

    貴方の挙げた車だと維持費は半端無いですし実用には使えませんません。

    それらを考慮して購入して購入を検討してください。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。