フェラーリ 360モデナ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
34
34
閲覧数:
507
0

女子大生です。
最近AT限定免許を取得したんですけど、
親から「女の子はAT免許もってたら充分でしょ、
男の子だったらMTじゃないとダメだけど」と言われました。

男の子はMT免持ってないとダメなんですか?
ちなみに私の両親の年齢は50代前半で、父の愛車はフェラーリ360モデナです。
でもアタシはAT限定免許なので、MTの360モデナは運転できません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (34件)

  • あはははは。

    昭和の時代は確かにそうでしたが、今は仕事先で乗る車も全てオートマです。

    7年ぐらい前に大学生の男の子がオートマ限定で取ろうとしてた時は、ミッションを勧めましたが、今は男女関係なく好きな方で良いと思います。

    乗るだけなら、オートマで十分です。

  • 別に試験はいつでも受けれるからatでとってからmtが必要になればとれば いい
    別に自動車学校行く必要ない、
    技能で落ちる人はほぼいないから、会社の駐車場で一週間練習すればいい
    一部の自動車学校では有料で練習させてくれるところもある。(講師なし)

  • 家にMT車あるなら、MT車練習し放題な気もしますが。
    MT免許のみの時代は、皆自宅の親の車でシフトやペダル操作練習してたと思います。もちろんエンジンかけずに。あなたのお父さんもそうだったと思います。

    フェラーリのシフトが普通自動車と違うのかよくわかりませんが。

    MT免許取るなら身体能力の若いうちが良いと思いますが、最終的に好きな方で良いのでは。

  • ダメでは無いです。でも…私も息子にはMTで娘にはATを取らせました。将来仕事で使う可能性も有るし取得して損は無いと思います。

  • ダメと言うことはないが、なめられやすいというのは、あるでしょう。
    まあ、そういう理由であれば、筋肉つけたりする方が効率的ですが。
    実際のところ、MT車を運転しないのであれば、AT限定で教習受けた方がやや実用的な気がします。(MTメインでの教習の場合、ATに慣らす手間が少しある。教習でATを運転することもあるけど)

  • 都会だとAT限定で十分ですよ。もしMT乗る事有ったら「乗れません~」で逃げればいんだから。ただ田舎だとMT女子は3割くらいいるんじゃないかな。

    昨年、知人女性が田舎に合宿に行きました。この女性が言ってましたが同じく合宿に来てた女性はみんなMTだったらしいです。理由は実家の軽トラがMTだからだそうです。マニュアル取らないと実家の手伝いが出来ないって言ってました。だから男がAT限定免許だと付き合えないとも言ってたらしいです。

  • 老害の時代錯誤な発言でしかない
    今は大型トラックですらAT車があるし、路線バスの新車なんかATかAMTしかない。

  • >親から「女の子はAT免許もってたら充分でしょ、

    それは確かだと思いますが?

    >男の子だったらMTじゃないとダメだけど」と言われました。

    これは時代遅れの昭和人間の化石の様な考え方です。(私は60代だけど?)

    ATにするかMTにするのかの判断材料に男女の性別は関係ありません。

    質問者さんも自宅にMT車があるのなら最終的にはMTの免許を取ってみるのも良いかも知れません。(最初はAT限定で取った方が良い)

    男だから、女だから、というのは平等性を欠く時代遅れの考え方です。
    ※逆に、このジェンダーレスの時代に何を言っているのかと聞いてみましょう。

  • トラック運転手になるなら女でもMTが必要です。そうでないなら、MT車が特別好きという人以外はATで十分です。
    MTじゃないと云々は30後半以上から上に行くほど多くなる考え方です。この年代が免許を取っていた頃は営業車がMTという事が多かったからです。運送用の車は全てMTでした。職探しでも「要MT免許」が多かった。
    ところが今ではヤマト運輸の配達でさえATです。現在、普通免許を使う仕事で絶対にMTが必要なのは、林業くらいです。
    その証左となるのが現在の免許取得比率です。とある教習所での免許の比率はATが9、MTが1という割合です。AT専門の教習所さえあります

  • そんな事は自分で決めましょう。人の考えに流される事ではありません。あなたの質問を読んでつくづく日本は平和な国なんだなあ思いました。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フェラーリ 360モデナ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリ 360モデナのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離