フェラーリ 360モデナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
26,366
0

10年落ちのフェラーリ360の購入を検討しています。
やはり10年落ちですといろんなトラブルが出てくるのでしょうか?

特にF1はMTと比較するとトラブルが出やすいのでしょうか?

補足

修理代は問題ないのですが、故障頻度があまりにも多かったり、修理でいちいち長期間お店に預けなければならないのなら購入をためらってしまいます。 旧車を所有したこともあり、故障には慣れてはいるのですが、さすがに疲れてきました。 トラブルが少ない新しめのフェラーリはデザインが好みではないので…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は328GTB→テスタ→348GTB→TR→355GTB→512M
→モデナ→360チャレスト→430
と8発も12発も乗り継ぎ現在430スクデリにしようか迷っている
車道楽ジジイです。

モデナに関しては最初にD車00のF1でしたがF1マチックがどーも
低速でのギクシャクの違和感が半端ではなかったです、
外から見てると運転下手くそに見えます(笑)

3回くらい修理と調整に出しましたね、金も時間も掛かるので
結局02の6速を購入し直しました、
2年位所有して5000km位乗りましたがミッション、クラッチに
関してはノントラブルでしたよ。

10年落ちというと01ですよね、F1はあまり勧めませんね
故障頻度は個体差が大きいですけど、頻繁に街乗りするんで
あればしょっちゅう入院状態の可能性は否定できませんよ、

F1マチックで言えば355時代からですがフェラーリに乗ったことが無い
ファーストオーナーが多い、要はATですから誰でも運転出来るように
なったからだと思います。
だからあまり繊細なクラッチの使い方とかを知らないんでしょうね、
本物のF1よろしく、ばんばん街中でパドルシフトしちゃいますから・・・
ゆえにF1は程度が悪くメンテ状態が悪い個体が多いのも事実。

お勧めはモデナが良いのであれば絶対に低走行D車で02から最終までの6速!!

ちなみにあまり修理代は問題ないとの事ですが、F1マチックの大きいトラブルは
平気で50万、100万、下手してミッション飛ばせば2~300万コースなんですけど・・・
もしお金に余裕があるならレース経験の無い360チャレストがいいですよ
完成度も高いし、レース経験無い固体なら程度も良い固体が多いし、
リセールもモデナとは段違いです。
なんせモデナとは内装から何から全くオーラが違いますよ、

私の住んでいる土地柄ペタっこい車が多いですけど
牛君に街中で並ばれても見劣りしないです!
超高音で鳴けば後ろから牛君がよだれを垂らしてうやましながら
着いて来ます(笑)

私もモデナ時代はチャレストの真横には並びたくなかったです・・・
しかしまた430で同じ苦悩を味わっています・・・
我慢してスクデリ待ってから買えば良かったと・・・
まあめったに430スクデリには合いませんけど。

と言う事で参考になれば幸いです。

質問者からのお礼コメント

2011.7.30 01:07

やはりMTの方がよさそうですね。チャレストは考えてませんでしたが、検討してみたいと思います。
詳しく教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • モデナのオーナーと知り合いです。

    モデナは10年落ちでも大丈夫だと思います(当たり外れがあります)
    F1(AT)の場合、定期的にクラッチとタイベルを交換しなければなりません。
    クラッチは状態によりますが、2万キロに1回交換します。100万円くらいです。

    購入される場合、走行距離が2万キロのモデナがいいです。
    クラッチ、タイベルが交換してる場合が高いからです。

    360モデナを買ったら、フェラーリライフ楽しんでくださいね。

  • 父がモデナのF1に乗ってます。
    走行4万kmの頃に一度だけミッションが故障したみたいですが、パーツの在庫があったみたいで、修理に出して1週間で戻ってきましたよ。パーツがなければ本国からの取り寄せでかなり時間がかかるみたいです。
    フェラーリでも旧車でもパーツの在庫の有無で修理期間が変わってくると思いますので、パーツをたくさん持ってるお店で買うか面倒みてもらった方がいいと思います。

  • 元が高い車は修理費(部品代)も高いです。それに対応出来るだけの
    予算はお持ちでしょうか?
    車はどんなトラブルでどれだけ修理代が掛かるか読めません。
    修理代を気にするようならフェラーリは乗れませんね。

  • どの位走行してますか?販売店専門的な知識ありますか?,年式より今後でてくる、トラブルにしっかり対応できるお店で、購入される事をおすすめします。新車でもトラブルはでます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フェラーリ 360モデナ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリ 360モデナのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離