フェラーリ 360モデナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
10,466
0

フェラーリ カリフォルニアの維持費

現在 360モデナを頑張って維持しています。しかし、いろいろな理由が重なりカリフォルニアに乗り換えようと思います。

いちど、実物はみましたが、試

乗はしていません。

①維持費の差はかなりあるんでしょうか。

②新車ではなく、ディーラー中古でいこうと思います。新車の方がいいという理由があれば教えてください。

③車高など、現在は気にしています。てか気にしすぎなくらい。カリフォルニアは、まだ普段使いに適しているのでしょうか?

何かほかにもカリフォルニアの欠点など教えていただけたら嬉しいです。
ところで、バックってどうするんだろ。

補足

すいません!補足です。 メインではトゥアレグに乗っています。もちろんメンテナンスはしてますよ! 理由として、いくつかあります。 家族がまわりを気にしすぎていること。現在の派手な色のフェラーリは目立ちすぎるから黒や白にしてくれ!とのことで、前からデザインが気に入っているオープンタイプのカリフォルニアにしようとなりました。(ソフトトップは嫌いなので)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

モデナがF1ですかMTですか?

カリフォルニア、458 以降のフェラーリはミッションがダブルクラッチになりました。

これによって、今までスーパーカーの問題であった、約15000弱でのクラッチ交換による 100万近くの出費はなくなりました。

ダブルクラッチになってからクラッチの耐久性はほとんどの場合、、9万キロ近くといわれています。

また、サーキット走行などをしないかぎり、カーボンブレーキも標準なので、ブレーキローターの交換もいりません。

430SCで5万キロ走った中古のローターはそれでも15%もローター減っていなかったそうです。


そして、もうひとつ、エンジンのタイミングベルトの交換も基本的に必要なくなりました。

ということで、新車に近い状態のものを手に入れれば、今までのフェラーリとは違い、メンテナンスフリーな車です。

問題はモデナに比べて上がる保険料くらいじゃないですかね。

質問者からのお礼コメント

2011.12.30 15:40

ありがとうございました!
F1のモデルです。クラッチのことも考えて、高速で遠出するくらいしか使ってません。

いろいろ詳しくありがとうございました!やっぱり保険料は高くなるんですね。
でも、ほぼメンテナンスフリーとは驚きました。新車も検討してみます。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フェラーリ 360モデナ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリ 360モデナのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離