フェラーリ 360モデナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
10,774
0

フェラーリの車検ってどの位かかります?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

正直車種によってまちまちです。512TRとかのV12系統は車検ごと、というか普通に走ってて故障するのが当たり前なので、相当掛かります。360モデナの後期型以降ならそんなに壊れませんが、それでもF1マチックがNのままうんともすんとも言わなくなったり、リバース入らなかったりするくらいは当たり前のようにおきます。
355以降のV8モデルでテスターにかけて各部オイル交換、ベルト調整などで大体35万。クラッチは360モデナのF1マチックで大体1.6万キロたったら交換(テスターで消耗具合が見れる)で60万。スペチアーレはやっぱり別格でF50なんかだと10年に一度燃料タンク交換で300万強(すでに在庫はない)、Enzoはコーンズでのオイル交換一回20万、3年間で維持費500万オーバー。

355以降でそこそこの状態の車なら保険入れて年間60万みとけばいいと思います。

その他の回答 (3件)

  • 排気量は???車重は???それによって車検代(法定費用)が変わってきます・・・

    交換部品がなけりゃ・・・素通りの車検なら最大でも法定費用は87000円ほど・・・
    プラス申請書代35円くらい

    そんなもんです。。。
    頼めば、代行費用やメンテナンス代もかかるでしょうが・・・

  • 車種によって多少違うと思います。

    360チャレストにのる知人の車検費用の明細を見たことがありますが、100万近くしていました。

    もちろん、法定費用以外に消耗品の交換や各部調整費用込みの価格ですが。。。

  • もちろん車種や程度によってピンキリだと思いますが
    交換部品がないと意外と安いようですよ。

    http://ferrariide.blogspot.com/2008_09_01_archive.html

    イメージだとエンジンオイル交換で100万とか言われても
    違和感ないんですけど(^.^)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フェラーリ 360モデナ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリ 360モデナのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離