DSオートモビル DS3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
8,218
0

シトロエン(Citroen)DS3を購入するのですが、延長保証の値段を聞いて驚いてます。

新車保証が3年で、+2年すると、10万円と言われました。

新車加入じゃないと、15万円。


最低5年は乗るつもりなのですが、つけた方が良いのでしょうか??

4年目以降に10万円分の故障が発生するならつけるのですが、10万円にいかないならば、つけない方が得ではないかと思いまして・・・。

皆さんのご意見を教えて下さい!


「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

DS3乗ってますけど、自分は入ってます。
これ保険みたいなものだから、壊れたときのために入るという考えでいたほうがいいです。
それに、DS3は発売から4年経過してないので、4年以降修理費に10万以上かかるかなんて誰も予想できません。
あと、新車加入は車検取得から3ヶ月以内なので、多少考える時間はありますよ。

質問者からのお礼コメント

2011.11.9 10:04

ありがとうございました!

その他の回答 (1件)

  • 結論から言うと付けた方がいいです。
    輸入車は3年を経過するとエンジンが壊れても保障は効きませんので延長2年を入れて4年で乗り換えが多いです。
    日本車も5年を経過すると保障がなくなりますが保障が無いエンジンが壊れると言うものでもないが壊れたときの費用負担が大きすぎるわけです。

    シトロエンのエンジンはミニやプジョーに使われているBMWのエンジンで、一番気になるのはオイル漏れですね。

    この時期に購入するのがお得とは思えないのでもうしばらく考えてみてはどうですか?


    理由は、1)輸入車の決算は12月なので今月よりも来月の方が値引きしやすい、2)プジョー、ミニ、シトロエンともにダウンサイジングのエンジンが投入されますので、旧型を高値で買いより旧型を売り切りの時期に購入するか春までに出てくる新しいエンジンにした方がお得、3)国会でも騒がれていますが来年の4月から取得税をゼロ円にする話が進んでいるので、エコカー減税よりも得なので国会の様子をしばらく見てみてからでも遅くない

    などの理由です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。