デイムラー デイムラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
454
0

18歳〜20代の若者が、デイムラー・ダブルシックス(ジャガー・XJ)を乗り回してたら、周囲から見てて違和感あると思いますか?

私自身とても大好きな車種で、購入も検討しているのですが。

質問の画像

補足

というか今の若い子って、外車で「ジャガー」とか「デイムラー」なんて知ってるんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ジャガー乗りです!☺️とても良い車です。若い人は変わった車?くらいの感覚でしょうか?あなたが好きなら是非のってほしいですが、現実的に年間それなりのメンテナンス代を覚悟した方がいいと思います。まずは程度の良い車両を手に入れ外車の得意な専門工場でメンテナンスして維持してください。一通り手を入れると永く楽しめると思います。元々レトロな車ですから他の車種と違い古くてもいつまでもカッコよく乗れますよ。応援しています!

その他の回答 (9件)

  • 私も20代でジャガーに乗っていましたが、「珍しいですね」とか「この車なんですか?」と声をかけられること多々、面白い経験でした。その中で何度も言われたのは「ベンツやBMに乗らずにこれを選ぶなんて、車が相当お好きなんですね」ということ。つまり見栄で古い高級車に乗っているようには思われず、純粋に趣味として捉えてもらえるということです。

    あと年上の友人がたくさんできます。いろいろな方にかわいがっていただき、それが結果的に人生で役に立ったことも多かったと思います。

    若い子はジャガーはまだしもデイムラーなど知りもしませんが、その方が嫌味に取られずむしろ良かったです。

    今後、大排気量の古い車に対する風当たりがどんどん厳しくなっていくのは間違いないので、似合う似合わないなど気にせず、乗れるうちに乗っておいたほうが良いと思います。

  • Eタイプならオッ趣味いいなと思うけどダブルシックスじゃなんとも思わない。
    中途半端半端だなとは思うかな。

  • 親の金か!?と思うだろう!

  • ダイムラーの4リッター直6は保有してた事があります。直ぐに転売してしまいましたけど、陸事に持ち込む際に運転した感想としては、あー、いいなぁ〜、です。高速でピタリとハンドルが安定して、舵角が保ちやすい。

  • 故障しなければいい車です。

    ですが、結構故障しますし、かなり高額な費用が掛かります。

  • せっかくだしレアなクーペはどうですかね

    回答の画像
  • 別に違和感はない。
    単にイキがりたい小僧なんだと思うだけ。

    つか、大好きならこないな愚問をわざわざ書きなさんな。
    いちいち他人の目や意見を気にする時点でアウト。

  • 大昔、20代の頃、写真のジャガーを乗っていました。

    何気に、良く壊れる。

    直営修理店で買わないと!
    部品入手が難しいかも?

    昔、部品価格が一気に高くなった時に、手放した。
    フェラーリ並みの部品価格なのが痛い。

    しかし、乗る価値は有る一品です。

    平成6年頃の7シリーズ。
    平成15年頃のS600ロリンザ。
    セルシオ30系
    なども、乗る価値が有る一品。

    セダン系は不人気だから、異常安値なので。
    色々、乗り比べると良いのでは?

  • 好きなら乗ればいいよ( ・∀・)b OK!
    誰も他人の車なんか興味ないよd('∀'*)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。