ダイハツ タント のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
89
0

中古車につける車両保険の金額について

初年度登録がH30年の軽自動車【タントXsa3】走行距離は48000kmほど、車体は100万ほどでした。

雪の降る地域に引っ越して雪の中の運転に不慣れなことと、ローンの支払いがあるので車両保険はつける方向で考えています。壊れない限りは長く乗りたいと考えていて、特に何年後に買い替える予定とかはありません。
車両保険の保障額はいくらくらいつけておいたら良いでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まずは、保険代理店にコンタクトして、
H30年の軽自動車【タントXsa3】の車両価格が幾らに設定が多いのかの確認を。
ある程度、変更可能です。
100万円で購入なら、100万円にするのかな?

だけど、質問背景には、保険料がどうなるかも有るのでしょうから、
車両一般にするか、車対車+A,当て逃げにするか
修理超過特約とかの復旧に要する費用限度額を付けるか否か、
免責をどうするか
さらには、無過失特約(弁護士特約)をセットにするか、

その他の回答 (1件)

  • 購入時の金額で良いのでは
    自爆でも何とかなるでしょ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。