ダイハツ タント のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
110,708
0

ダイハツタントはタイミングベルトですか?

それともタイミングチェーンですか?

ご存じの方いたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

タイミングベルト方式を採用しているタントは、
初代モデル(平成19年12月以前のモデル)のタントのみ!
(※ 初代モデル(L350S系)は、全グレード・タイミングベルト)

平成19年12月以降に発売された2代目のタント以降からは、
全グレード・タイミングチェーン方式のエンジンになっています。

質問者からのお礼コメント

2011.3.23 15:56

説明が分かりやすかったのでBAに選ばせていただきました。

もう一人の方も教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • L350系タントならEFエンジンなんでタイミングベルトです。


    L375系タント
    L455系タントエグゼならKFエンジンなんでタイミングチェーンです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ タント 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ タントのみんなの質問ランキング

  1. ダイハツを、一番代表する車と言えば何ですか?

    2019.6.29

    解決済み
    回答数:
    40
    閲覧数:
    382

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離