現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ストーリア > みんなの質問(解決済み) > スチールホイールをネットで購入し、アルミホイ...

ダイハツ ストーリア のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
285
0

スチールホイールをネットで購入し、アルミホイール交換したところ取り付けはできたのですが、フロント側がキャリパーと干渉しているらしくギギッと音がします。 問題無く取り付けできる対策はないでしょうか?

また、買い換えるなら何に注意する必要があるでしょうか?
宜しくお願い致します。

ダイハツ ストーリア(アルミホイール)
オフセット +40 mm リム幅5 175/60R14

不明スチールホイール
オフセット +35mm リム幅4.5 155/80R13

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

取りあえずインセット値が5mm外に出るのに当たるのなら そのホイールは使えませんよ 逆であればスペーサーで外に出せば? となりますけど逆ですからね
買い替えるなら14インチにする事です

その他の回答 (6件)

  • 不明スチールのオフセットがプラス40なら問題ない。

    インチダウンは問題ないの?
    元々が14インチなら、13は無理な事も有るから。

  • 適合品に買い換えです。
    絶対スペーサーは使用しないように!走行中にボルトが折れてホイールが外れ死にますよ。

  • 13インチが付くという情報は、
    どこから仕入れたのでしょうか?

    同じ13インチでも、ホイールの外径は変わらずとも、
    内径(肉厚の関係で)は変わる場合が多々あります。
    こっちの13インチなら入るのに、
    あっちの13インチなら入らない。
    こういうことも多々あります。
    実際、わたしが保有している数セットだけでも、
    入る・入らないがあります。

    ですから、諦めて、R14を買ったほうがいいと思いますよ。
    強引にというなら、スペーサーでいけるかもしれませんが、
    鉄チンホイールはスペーサー不可ですから、
    自殺行為でもあります。。。><

  • 問題無く取り付けできる対策はないでしょうか?

    インチ数が違うので
    難しいです

    リアは可能ですが
    フロントは不可能

  • オフセット-10mmは外側へ出るので当たる理由ではありません。
    14インチから13インチだと径が小さくなるので、もともと隙間が小さいとフロントのディスクブレーキ部品に当たることになります。
    後輪はドラムブレーキなので問題ないでしょう

  • そのオフセットでそうなるなら



    車が13インチに対応してないんでしょ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。