現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ロッキー > みんなの質問(解決済み) > 今年25歳の社会人3年目の男です。 そろそ...

ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
493
0

今年25歳の社会人3年目の男です。 そろそろ年齢的にも新車の購入を考えています(人生初の!!) 学生の頃からどうしてもSUV車への憧れが強いのですが、金銭的にも余裕がある訳ではなく、コミコミ300万くらいで考えて

います。

現在検討中なのは

・トヨタ ライズ
・ダイハツ ロッキー
・三菱 RVR
・スバル XV
・トヨタ RAV4

色々なサイトを見て悩んでいるので、良かったらご意見下さい、、、

重要視している点としては
①外装、内装
②価格帯
③燃費、走行性能

です!よろしくお願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

走行性能、特に必ずしも4WDである必要が無いなら、価格の抑えられる2WDにする手もありますが。

候補の中で予算内で収まりそうなものとしては、ライズ/ロッキー、RVR(2WD車)、XV(1.6L車)ですかね。

他の回答にもありますが、RAV4は、値引きを考慮しても、ベースグレード(X 2WD)でオプションを純正より安い社外品で揃えたにしても予算に収まるか・・・。


しばらく(年内いっぱいぐらいまで)購入を待てるなら、ヤリスクロスとキックスがデビュー予定なので、そちらを見てから決めるのもイイかと思います。

https://bestcarweb.jp/news/scoop/155873
https://response.jp/article/2020/05/28/335043.html

その他の回答 (7件)

  • 300万ならロッキーが良いと思います。
    車体が安いので、かなりオプションも付けられますし、ライズより値引きは良いと思います。
    外装、内装に関しては値段の割には頑張っているほうだと思います。
    車体が軽いので、1000ccターボでも軽快に走りますよ。

  • ①②は本人でないとわからないので、他人は答えられません。
    ③燃費は、カタログ値でわかります。走行性能は価格が高いほどよく、またスバル なら良い。

    なぜSUVが欲しいと思ったかで、決めるのが良いです。

  • RAV4のXグレードならオプション削っていけるんではないでしょうか

  • 総合的に全ての項目に当てはまる車はそのなかには有りませんから、何処か妥協点を見つけないと駄目です(^_^;)

    特にラブ4は全く無理なので諦めてください

    価格からしたらロッキーライズですが、年内にヤリスクロスオーバーが発売するのでそれまで待ってみてはどうでしょうか?
    恐らく予算ギリギリか?多少のオーバーで購入可能だと思います、ハイブリッドなら燃費も良いでしょう

  • 秋まで待ってヤリスクロスはどうでしょうか
    燃費はヤリスと同じハイブリッドシステムですから間違いなくSUVトップですし
    デザインもカッコいいと思います
    価格はコミコミ300万以内で収まると思われます
    ヒットは間違いないと思われるので夏ぐらいから予約が必要です
    https://www.webcg.net/articles/-/42722

  • 『金銭的にも余裕がある訳ではなく、コミコミ300万くらいで考えています。』

    →各車WEBカタログがあり、『主要装備表』で装備内容を確認し、『見積りシミュレーション』で欲しいグレードや欲しいオプションを追加するなりして、概ねの総額を割り出して下さい。

    ナビ等、色々オプションを付ければ高くなりますから。

    因みに諸経費が別途20万円くらいかかります。

    RAV4は金額的に無理。
    RVRでもギリギリか無理に近い。
    XVはハイブリッド車なら無理に近く、ガソリン車なら何とか。
    ロッキー/ライズなら余裕。



  • それは架空の乗り物

    みなライドオンしたフリをする。
    byぶんぶん


    マーチこれ一択。
    byぽんぽん

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。