ダイハツ ムーヴ ユーザーレビュー・評価一覧 (3ページ)

マイカー登録
ダイハツ ムーヴ 新型・現行モデル
1069

平均総合評価

4.0

走行性能
3.6
乗り心地
3.6
燃費
3.8
デザイン
3.8
積載性
3.6
価格
3.8

総合評価分布

星5

381

星4

390

星3

220

星2

56

星1

22

1,069 件中 41 ~ 60 件を表示

  • 遠坂大河a.k.aがんぶっち 遠坂大河a.k.aがんぶっちさん

    グレード:L_4WD(MT_0.66) 2004年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    3
    積載性
    4
    価格
    5

    意外と走る

    2025.11.2

    総評
    弱点のリアフェンダーやリアバネ辺りの錆がほぼない車両ならまだまだ走ってくれるんではないでしょうか。 ただ部品はどこまで新品で出てるのか不明なので、今後の修理には不安がありますね。
    満足している点
    初めてNAの軽を買いましたが、MTのおかげで結構走ります。 内装もシンプルで小物入れも多く便利
    不満な点
    車高が高い上に前後バランスが悪いところ。 フェンダー腐食とドアハンドル破損の恐怖。 3速がちょっと遠い。
    乗り心地
    ノーマル車高はフワフワするけど段差もスッと通れます。 ただバネは柔らかすぎて、シフトチェンジでピッチングする感じと、交差点やコーナー進入時にロールアンダー出しそうな感じが少し怖い。

    続きを見る

  • altitude(アルチャン) altitude(アルチャン)さん

    グレード:RS(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    3

    運転が楽

    2025.10.22

    総評
    街乗りから高速まで比較的ストレス無く走れると思う。クルコンもあるし。 走りの反応の良さはLA150Sの方が上。
    満足している点
    LA150Sとの比較。まだ街乗り通勤のみ。 CVTが滑らかダイレクトな感じ。足回りとボディ剛性がかなり違う。 バタバタ感が無くハンドルも落ち着いていて運転が楽になった。RSなので多少コツコツするがLA15...
    不満な点
    リアシートを畳んだ時の感じはLA150Sの方が使いやすい。 ACCの減速が雑。 オプションの10インチスタイリッシュナビ 横付け設定が出来ず二車線跨ぎの右折入場とか案内してくる。 CVTのロック...
    乗り心地
    15インチ 55扁平にカスタムした足回りなので細かいの拾うのは仕方ない。それが走りの良さを引き上げている。

    続きを見る

  • アブハム@AMG アブハム@AMGさん

    グレード:RS(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    5

    ハイトワゴンとしてもオススメ

    2025.10.22

    総評
    まだコレから
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • てるそん☆ てるそん☆さん

    グレード:RS(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    特に不満点が見つからない

    2025.10.11

    総評
    納車から2000km走ってますが〜 とても良い車です! 自分の好みのカスタム好きですが〜 la850ムーヴはその必要がないくらい純正のままで出来がいいと感じます!
    満足している点
    背の低い小ぶりな車体で、スパーハイト系によくある左右の揺さぶりも一回で収まり好印象! 駆動系もキビキビで素晴らしい!多少硬い足回りも自分好み 以前乗っていたla600と比べると、足回り駆動系遮音性全て...
    不満な点
    車体がガッチリし過ぎているようでロードノイズもガッチリ聞こえて来ちゃうところはあるかな〜 でも、不快な感じは一切感じない
    乗り心地
    フワフワ感がなく左右の揺さぶりも一回でスッと収まるところなどとても良い! まあ、人によってはゴツゴツ硬いと思われるかもですが純正のままのサスで何ら問題が無い足回りの車も私的には珍しくとても好印象 過去...

    続きを見る

  • tamamon tamamonさん

    グレード:RS(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    2

    乗り心地

    2025.10.5

    総評
    近場の買い物などは便利ですし走行がしやすい
    満足している点
    走りが非常にスムーズです(自然な感じ)
    不満な点
    内装が樹脂パーツそのままなため(質感)高級感がないです
    乗り心地
    少し硬めで軽の中では静かな方です

    続きを見る

  • qac******** qac********さん

    グレード:X(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    タントから乗り換えました。

    2025.10.5

    総評
    ムーブ初のスライドドアで最高👍
    満足している点
    タントより約50kg軽いため、加速が良い。 スライドドア仕様じゃなければ買い替えていない。
    不満な点
    ターボモデルがRSしかないところ。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • しまはっち しまはっちさん

    グレード:RS(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    4

    ターボパワー最高です

    2025.10.4

    総評
    RSなのでコーナーの足廻りは良くて思った通りのラインで走れます。 燃費は街乗りだとリッター15キロ位、高速で20キロ位ですね。 トータル的には素晴らしい車だと思います。
    満足している点
    ボディカラー想像通りで気にいってます。両サイドスライドドアも本当に便利で、室内空間も広く窮屈感は無いです。
    不満な点
    長距離だとお尻が疲れるからシートがイマイチかな。 荷室は本当に狭いけどこれは仕方ないですね。
    乗り心地
    街乗りでは若干ですがゴツゴツ感はありますが、高速や山道ではレスポンスは良いです。

    続きを見る

  • 西宮奈 西宮奈さん

    グレード:RS_4WD(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:その他

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    2

    ブレーキ以外は良い感じ

    2025.10.1

    総評
    ブレーキ以外は良い感じです。 購入検討していたので、不満点は厳しめです。
    満足している点
    車検の代車に貸してもらいましたが、加速感、この手の車にしたら想像を超えたハンドリング、そして、硬すぎない乗り心地、バランス良いと感じました。
    不満な点
    残念だったのは、ブレーキ。効きはじめまでのストローク長いし、ターボの加速感に対しブレーキの減速感は、かなり不満。コストを考えると難しいのですかね。改善してもらえると嬉しいです。
    乗り心地
    良いです。

    続きを見る

  • momoyo1970 momoyo1970さん

    グレード:- 2008年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    3
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    広い車内

    2025.9.29

    総評
    スピーカーや、オーディオの付替えは比較的簡単にできた
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • ちょい悪オヤジ660 ちょい悪オヤジ660さん

    グレード:G(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    -
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    思いの外、安価な設定?!

    2025.9.27

    総評
    嫁さんもムーヴだけで4台目の乗り換えになります。 嫁さん的にはスライドドアでなくても良かった様ですが、乗ってみると便利なようです(笑)
    満足している点
    ムーヴに限らずハイトワゴンはシートポジションも高く、視界が良い! 安全装備も盛りだくさんでお買い得な車だと思います。
    不満な点
    今の段階では無いようです。
    乗り心地
    乗り心地も、前の型よりも良くなっている感じ

    続きを見る

  • ロリンザ男爵3世 ロリンザ男爵3世さん

    グレード:X“リミテッド”(CVT_0.66) 2010年式

    乗車形式:過去所有

    評価

    5

    走行性能
    2
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    2
    積載性
    4
    価格
    5

    日常に最適な下駄

    2025.9.27

    総評
    コスパはかなり良く 下駄車として最適
    満足している点
    狭くも広くもなく丁度いい空間 狭い駐車場などどこにでも気にせず停められる
    不満な点
    高速の登りはキツい 高級ホテルには行きづらい
    乗り心地
    軽自動車の中では普通

    続きを見る

  • かずとよ かずとよさん

    グレード:RS(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    4

    走る曲がる止まる積める!

    2025.9.23

    総評
    荷物が多いけど、小回りきかせて走りたい。 コーナーでふらつくん嫌だ!って方には うってつけですね!いかんせんバランスが 取れた良い車ですわ😊
    満足している点
    歴代ムーヴの伝統芸能、走るわ積めるわ バランスの良さに、クルーズコントロールや 両シートヒーター、スライドドアによる 使いやすさ向上で買って良かったと 思います! また、霧に強いイエローフォ...
    不満な点
    ハイドラやるのにスマホどこ置くのか不明。 ラゲージイルミがないのでラゲージが暗い! ことごとく今まで標準装備のものが オプションとなり、実質かなり値上げな点。
    乗り心地
    段差をソフトに受け止めつつ ふらつくわけでもなく 先代より良くなってます。

    続きを見る

  • バックヤード バックヤードさん

    グレード:RS(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    3
    積載性
    3
    価格
    3

    オーソドックスな軽

    2025.9.23

    総評
    スライドドア軽自動車のスタンダードモデル
    満足している点
    価格は抑え気味 シートの大きさと硬さは良 パノラマモニタだけでも選択できるので社外ナビが付けられる
    不満な点
    コンフォータブルパックを付けないとシートヒーターが付いてこない
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • エドゥー エドゥーさん

    グレード:X(AT_0.66) 2006年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    意外と整備が簡単

    2025.9.20

    総評
    通勤、買い物、レジャーにしても、コンパクトで小回りもきき、燃費も良い(ちゃんとメンテナンスしてればね!)
    満足している点
    後部座席畳むと、意外と荷物が乗る。 この年式にしては、燃費が良い。
    不満な点
    前期型のエンジンで不具合が多い。 整備マニュアルが見れない。売っているが高い。 ネット上での整備説明が間違ったものがある。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • アイス* アイス*さん

    グレード:-

    乗車形式:レンタカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    -
    デザイン
    1
    積載性
    3
    価格
    -

    LA150

    2025.9.12

    総評
    近所を走るだけなら、不満はありません。 見た目で、損しています。
    満足している点
    とにかく疲れない。乗り心地が良い。
    不満な点
    外観のスタイル。 ブレーキの質感。 オーディオ。 アイドリングストップ
    乗り心地
    乗り心地は期待以上で良かったです! カーブも、縦横比から多少ロールはしますが、むちゃくちゃな走り方をしなければ、安定しています。 シートもLA100より腰のサポートが良くなっていました。

    続きを見る

  • dob MLH Ψ 搭乗記 dob MLH Ψ 搭乗記さん

    グレード:RSパルコ(AT_0.66) 2001年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    5

    軽のわりに室内広かった☆彡

    2025.9.5

    総評
    当時は軽ハイブリットも無かったですし、奥様の 近場乗り専用だったので、ターボ車のパワーより 経費優先で買いましたか、利便性の高い車だった と思います٩( ''ω'' )و
    満足している点
    当時80を乗ってたので、軽ながらでのムーブの 小回りの良さは勿論だが、前席がフルフラット風 (3人乗れる訳じゃない艸)なのがお気に入り♪ 長距離を乗る訳じゃないのでシートのホールド性...
    不満な点
    買物車、近場乗り専用の奥様カーと割り切ってた ので、大きな不満は無いです。が、軽は煩い? NAの3気筒OHCだったからか、3人乗ると 陸橋登りとかもう煩い(笑)登れない程じゃない ...
    乗り心地
    正直、軽に乗り心地を求めても。。。って感じ

    続きを見る

  • スズキケイ スズキケイさん

    グレード:- 2002年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    1
    乗り心地
    2
    燃費
    3
    デザイン
    2
    積載性
    4
    価格
    3

    2025.9.2

    総評
    満足
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • zxv zxvさん

    グレード:RS(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    4

    ヤットデタ

    2025.9.2

    総評
    スーパーハイトでもまるっこいデザインでもないスライドドア車がほしかったので満足。
    満足している点
    全高が低くシャープなデザインのスライドドア車なところ。ノーブルシックスタイルがかなりお得。
    不満な点
    純正10インチナビ高すぎ。 バックドアから後部座席スライドできない。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • MS_YSN MS_YSNさん

    グレード:G(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:試乗

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    -

    落ち着いたキャラクターで大人のクルマ

    2025.8.28

    総評
    全体的によくまとまったクルマだと思う。 ターゲット層は50〜60代とのことだけど、まったくそのとおり そのうち地方で走っている姿を頻繁に見かけることになると思う。
    満足している点
    走り出してすぐに慣れる運転感覚 シックなデザインのシート 使い勝手の良い内装 燃費
    不満な点
    制御の荒いACC,弱いLKA 尖った個性のないところ 低回転×ロックアップ時、こもり音
    乗り心地
    乗り心地は良い コンビニの段差で揺り戻しがなくスッと収まる 左右の揺れが少ない 橋のつなぎ目など鋭利な段差もマイルド

    続きを見る

  • Ryo4cb Ryo4cbさん

    グレード:L(CVT_0.66) 2010年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    5

    大人4人が割と快適に乗れる

    2025.8.21

    総評
    平野部に住んでいて街乗りメイン、基本2人でたまに4人という使い方の場合、何の不便もありません
    満足している点
    頭上高めで圧迫感がない 平坦な街乗りなら特に不満はない
    不満な点
    特になし 自分の使い道では軽で十分なのでこれ以上のクラスを買う理由がないのが不満と言えば不満
    乗り心地
    10年前のクルマですが、突き上げ感はミラより少ないですね。

    続きを見る

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離