ダイハツ ムーヴ ユーザーレビュー・評価一覧 (4ページ)

マイカー登録
ダイハツ ムーヴ 新型・現行モデル
1069

平均総合評価

4.0

走行性能
3.6
乗り心地
3.6
燃費
3.8
デザイン
3.8
積載性
3.6
価格
3.8

総合評価分布

星5

381

星4

390

星3

220

星2

56

星1

22

1,069 件中 61 ~ 80 件を表示

  • sugu3932ad sugu3932adさん

    グレード:RS_4WD(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    3

    トータルでは良い車

    2025.8.17

    総評
    いくつかのデメリットも考慮しての購入だったし、メリットも多々あるので総じて満足。 これから自分好みにカスタムしていけば良い。
    満足している点
    ウェルカムオープンドアはやっぱり便利。 走りと燃費に関してはまあまあ満足。 ロードノイズは多少あるが気にならない程度で、総じて静か。
    不満な点
    電動パーキングは発進時の引っ掛かりを感じるので使用していない。 雪国の信号機は高い位置にあるので、ルームミラーで視界を遮るのは良くないと感じた。 インフォメーションディスプレイは一度に表示出来る情報量...
    乗り心地
    固めではあるが乗り心地は悪くない。 衝撃の吸収が一回で収まるダンパーが意外と良い。 多少コツコツ感はあるが15インチのタイヤの影響かなと。 コンフォート系に変えると気にならないかも。

    続きを見る

  • 浦原 浦原さん

    グレード:L“SA”(CVT_0.66) 2012年式

    乗車形式:過去所有

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    3
    積載性
    3
    価格
    5

    普段使いには十分

    2025.8.17

    総評
    前の車が壊れたので、中古で33万円で購入。約2年で故障はなし。品質は良く、丈夫。引っ越しの際、リアシートを倒してダンボールで荷物を運びました。
    満足している点
    燃費も悪くなく、パワフルではないが通勤・買い物には十分。狭くなくて、リアシートをたおせば荷物もたくさん積める。軽なので運転しやすい。発進加速もよい。
    不満な点
    古い年式なので最新の軽と比べると、燃費・パワーは悪いかも。のぼり坂はやはりパワー不足。もちろんACCなどはない。自動ブレーキは飾り程度。エアコンがあまり効かない。
    乗り心地
    古い軽なので、バタバタする。

    続きを見る

  • SHIRO-S SHIRO-Sさん

    グレード:X(CVT_0.66) 2010年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    -
    デザイン
    3
    積載性
    -
    価格
    -

    使い勝手が良いです

    2025.8.2

    総評
    近場のチョイ乗りには最適。
    満足している点
    小回りが効く
    不満な点
    アイドリングストップは不要
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • ?☆うさお☆ ?☆うさお☆さん

    グレード:- 2002年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    ( * ॑꒳ ॑*)

    2025.7.29

    総評
    ( * ॑꒳ ॑*)
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • n/ n/さん

    グレード:RS(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:試乗

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    -
    価格
    3

    RSも出来がいい

    2025.6.22

    総評
    先日ステラ(NA)を試乗しましたが、今回はRS(ターボ)を試乗しました
    満足している点
    視界が広くていいですね カスタム風のデザインもまたいいですね
    不満な点
    ロールサンシェードがない アナザースタイルパッケージのメーカーオプション扱い
    乗り心地
    1番驚いたのが乗り心地はかなり良かったです! ターボはまた乗り味が違いますね

    続きを見る

  • Marumarumaru Marumarumaruさん

    グレード:- 2006年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    友人からもらった10万キロ越えだけど...

    2025.6.18

    総評
    買い物などの普段使いに役立ってます。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • S4アンクル S4アンクルさん

    グレード:RS(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:試乗

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    -
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    4

    気になって一応!乗ってみた😅

    2025.6.17

    総評
    ムーブキャンバスは女性用?…男性用にと必要なモノはオプションで追加と!コスパ重視のスライドドア(左右、電動はRSのみ)仕様Kカーでせうかぁ?🤔
    満足している点
    デザインとスピードメーターと走り😆
    不満な点
    最高グレードのRSでも追加オプションが必要…シートヒーターとか😓
    乗り心地
    タントファンクロスに比べたら軽いし良いと思うが試乗レベルでは何とも言えないかも?😅

    続きを見る

  • yukib23 yukib23さん

    グレード:RS(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:試乗

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    燃費
    -
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    4

    待った甲斐がありました

    2025.6.15

    総評
    改めて新型ムーヴが登場した訳ですがいい感じに仕上がってました。
    満足している点
    カスタムに負けないかっこよさ D-CVTの制御の良さ ロールの少なさ
    不満な点
    リアにシートバックテーブルとロールサンシェイドが欲しかった。
    乗り心地
    RS専用サスペンションを搭載してますがエコタイヤのせいか少しゴツゴツした感じがします。

    続きを見る

  • じじくん じじくんさん

    グレード:L“SA”(CVT_0.66) 2012年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    2
    乗り心地
    2
    燃費
    5
    デザイン
    3
    積載性
    2
    価格
    4

    ソコソコ広くい室内、

    2025.6.10

    総評
    平坦な道の通勤、買い物には良いかも
    満足している点
    妻が気に入ってる?
    不満な点
    NAの非力さは、坂や高速道路でガッカリしますね
    乗り心地
    フワフワしてる割に突き上げ感が強い

    続きを見る

  • 900s 900sさん

    グレード:CL(コラムAT) 2000年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    3

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    2
    デザイン
    3
    積載性
    -
    価格
    -

    オイル交換は重要

    2025.5.5

    総評
    暖気運転して、オイルをマメに交換していたら、故障と言う故障はしない、古くなっても調子良い…
    満足している点
    故障が少ない
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • Yamae Yamaeさん

    グレード:L(AT_0.66) 2006年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    2

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    当時のダイハツの実力レベルが分かる車

    2025.4.22

    総評
    主婦が買い物に使う分には実用性はあるが、要改良点の多い車。でも小型欧州車よりはまし。
    満足している点
    幅は別として室内空間はある方
    不満な点
    初期のKF-VEエンジンは駄目ハツと言われてもしょうがないレベル。ゴム系部品や触媒が短命。ブレーキキャリパーがガタつくお粗末な設計。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • パチパチ777 パチパチ777さん

    グレード:- 2006年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    4

    MTである事 

    2025.4.4

    総評
     見た目もかっこいいです。フロントはシャープなデザインでありヘッドライトの形でより際立ちます。サイドは卵を横に倒したデザインと言われておりプレスラインがより切れ目感を出しています。リアは何と横開きで従来の...
    満足している点
     ダイハツのMTは初めて乗ります。燃費がいい事。収納ボックスが沢山ありあちらこちらに物を収納出来ます。後は後付けを設定出来るのか配線がそのままあり、自分は後付けでフォグランプ付けたりオーバーヘッドコンソー...
    不満な点
     スピードメーターが中央(センター)にあり最初は戸惑いました。運転席の付近に無い車はこれが初めてです。ダッシュボードはアーチ状のパネルが取り付けられておりちょっとおしゃれですね。  グレートLなので内装...
    乗り心地
    とてもいいです。

    続きを見る

  • ひしと ひしとさん

    グレード:L“SA II”(CVT_0.66) 2015年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    ウォーターポンプが弱いのは本当

    2025.3.30

    総評
    まあまあだった
    満足している点
    -
    不満な点
    ウォーターポンプベアリングが10万キロになったとたんに壊れた 早いよー
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 青空ガレージ☆軒下ワークス 青空ガレージ☆軒下ワークスさん

    グレード:L(AT_0.66) 2006年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    5

    使い勝手が良い

    2025.2.4

    総評
    主に近場回りで使用。 気軽に使えるし、荷物もそこそこ載るのが良い。 フルフラットにはならなくとも、出先で少し休みたい時、便利なシートアレンジ。
    満足している点
    室内の広さ。 特にリアシートの足元は下手なセダン以上の広さ。 そこそこ室内高もあるのが良い。
    不満な点
    タワーパーキングに入らない。
    乗り心地
    全体的に柔らかい乗り心地。 ドアを閉める時の音は一昔前のコンパクトクラスの静かさ。

    続きを見る

  • BlueDAYZ BlueDAYZさん

    グレード:L_4WD(CVT_0.66) 2012年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    3
    積載性
    3
    価格
    3

    快適街乗り仕様

    2025.1.12

    総評
    街中を走るには、非常に快適な車だと思います。
    満足している点
    マイナーチェンジにより、このグレードにもフロントスタビライザーがついたため、操縦安定性が上がりました。 街乗りの速度以下では必要十分な動力性能です。 また、初期型と違ってスピードメーターが運転席前に配...
    不満な点
    フロントデザインは初期型の方がスッキリしていて好みでした。
    乗り心地
    街中の速度域なら快適です。

    続きを見る

  • バンビ14 バンビ14さん

    グレード:L(CVT_0.66) 2014年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    -

    広くて運転しやすい

    2024.12.30

    総評
    通勤車、チョイ乗りにはいい車だと思います🙂 一つ前のムーヴより走りも良くなってるし広い。
    満足している点
    室内が広い。 グレードが一番下の割にはメーターがおしゃれ。 (デイズと比べると色々機能が付いているし、見やすい)
    不満な点
    グレードが一番下なので、マニュアルエアコンと鍵が回すタイプ。 ハロゲンライト😭
    乗り心地
    そんなに乗ってないけどまぁそれなりの乗り心地w

    続きを見る

  • bourbon39 bourbon39さん

    グレード:X“リミテッドII SA III”_4WD(CVT_0.66) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    2

    走行性能
    2
    乗り心地
    2
    燃費
    2
    デザイン
    2
    積載性
    2
    価格
    2

    足🚗

    2024.12.20

    総評
    可もなく不可もなく‥
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • くらこんぶ くらこんぶさん

    グレード:- 2006年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    4

    後ろが広い!

    2024.12.20

    総評
    通勤通学、街乗りにはすっごくいい車です! 個人的にはファーストカーがムーヴでよかったなと思います。
    満足している点
    ハンドリングのしやすさ、後部座席の広さ、アームレストがあるなど、初めての車にはぴったりの車でした!
    不満な点
    高速道路の加速や坂道の加速はやっぱり物足りなさはあります。 エアコンをつけてると唸りをあげて4000回転越えなのでその辺はご愛嬌…。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 原店長 原店長さん

    グレード:- 2009年式

    乗車形式:仕事用

    評価

    5

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    5
    デザイン
    3
    積載性
    5
    価格
    -

    ミニエスティマ

    2024.12.14

    総評
    最強の足車
    満足している点
    ・アイドリングストップがまだ付いてない(嫌いです) ・オートマである(CVTはあんまり好かんです) ・なにせ中が広いのね。 ・乗り心地が良いと言うか抜けてると言うか。。。 ・重い割に燃費良いのね(...
    不満な点
    ・タダでしたので文句があろうはずがない!
    乗り心地
    現状ショックが抜けてますので評価出来んですw

    続きを見る

  • リリーマルンボ リリーマルンボさん

    グレード:L(MT_0.66) 2006年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    見ないで買った中古車でした

    2024.12.3

    総評
    まあ、目立つ色ではないし、フツーに乗る分にはいいでしょう。
    満足している点
    カーセン〇ーで見て買った車です。前の軽自動車がオイル下がりで白煙噴いたから見ないで買いました。遠方でした。でも大丈夫みたいです。 店選びは大事ですよ。
    不満な点
    ターボがない!!! 軽自動車はターボ付きに乗ってました。MT車ばかりです。最近はオートマならターボありますよね。時代に添わないのでしょうか。残念です。
    乗り心地
    -

    続きを見る

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離