ダイハツ ムーヴ ユーザーレビュー・評価一覧 (2ページ)

マイカー登録
ダイハツ ムーヴ 新型・現行モデル
1064

平均総合評価

4.0

走行性能
3.6
乗り心地
3.5
燃費
3.8
デザイン
3.8
積載性
3.6
価格
3.7

総合評価分布

星5

379

星4

389

星3

218

星2

56

星1

22

1,064 件中 21 ~ 40 件を表示

  • torupapa torupapaさん

    グレード:X(CVT_0.66) 2010年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    これからカスタムします。

    2026.1.11

    総評
    とても乗りやすい車です。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 埼玉ムー 埼玉ムーさん

    グレード:RS(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    軽にしては文句無し

    2026.1.3

    総評
    外観は過去のムーブのイメージが無くなってしまいましたが、マイナス面はありませんでした。新機能のオート機能が過敏ですが慣れれば!?
    満足している点
    静粛性が凄い、前代ムーブでは防音キットを多々取り付けていましたが、一切不要レベルです。加速、安定性も良いです。
    不満な点
    オートライトの反応がは早すぎて困ります。Pパーキングに入れるとドアロックが解除されてしまうのはディラーで解除してもらいました。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • セッシー! セッシー!さん

    グレード:X“SA”(CVT_0.66) 2014年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    5

    乗りやすい 燃費が良い

    2025.12.23

    総評
    運転しやすさ PWRボタンのおかげである程度パワーが使えるので勾配がある坂道が楽になりました。
    満足している点
    装備品がシンプルで使いやすい 買い物に行っても小回りが利いて運転楽 燃費も良い
    不満な点
    フォグランプがオプションしかなく標準で装備されてない。
    乗り心地
    ぜんぜん悪くない。 腰痛持ちの自分には丁度良い柔らかさ。

    続きを見る

  • ドバ・アジバ ドバ・アジバさん

    グレード:RS(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    2

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    2
    デザイン
    3
    積載性
    2
    価格
    2

    運動性だけの車 コスパ良いか?

    2025.12.20

    総評
    普通に使うには不満は無い車ですが、300万に迫る価格帯にしては、コスパは良いとは言い難いかと。ダイハツはハイブリット車がないですしね。 ノンターボでもストレスなく走ってくれたので、RSにこだわる必要もな...
    満足している点
    思っている以上に走ります。大人4人乗車で高速を利用しましたが、至って静かで走行性能も不満がありませんでした。一般道ではほとんどアクセルを踏まずに済むので、静かで一度スピードに乗ってしまうとストレスも少ない...
    不満な点
    内装が安っぽさ満開。キャンパスやハスラーのような安いなりの工夫が欲しかった。前方視界の狭さ。信号見えません。ゼロ発進からの繋がりの悪さ。ゆっくりアクセルを踏まないと進まない。 今一つな安全支援機能。特に...
    乗り心地
    RSだけ特別チューンされている。硬めとか記事を見ますが、どちらからと言うと柔らかめながら、変な腰砕け感も少なく、ギャップに対してソフトに吸収している印象 これは大人4人乗車時でも、ハンドルが取られる傾向...

    続きを見る

  • シャるん シャるんさん

    グレード:G(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:その他

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    車に趣味性を求めないのであれば万人受けする

    2025.12.14

    総評
    総じて良い車です。 車に趣味性を求めないのであれば万人受けするのではないでしょうか。 今回はキーパーラボ店の代車として乗りました。 ブログにも記載しているのでご興味がある方は是非ご覧下さい。 ...
    満足している点
    このムーヴの最大の特徴である「スライドドア」。 ほんの少し乗っただけの私でも分かります。 これがあるのとないのとでは大違い! すっごく便利です! この価格帯の軽自動車にスライドドアが装備されていれ...
    不満な点
    ただ、弾力に乏しい低価格帯のソファーみたいなシートとダイハツウィンカーは・・・私とは相容れませんでした。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • toritani toritaniさん

    グレード:G_4WD(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    -
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    2

    両側スライドドアが便利

    2025.12.13

    総評
    全体的に良く出来た車だと思います。色々なオプションを付けようと思うとGグレード以上になってしまうので車両価格が高くなるのが残念です。
    満足している点
    先進機能満載で扱いやすい。サイドビューランプが便利。運転席側のスライドドア(非電動)の動作が軽くて開けやすい。
    不満な点
    全車種(4WD車も)にシートヒーターが標準でついていない。リアシートのスライドが荷室側から出来ない。ダイハツウィンカー(慣れが必要)。
    乗り心地
    シートは硬めで安定感があります。

    続きを見る

  • エルダリー エルダリーさん

    グレード:RS(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    使い勝手に優れた軽自動車

    2025.12.10

    総評
    一纏めで言えばいいクルマ、買って後悔はしないクルマです。スタイルも個性的ですし、ほぼ安全装備は網羅されていて運転に不安を感じません。
    満足している点
    スライドドアによる荷物の積み込みの利便性、不足のないパワー、オートライト点灯・消灯のタイミングの良さ、シュアな乗り心地が嬉しいポイントです。
    不満な点
    表現し難いが、無機質に感じる時もある…裏返せば突出する所がない。パドルシフトは欲しかったし、ACCのブレーキ制御が少し乱暴。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • しけたま しけたまさん

    グレード:X スペシャル(CVT_0.66) 2010年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    3
    積載性
    3
    価格
    3

    L150Sムーヴカスタムから乗り換えました。

    2025.12.7

    総評
    古いのでそれなりです。足回りの整備をやっていこうと思ってます。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • セッシー! セッシー!さん

    グレード:X“SA”(CVT_0.66) 2014年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    5

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    3

    全てにおいて全てが満足です

    2025.12.3

    総評
    特徴が無いのが特徴 性能的には街乗りなら問題無し 坂道も2人だけなら軽く登れる 燃費は良い  燃料代は財布に優しい 小回り利くから運転しやすい
    満足している点
    外見も内装も飽きが来ない作り 燃費も良く 燃料代もお得 そこそこ内装も広くて買い物の足としては非常に重宝 車体の色が1番のお気に入り(^o^)
    不満な点
    パワーNAなので不足だけどPWRボタンがあるからギリギリセーフ^^; もう少し純正品オプションパーツを出してほしい。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • ま-ちん ま-ちんさん

    グレード:RS(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    3
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    良い車です

    2025.12.2

    総評
    納車から2週間で土日のみの使用ですので、まだ解りませんが、走りに関してはエンジンの吹き上がりが良くなったような気がします。まだ慣らし運転なので、回しては居ませんが、アクセルの踏み込みに対して、回転数の上り...
    満足している点
    歴代ムーブ(900系 → LA100S → 800S)に乗っていますが、確実にエンジン系は進化はしています。
    不満な点
    LA100Sからは装備が簡素化されています。 (グローブBOX、運転性足元、バニティミラー、トランクルームのライトなど)
    乗り心地
    走行性能の内容+成熟性、振動性は良くなっています。

    続きを見る

  • マボランド マボランドさん

    グレード:RS(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    コスパ最強の軽スライドでは?

    2025.11.30

    総評
    夫婦2人暮しや子供1人のご家庭だと使いやすいと思う。運転が苦手な奥様でも安心。家族構成が変わった際にはそのままセカンドカーにしやすい。
    満足している点
    軽スライドドアの中でも、コストを抑えれている点。 必要最低限を標準装備にすることで、追加したいものはオプションや社外品を選択できる。
    不満な点
    ポジションライト兼ウィンカーがデイライトでは無い。ワイヤレス充電の感動が悪い。充電速度も遅い。ディスプレイオーディオでCar Playをワイヤレス接続していると充電の意味なし。
    乗り心地
    後部座席の室内空間が広い。あまり軽で長距離は運転しないと思うが、2つ隣の県までは楽々行ける。

    続きを見る

  • b*nb*u b*nb*uさん

    グレード:L_4WD(MT_0.66) 2006年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    2
    乗り心地
    2
    燃費
    2
    デザイン
    3
    積載性
    -
    価格
    -

    エンジンで話題な車・・かな?

    2025.11.29

    総評
    8万㎞走行で買って2か月、1500㎞で0.5Lのオイル減り。 このオイル減りとどうやって付き合うか・・・。
    満足している点
    KF-VEとMTって結構パワフル
    不満な点
    KF-VEってオイルまで燃やしちゃう
    乗り心地
    フワフワって感じ。 ロールはすごい。Lグレードってスタビ無いんでしたっけ?

    続きを見る

  • いちとらい いちとらいさん

    グレード:RS(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    2
    価格
    3

    スライドドアはやはり便利です。

    2025.11.14

    総評
    街中走行では信号待ちからの発進でも、出足が軽く他車に迷惑を掛けることは無いと思います。 操作性は軽く、女性でも苦労する事は無いと思います。 スーパーハイトでは無いので、ボディ剛性が高いせいも有ってカー...
    満足している点
    軽自動車としては静粛性は良い方だと思います。 また、ターボ車なので街乗りでは全く不満はありません。
    不満な点
    後席のリクライニング機能は良いのですが、USB差込口が一つも有りません。 前席はクッションは十分ですが、座面長が短く足が少し浮いた感じになります。 もう2〜3cm長ければ良いのですが。 後席スライド...
    乗り心地
    静粛性は軽自動車の中では高い方だと思います。

    続きを見る

  • コブラトップ コブラトップさん

    グレード:RS(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:試乗

    評価

    4

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    3

    L、Xグレードは魅力的、RSは価格がネック

    2025.11.10

    総評
    L、Xグレードは100万前半で買えるのでとても魅力的だと思う しかし、RSグレードはタントRSより10万安く、キャンバスのGターボより1万円高い だったらタント買うよな〜、となってしまう 一時期...
    満足している点
    RSともなると、全体的な質感は良い ステアの本革がLA600タントよりも高級感があり良かった 足元のスペースは広め アクセル踏んでも靴がタイヤハウスにぶつかる事はなさそう エアコンが物理ボタン...
    不満な点
    Aピラーの視界が悪すぎる(L150比) 横に太いピラーが1本あるのではなく、斜め前に細いピラーが2本あるので運転席はなお見づらい 後部座席の頭上空間が思ってたより狭い フロントもルーフが伸びてス...
    乗り心地
    座っただけなので不明 シートは適度に硬かったので、性質としてはソニカに近そう? ホールド性はタントより上なように感じた

    続きを見る

  • Morley Morleyさん

    グレード:G(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    2

    軽四でそこそこ走りを楽しみたい人向けの車

    2025.11.5

    総評
    一般道を流れに沿って楽しんで走る分には、全く問題ない車です。 しかしながら、高速自動車国道や自動車専用道路を検挙されるリスクを加味しつつアバンギャルドかつアクティブに飛ばして走行することは全く不可能です...
    満足している点
    少々硬めのサスペンションに走るのが楽しいエンジンを積んでいる点。
    不満な点
    実質GPS読み126km/hでリミッターに当たるので、指定速度が120km/hの高速自動車国道では、少し辛いものがある。 ブレーキの効きも若干甘い。
    乗り心地
    少し硬めの足回りです。 静粛性は、軽四なりのものであり、レクサスとかの静粛性を求める人には向かない。 振動は、軽四では普通の部類です。

    続きを見る

  • 遠坂大河a.k.aがんぶっち 遠坂大河a.k.aがんぶっちさん

    グレード:L_4WD(MT_0.66) 2004年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    3
    積載性
    4
    価格
    5

    意外と走る

    2025.11.2

    総評
    弱点のリアフェンダーやリアバネ辺りの錆がほぼない車両ならまだまだ走ってくれるんではないでしょうか。 ただ部品はどこまで新品で出てるのか不明なので、今後の修理には不安がありますね。
    満足している点
    初めてNAの軽を買いましたが、MTのおかげで結構走ります。 内装もシンプルで小物入れも多く便利
    不満な点
    車高が高い上に前後バランスが悪いところ。 フェンダー腐食とドアハンドル破損の恐怖。 3速がちょっと遠い。
    乗り心地
    ノーマル車高はフワフワするけど段差もスッと通れます。 ただバネは柔らかすぎて、シフトチェンジでピッチングする感じと、交差点やコーナー進入時にロールアンダー出しそうな感じが少し怖い。

    続きを見る

  • altitude(アルチャン) altitude(アルチャン)さん

    グレード:RS(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    3

    運転が楽

    2025.10.22

    総評
    街乗りから高速まで比較的ストレス無く走れると思う。クルコンもあるし。 走りの反応の良さはLA150Sの方が上。
    満足している点
    LA150Sとの比較。まだ街乗り通勤のみ。 CVTが滑らかダイレクトな感じ。足回りとボディ剛性がかなり違う。 バタバタ感が無くハンドルも落ち着いていて運転が楽になった。RSなので多少コツコツするがLA15...
    不満な点
    リアシートを畳んだ時の感じはLA150Sの方が使いやすい。 ACCの減速が雑。 オプションの10インチスタイリッシュナビ 横付け設定が出来ず二車線跨ぎの右折入場とか案内してくる。 CVTのロック...
    乗り心地
    15インチ 55扁平にカスタムした足回りなので細かいの拾うのは仕方ない。それが走りの良さを引き上げている。

    続きを見る

  • アブハム@AMG アブハム@AMGさん

    グレード:RS(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    5

    ハイトワゴンとしてもオススメ

    2025.10.22

    総評
    まだコレから
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • てるそん☆ てるそん☆さん

    グレード:RS(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    特に不満点が見つからない

    2025.10.11

    総評
    納車から2000km走ってますが〜 とても良い車です! 自分の好みのカスタム好きですが〜 la850ムーヴはその必要がないくらい純正のままで出来がいいと感じます!
    満足している点
    背の低い小ぶりな車体で、スパーハイト系によくある左右の揺さぶりも一回で収まり好印象! 駆動系もキビキビで素晴らしい!多少硬い足回りも自分好み 以前乗っていたla600と比べると、足回り駆動系遮音性全て...
    不満な点
    車体がガッチリし過ぎているようでロードノイズもガッチリ聞こえて来ちゃうところはあるかな〜 でも、不快な感じは一切感じない
    乗り心地
    フワフワ感がなく左右の揺さぶりも一回でスッと収まるところなどとても良い! まあ、人によってはゴツゴツ硬いと思われるかもですが純正のままのサスで何ら問題が無い足回りの車も私的には珍しくとても好印象 過去...

    続きを見る

  • tamamon tamamonさん

    グレード:RS(CVT_0.66) 2025年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    2

    乗り心地

    2025.10.5

    総評
    近場の買い物などは便利ですし走行がしやすい
    満足している点
    走りが非常にスムーズです(自然な感じ)
    不満な点
    内装が樹脂パーツそのままなため(質感)高級感がないです
    乗り心地
    少し硬めで軽の中では静かな方です

    続きを見る

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離