ダイハツ ムーヴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
173
0

ダイハツムーヴ ガソリン臭い

15年落ちのムーヴ
65000キロです。
本日、車に乗ってエンジンを掛けて少し暖気をしてゆっくり走り出したらエアコン吹き出し口からガソリンの臭いがしました。外気だったのを内気に切り替えたりしてる内に臭いは無くなり
その後はガソリン臭はしなくなりました。車の周りはガソリン臭は、しません。

最近ガソリンを絶えず目一杯満タンにしているのですが、キャニスターが
原因でしょうか?夜遅いので明日エンジンルームを見てキャニスター周りインジェクション周りを見てみますが
可能性としてあげられる原因は何でしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

古目のダイハツ軽に稀に有るインジェクターOリングへたりかと。

質問者からのお礼コメント

2021.11.29 10:29

皆様回答ありがとうございました。
どの回答にすべきが悩みましたが
一名しか選べないのですみません。

とりあえずあれ以降はガソリン臭さもなく走っておりますが、経年による各部所の劣化があるので気を付けて乗る様にします。
ありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • まずは確認してください。
    オイル漏れにも注視が必要です。

  • ガソリン通路とその配管の損傷、ガソリンは揮発性で引火性が強い性質を理解しておいてください。その昔、タンクのネックが車両の真後ろにある車があってね、追突されて板金で直ったが、ネックの付け根の微細な亀裂が判らず、ついに発火させて事故をした、ガソリンは怖いよ、やったらよくわかるがやらないとなかなかわからない。

  • たんくのふたからもれることもあるよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ムーヴ 新型・現行モデル

ダイハツ ムーヴのみんなの質問ランキング