ダイハツ ムーヴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
495
0

黒い軽自動車(H26年製造のムーヴ)に、白ナンバーは似合いますか?

軽自動車に乗っていて、軽自動車ナンバーの黄と白の比較をされた方の感想を聞きたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

普通車の黒い車を見ればイメージできると思いますが。

その他の回答 (14件)

  • ジムニー乗務員です

    ムーブは普通の軽自動車なので白に替えるのは一般的には劣等感で替える方多いと思いますがジムニーは1000ccエンジンを搭載したシエラと言う車も有るのでクラウンやベンツでよくある中グレードだけどバッチ(後部エンブレム)を交換して上級車に見せかけると言うのと一緒で上級車種に見せたいと言う見栄も有ります。

    島田紳助も若い頃 ”ソアラ” の普通車だったが、ツインターボに見せかけたい為に何処から見てもツインターボ車(ダブルマフラー、エンブレム)にしてくれと言う注文を車屋に言った事が有ります

    でそう言う見栄の話はさて置いてデザイン的な話ですが、私の車には黄色の方が色的には似あっていました。白色ナンバーって何処にでもある普通の色ですからね~
    私の車体色には黄色ナンバーの方が似合っていました。ちょっと後悔しています。

    回答の画像
  • 車は自己満足の世界だから、法的に問題なければ、すればいいと思います。

    例えば、エアロパーツつけたって、他人にはどうでもいいわけだし、それと一緒。
    普通車と見間違えてくれるという人がいる時点で、
    変なエアロパーツより車の印象を変える費用対効果は大きいかと思います。
    ただ、私は「黄色ナンバーに劣等感を感じてる人なんだな」って思うだけですが。

    軽自動車に乗ってる人を街で見かけても、セカンドカーとか代車かもしれないし、
    女にお金をかけたりして俺より「リア充」で単なる移動手段「足車」と割り切ってる人かもしれないから、軽自動車自体をみすぼらしいとは思いませんが、

    「白ナンバーにしてる軽自動車」だったら、なんか現状に劣等感を感じてる人なんだなぁ・・・って思うだけ。
    さらに「白い車だから黄色ナンバーは嫌だ」とか「デザインがどうとか」自己を正当化しようとする人はもっと、恰好悪い。
    もし逆に「軽自動車=黄色」というイメージが強い現在、今度から「普通車も黄色ナンバーつけられますから、どうぞ」と言われて、どれだけの人がつけるのか?
    私、黒い車に乗ってるけど、黒いナンバー(軽自動車の営業用)が選べるとしてもつける気はないですね。
    私の乗ってる車だって、高級車に乗ってる人から見れば「格下」なわけだから、そんなの気にしてもしょうがない。
    というわけで
    軽自動車と見下されるのは嫌だと思ってつけるのも自由、
    普通に黄色のままで乗っていればいいじゃんと思うのも自由。

    ただ、こういう企画にホイホイと乗せられる人が多いと、だんだん白ナンバーとの境目が無くなり、(一気に軽自動車廃止とか税金の引き上げは反発が大きいので)少しづつじわじわと我々が気づかないように軽規格を廃止の方向にもっていってるのではないかと邪推してます。

  • タントカスタムに交換しました。

    黄色が嫌とかじゃないですね。

    新モン好きなんで〜〜

    人の目なんかどうでもいいんですよ。

    自分が交換したかったら良いんじゃないですか?

    軽専用駐車場の時は黄色のプレートを前に置いとけば良い話。

  • いいと思うよ。

    変革期には必ずそれでを叩く連中はいるからそんなの気にしない事だよ、
    国交省が承認した制度だから自分が気に入れば利用したらいいと思う・・・

  • 自己満足の世界です。
    感想を聞くことの無意味さを知ってください。

  • S660やコペンなどのスポーツタイプなら似合うと思いますよ。
    ただ、誰が見ても軽自動車っていう軽のタイプはかえって不自然な感じに
    なるかなぁ。。って思います。
    まぁ、好みですけど。

  • 黄色の車や白い車ならいい感じになると思います。それか古い軽自動車に付けるのも面白い。 軽自動車代表のムーブの黒 に白ナンバー つまらんです。

  • 逆にダサい。
    わざわざ白にする事が。

    見栄というか、黄色ナンバーに引け目を感じてるようにしか印象がないからです

  • うーん、確かに最近軽自動車の白ナンバーをよく見かけますが…
    車種の問題ではなく、私はナシだと思います。
    なんだかんだ言って、結局は「黄色ナンバーはダサい」
    と思ってるから交換する人がいる訳で(笑)。
    逆に貧乏臭いと思うんですよ。
    そもそも、日本のナンバープレート自体がダサいんですから。
    わざわざ金を払ってまでナンバープレートの色を変えたい人の心理が理解できませんね(笑)
    軽自動車は、軽自動車だから良いのです。
    普通車のフリなんて、かえってみすぼらしいと思いませんか???

  • 軽四輪自動車の黄色ナンバー定着したからそのままで良いです。白だとスーパーやデパートの軽専用駐車場でトラブルに成りそうです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ダイハツ ムーヴ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ムーヴのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離