現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ムーヴ > みんなの質問(解決済み) > ダイハツムーヴカスタムrs 4wd l185...

ダイハツ ムーヴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
56
0

ダイハツムーヴカスタムrs 4wd l185sに乗っているのですが、最近信号待ちなどでブレーキを踏むとキーーという高い音が鳴ります。ブレーキパッドが原因かとも思ったのですが、エアコンをつけると音が消えたりするので

ブレーキが原因ではないように思います。

詳しい方いれば考えられる原因など教えていただきたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ブレーキ鳴きはペダルの踏み加減で鳴くこともあるし、鳴かない場合もありますが、仮に音がブレーキ鳴きだとした場合、エアコンを使うとエンジンに負荷が掛かる為、エンストしないように少しだけ吸気量を増やして出力を高くしているので、減速時のブレーキペダルを踏み加減も少し変わる為、エアコンを入れる事で鳴かなくなる可能性は有りますが、音が鳴る時にブレーキの踏み加減を変える事で鳴かなくなるなら、よくあるブレーキ鳴きだと思います。

その他の回答 (1件)

  • ブレーキを踏むとキーーという高い音が
    ピストンの関係を疑います

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ムーヴ 新型・現行モデル

ダイハツ ムーヴのみんなの質問ランキング