現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ムーヴ > みんなの質問(解決済み) > ダイハツ L902ムーヴ JBエンジン H1...

ダイハツ ムーヴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
44
0

ダイハツ L902ムーヴ JBエンジン H10年式前期型 走行距離13万キロ

冷間時 エンジン回転を上げ加速し、過給圧が、上がり始めに「ヴィィィィ音」「ギュィィィィ音」音のニュアンスが伝えにくいですが、音が出ます。過給をやめると音はパタンと止まり、再度過給し始めると音が鳴ります。
ブーストは全く問題なくかかり、加速も異常ありません ブーストをかけ続けて異音出たまま走ってると音は徐々に消えて、完全に温まると出なくなります。
タービンがバタつく様な音だったので、リビルトタービンに交換してみたんですが、止まりませんでした。
どなたか同じ経験した方、また、整備士の方で、知ってるよって方おられましたら御教授下さい。
音以外は全く問題無く走行出来、エンジン回転も、ブーストも異常は、感じられません。

宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

オルタネータのステーに亀裂が入ってませんか?

質問者からのお礼コメント

2022.6.16 17:02

色々自分なりに調べていくと、、結果 
エキマニを止めるための、スタッドボルトが折れて1箇所止まってませんでした。
 
いち早く返答して頂いた方をベストアンサーにさせて頂きます。
ありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • インテークおよびエキゾーストのパイプの気密はどうですか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ムーヴ 新型・現行モデル

ダイハツ ムーヴのみんなの質問ランキング