ダイハツ ムーヴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
31,890
0

ムーヴのオイル規定量は?

ダイハツ ムーヴのエンジンオイルを交換しようと思っていますが
説明書類が無く規定量がわかりません。
ちなみにムーヴカスタムL900Sですが
だいたいの量が知れたら良いのでムーヴ(年式グレード問わず)の規定量でも
けっこうですのでお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

軽なら3リッターあれば足りると思います。
最初に2リッター入れて、エンジンをかけてオイルランプが消えたらエンジン停止して、あとはレベルゲージを見ながら足していきます。
目安として、レベルゲージの上限ラインと下限ラインの間は1リッターです。

その他の回答 (2件)

  • だいたい2.5リッターくらいです。最初2リッターくらい入れて、ゲージで確認しながらいれてください。

  • オイル交換のみですと、2.2~2.4L位です。エレメント交換時にはプラス0.2位です。これは目安ですので、オイルレベルゲージのFのラインより下にしてください。
    入れすぎに注意。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ムーヴ 新型・現行モデル

ダイハツ ムーヴのみんなの質問ランキング