ダイハツ ムーヴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
32
32
閲覧数:
878
0

皆さんはお金持ちになったら、どのような車が欲しいですか?皆さんの意見を聞かせてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お金持ちって年収いくらとか、資産総額いくらなど基準がなければわからないですね。自分がお金持ちなのかどうかわかりませんが・・・

私はダイハツムーヴ(平成6年型)とフィットハイブリッド乗ってます。でも洗車は月2回するし、ワックスは手掛けで年1回は業者にしてもらいます。きれいに乗るにはこだわりますが・・・8~9台目ですが、中古は買ったことはありません。
年収1200+150(別収入)くらいです。


車に興味がない購買層なので、あまり高いのを買いたいと思いません。人からは500万クラスのを買えばいいのになどと言われますが。

違うところにお金かけてますが・・・・

その他の回答 (31件)

  • メルセデスのSグラスかBMWの7シリーズ。

    あと、ポルシェ918Spyder。

  • 心置きなく色んな中古車に乗りたいです。金さえあれば故障なんて平気だから。

  • 地方に行くとクルマがないと不便ですが都心ではどうしても…という感じではありません。

    若い頃は退屈しのぎにお金があれば高級車買って乗りましたが今は高級車より小回りの利くクルマに乗っています。
    首都高などもそうですが都心は全てが整備されているようで結構老朽化したものも残っています。
    クルマの車幅が広がり世田谷あたりは交通量と走っているクルマの大きさがあっていなかったり未だにおかしな一方通行などもあります。
    一時期の営業車狙いの車幅の狭い駐車場の空室が結構目立ち月極の値段が落ちているので安い駐車場に合わせて乗り潰す感覚で安いクルマに乗り、よく行く街にも駐車場借りてちょうど大型車一台自宅に置く程度です。
    結局便利に使いたいものが不便を引き起こすのでは本末顛倒なのでクルマは最低限にしています。

    見栄で高級車乗っても自己満足に過ぎません…先日コント番組で女の子を高級レストランに連れて行ってシェフのオススメ料理を食べた女の子がおいしい〜これコンビニで売ってたら絶対買う〜ってww
    そんなもんです。余計なものは余計なものしか寄せ付けません…クルマは最たるものです。

  • 金は、資産運用で出がたくやってきたのでそこそこ持ってますよ。

    スーパーカー、何台でも何十台でもその気になれば買えますよ。

    でもね、金を持つと何時でもその気になれば買えるってだけで心は満たされ、昔は憧れていた高級車なんか今は買う気はないですね。

    便利で、使い勝手が良くて、って実利で選んでしまいますね。結果、中クラスセダンで今は落ち着いてますね。

    金を持っている者はもっと消費しろって声はよく聞くが、やっぱし実利で行動してしまいますね。もうほぼ固定化されたキャラですから、これで良いんですよ。

    でもね、金が無くて憧れを抱いている時期が、実は一番ハッピーではないの。

    達成してしまうと、燃え尽きちゃうよ。

  • 欲しいクルマは沢山あるのでまずは高原など立地のいい場所に整備が出来るガレージ兼別荘が欲しいです。
    そこで週末は古い好きな車を集めてちまちまとレストアします。
    完成した車は天気が良い早朝などに引っ張りだしてワィンディングを楽しむ。
    充実した理想のカーライフですよ。

  • TPOに合わせて、3台は欲しいね。

    スポーツカー=ポルシェ
    セダン=BMW
    SUV=メルセデス

  • 車は4台所有してます。
    セルシオ(取引先に向かうとき用)
    ウィッシュ(家族が多いため)
    ヴィッツ(子供達も運転する用)
    Will・サイファ(完全個人の趣味)
    ネッツ派・新車派です。

    今欲しいのは
    ハイエース グランドキャビン ハイルーフ のフルオプション付けた、キャンピングカーの新車が欲しい。
    この前、見積もりもらったら、1,000万弱だった……(-ω-;)
    新車派ですが、根気よく程度のいい中古探します……。
    (T^T)

  • 高級車といわれる車両が「必要ではない」ので、保有しません。

    利用するときは、レンタルです。

    金がある=車は、貧相な発想です。危険ですよ。

  • アストンマーティンのヴァンキッシュとか・・・
    テスラのモデルSとかにも乗ってみたい。

  • お金持ちですけど、
    プリウス乗ってます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ムーヴ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ムーヴのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離