ダイハツ ミラココア のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
103
0

ダイハツ ミラココア

曲がる時にコトコト結構音が鳴るのですが
原因わかりますか? ドライブシャフトでしょうか?
このままの状態で走り続けたらどうなりますか!?

因みに直す場合 大体でいいので
おいくらかわかりますでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

直線走行でならず ハンドルを切るとコトコト鳴るなら
ドライブシャフトブーツが切れて グリスが飛散し グリス切れでドライブシャフトのジョイントの摩耗ガタツキです。
ドライブシャフトの交換です。
ディーラー又は、ご近所の民間整備工場に見てもらい 部品交換等で修理してください。
コトコト音が出る前なら 破れたドライブシャフトブーツの交換で安く直せますが コトコト音が強く出た場合 ジョイントがもう摩耗しているので
ドライブシャフトASSY交換です。
軽でも 新品ドライブシャフトは、4~5万すると思います。
リビルト(中古再生品)なら 1から1.2万位+交換工賃 だと思います。

その他の回答 (2件)

  • ドライブシャフトジョイント破損でしょう。
    おそらく左側。
    リビルト品もあるので、3〜4万かな?

  • ダイハツ ミラココア・曲がる時にコトコト結構音が鳴るのですが
    ドライブシャフト
    ボールジョイント
    ブッシュ関係
    スタビライザー関係
    など
    2009(平成21)年8月~2018(平成30)年3月

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ミラココア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ミラココアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離