ダイハツ ミラココア のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
75
0

ダイハツミラココア L675S O2センサー アイドルスピードコントロールバルブ
エンジンマーク 異常
質問です。

上記のセンサーとバルブ交換したのですが、またエンジンマークの異常が点灯しました。
触媒センサー?が悪いのでしょうか?
エンジンマークの異常の種類を教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足

O2センサーは2ヶ所あるのでしょうか? エンジン内部のO2センサーしか交換していません。 他にも何処かに有るのでしょうか? よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

故障の種類は多数有りますので、診断機でエラーコードから調べるしかないです。

質問者からのお礼コメント

2024.4.8 20:33

ありがとうございます。

その他の回答 (3件)

  • ダイハツの軽って触媒の劣化でO2センサー異常が出る事が割と多いです。
    触媒がダメで、触媒の後ろについているO2センサーが異常値を出力している可能性も見てみたほうがいいです。

  • ECUのリセットはしましたか?

  • O2はどっち交換したのですか。

    リアだと触媒かセンサーか純正の故障診断でも判別できません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。